いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 虐待してきた人、されてきた人全ての人へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 虐待してきた人、されてきた人全ての人へ
 

虐待してきた人、されてきた人全ての人へ

日時: 2016/03/18 18:13 ( spmode)
名前: りん

これから私が言う事はただの私の独り言です。
まぁ、暇つぶしに見てやろうと思う人だけどうぞ、私の意見で少し考えて頂ければと思います。

先程、こちらの掲示板である"お母さん"のスレッドを拝見しました。
分かる方もいらっしゃるかと。
その方は娘さんにものすごく酷いことをし娘さんの人生をめちゃくちゃにしたがどうかやり直したいとのこと。
誰もが内容を見ると怒りがわくような事でした。

そこで、実際に虐待を受け育った私は考えていたのです。
虐待した方々の気持ちを。
何を理由にそんな事をしたのか、不思議でなりません。
例えば言葉の暴力、その子自身を貶し、見下し傷つけ人間としての自信を喪失させ、最後に行き着くのは?そう、自殺です。
なぜかと言えば、辛いから、苦しいから、逃げたいんです。
体に対する暴力も同じ事です。
この際ですから綺麗事は言いません。
私も人の親として思います
言葉で言っても聞かない子はどうしても叩きたくなります。
軽く、叱るつもりならいいんですよ。
叩いた後に何故叩かれたのか?何が悪いことだったのか?その悪い事をしたらどうなるのか?説明してあげ納得すれば叩いた所を優しく撫でてあげるのです。
ごめんね、とでもママの気持ちもわかってねと言えばいいんです。
でも殴れば?蹴れば?人間は誰だって繊細です。
興味が無い、嫌い、そんな人間に殴られたりすれば怒りが湧きますが
これが親なら?どんなに関係が悪くとも愛する人に殴られ罵倒され悲しまない人はいるのでしょうか?
いない訳がありません。辛いんですよ。
苦しくて仕方が無いんです。生きる価値が分からなくなるんです。
誰もが完璧ではない、それは誰もが分かること。
苦手な事出来ない事、あっていいじゃないですか。
それが人間です。
だからこそ人は支え合うのです
その支えがない方は辛いのかも知れません。
すいさんのような方もいると思います。
ですが、これだけは絶対に変わりません。
子供は、無償で愛するものだという事は。
だってそうじゃないですか、親の勝手な理由で産まれ見返りを求められる
子供からしてみれば理不尽極まりないですよ。
子供がきちんと成長し学校を卒業していろんな人生を歩む
親はそれを微笑ましく見守ってあげればいいんです。
虐待と言うのは、一括りにこれだ!と言えるものはありません。
何がその人の人生を壊すのかわからないのですから。
虐待している方、していた方
あなた方が軽々しく行った事は、子供と言う1人の人間を壊してしまった、そういう事です。
自分の余生を使って懺悔してください。
忘れてはいけませんよ。どれだけ自分が罪深いのか
どうしようもない理由があった。
そんなの知りません。だからと言って人を傷つけていい権利なんてない。

そして虐待された方、されている方
どうか悩まず人に相談しましょう。
あなたの人生はあなたで生きていいのですから、我慢する事なんてありません。
きっと、ほんの少しの自分の言葉が人の心に響くだけで人生は変わります。
怖い、辛い、苦しい、そんな思いをして欲しくないからこそ今ここで私は偉そうに言います。
子供からはうざいと嫌がられますが
1人も人生を、命を無駄にして欲しくないからこそ私はここでこうやって話をします。

それでは長くなりましたが、
私は1人で多くの方が幸せになる事を願います。
どうぞ、悩みがあれば書き込んでください。
私や、ネットで全く顔も知らない相手でも人はあなたのために考え答えを出してくれます。

長文失礼いたしまし。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/18 19:55 (panda-world)
名前: 匿名

虐待なのか、育てにくいから、暴言やら受けたのか、経済的負担かかたり、存在が重荷で蹴られたりしていたのかわかりませんが、私は、身体やっちゃった的な箇所があり、かなり苦しみながらずーっと生きてちます。その病気は、難病にも当たらない、わかる人にはわかるが、普通の方には、その痛さ、不快感が半端ないことは一応に理解しがたい病気です。本来なら、親達のちょっとした毎日のケア、取り組みで防げたものですが、私に限り、共働きで、育児に目を向けれず、放置に近い状態で育てたようです。最低限、ご飯、お風呂、寝る。たまに遊びに連れていく。あとは幼い兄弟、祖母にまかす。子育ての躾、教育のプラスαがなく、絵本もあまり読まれず、日本語もおかしいと指摘されます。中岳以降の内容が理解できない状態です。社会的地位や、経済力も乏しく、両親達をこんな身体に産んで酷いとなじってしまいます。育ててくれた苦労もありますが、人並み以下の身体のつくりに産んでいるのに、人並みや、それ以上ばかりを期待されてしまうので、結局、それに応えられず自殺やらに追い込まれます。両親達の死ね、殺すの暴言すごかったのに、仕事引退後したら、死ね死ね殺す殺すばっかりいっていた本人が、自分はいってなくて、お前が死ね殺すいってきたといいはてます。私は、正直、身体おかしいままうん十年生き、もう疲れてしまい、ニートを選んでしまいました。親なきあとも気になるし、経済も生きるチカラもどうしよう思いますが、もう疲れたんです。世の中、世界には辛い人沢山いますが、自分もその辛い中の一人なんです。たぶん、身体の悩みともう一点、最初から姓名判断ましに産んでくれていたら、今よりは文句言わずもっと強くたくましく、責任持って生きていけたと思います。やはり、自殺に追い込まれるのは、自信を周りが失わせた結果??でしょうか?
   メンテ
Re: 虐待してきた人、されてきた人全ての人へ ( No.2 )
日時: 2016/03/18 19:57 (au-net)
名前: 匿名

私はどんなときも叩くことはダメだと思ってます。叩いて何が変わるのか?
叩かないと変わらない人間って別の意味で心配です。
こどもがいますが、こどものする悪いことってなんでしょうか?
乳児の頃に、やることって探求したい学習の時期だと思うのです。
その時間を受け止める。それが大切だと思ってます。
たとえば壁に落書き....
ここに書いてみたい、見えるとこに描いてみたい。大きなおえかきができる!それなら、そこに紙をはってあげればいいかなと。
何度いっても変わらないと叩くのではなくて、どうしたら変わるかな?と
考えて実行するのが大人の役割かなと
思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |

綺麗事言う人って
2015年3月7日 ... この世界がどう見えるか、どう聞こえるか、全てその人の心の持ちようです。 ... あなたが 無駄にした時間は、生きてくても生きられなかった人の大切な時間はぁ? ..... まぁいっか だのやって生きて自分では何もしてないのにただ流されてきた現実をみただけで 大人ぶったようにこう言う現実みろよそんな現実みたくないしいらないだからこうやって 綺麗事 ..... 俺もな、虐待されたりいじめられたりそんなんで生きてきたんだわ。

性的虐待(凄く長文です)
2015年1月28日 ... Re: 性的虐待(凄く長文です) ( No.7 ). 日時: 2015/01/28 11:10 (ocn); 名前: 継美: あちらのスレを書いたときは病状はそこまでひどくなく、今みたいに沢山の病気がある わけではありませんでした。 今は母もそうですが病気に支配されて苦しい?...

虐待のトラウマ
2011年12月22日 ... ある日ひどく殴られた後に私が部屋にこもっていると母が保冷剤で頬にあてて入ってき ました。 ... けれども今、その当時のことがフラッシュバックされて、その辛いお気持ちが 行き場を失くしてもやもやした感じがするのですね・・・。 ... 本題に戻りますが、くまさんの 幼少時における父親の暴力による虐待が全ての始まりなのですね・・・。

こんなことなら生まれてこない方が良かった
2014年7月23日 ... 私はと言うと小学1年生まで父から性的虐待を受けていました。 でも誰にも ... 離婚した 後、借金をしてまで買った新築を出て、周りの人に迷惑を掛けながら家を転転としていま した。 しかし学校に行っていたものの、下校の時は父にストーカーをされ、車に引きずら れそうになり、周りの人に助けてもらうということを繰り返していました。 ... それに母は いつも人に会うと、泣き崩れ、「私はきちんと育てててきたのに」と言っていました。 .... 自分をあるがままに認めた瞬間、全ての重荷、山のように見えた重荷が、

どうすればいいんですか?
2014年11月24日 ... 僕なりに他人に親切にしてるつもりでしたでも実際は違いました人の言うことをなんでも 聞いてあげることは優しさじゃないんですね他人のことを思って時にやさしく、時に厳しく 接する・・・ .... 周りに何度馬鹿にされても必死に努力して見返して学生時代はなんとか 居場所を作ってきました。 ... どんなに愛している人、大切な人でもその人の考え方や 行動すべてに賛同できるとは限りません。 .... 両親からは虐待されていたわけでは ありませんが、父親がまるで存在感のない人で家でもほとんどしゃべらい人でした。

自分の人生をつぶしている
2016年3月4日 ... 非難される筋合いがないと気にしてないようにふるまってましたが内心ボロボロでした。 そのせいでわたしは自分 ... 嫌がらせばかりされて生きてきたから友達っぽくなれた人 でも周りに同調して嫌がらせしてきたり痩せているのにみた目が ... 束縛されて、 ... 友人 の人生をすべて見ることはできませんよね? .... そんな事をすれ ... そして、いじめや虐待 をしている人は、身勝手でエゴの保身しかない奴らです。 ... お話させて?...

親が厳しすぎて死にたい
2015年4月25日 ... 彼氏作る前に親の前に連れて来いといわれる。 隠し事禁止。 ... 自分で出してきたし、 仕事しないで遊んでばかりいるような言い方はやめて欲しかったです… メンテ. Re: 親が 厳し ..... る感じでした。 自分への注意は全て非難と受け止め、悲劇のヒロインごっこ。 ... で、虐待された人は何してもいい・何言ってもいいわけ?かわいそう?...

母がうざいです。
2012年6月6日 ... 姉がやっていたバイトも、私は禁止されているしなので、私はお金が必要な時は、私の お年玉からお金を卸してきてもらう ... でも、母が父や姉と喧嘩したときいつも当てられる のは私なんです。 ... 身体的虐待で訴えれるレベルじゃん! ... なんなんそれw そんで人 をバカみたいに大声で怒りつけて、、 もう全てがめんどくさくなって、「もうわかったよ。 ... 親ってうるさいってよく終わらせるけどそっちが話しかけてきたくせに!



虐待してきた人、されてきた人全ての人へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板