いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新しく始めたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 新しく始めたい
 

新しく始めたい

日時: 2016/03/18 20:27 ( ocn)
名前: さっちゃー

今私は、大学生なのですが新しい分野に興味がでてきました、ですが私は引っ込み思案で新しい環境に飛び込む勇気がありません、、私はどうしたらよいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 新しく始めたい ( No.1 )
日時: 2016/03/18 20:32 (dion)
名前: ツッコミ役

勉強とか経済的なこととかに問題があるなら別だが
ただ勇気がないだけなら、やらずに後悔するより、やって失敗の方が将来悔やまずに済むと考えたらどうだい?

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/18 20:37 (ocn)
名前: さっちゃー

> 勉強とか経済的なこととかに問題があるなら別だが
> ただ勇気がないだけなら、やらずに後悔するより、やって失敗の方が将来悔やまずに済むと考えたらどうだい?
>

返信ありがとうございます。確かにやらずに後悔はしたくないです、頑張ってみます。本当にありがとうございました
   メンテ
Re: 新しく始めたい ( No.3 )
日時: 2016/03/18 21:18 (home)
名前: にあ

私も大学生の時に違う分野に興味を持ち編入試験を受けて機械科から物理学科に転部しました。
しかし周囲の意見を押し切った為に親や親戚から編入を認めて貰えず金銭的な問題から大学を続けるのが困難となり大学を中退。更には親や親戚とも縁を切られ独りで過ごす日々です。

私は新しい環境に飛び込んだら何もかもを失いました。それは周囲の人を頼らなかったからです。
もし新しい事をする時は必ず周囲の人に相談してからして下さい。
   メンテ

Page: 1 |

自分の気持ちを殺すこと
2015年1月24日 ... あなたが新しい人生を始めたいというのなら、まず過去と向き合って決別して新しく前を 見て進むべきです。あなたは過去にいることを分かっていつつも、見ぬふりをしていると 私は考えます。だから諦めないで。過去と決別してきっぱりおさらばし?...

過去に好きだった人
2016年2月15日 ... 彼は社交的なタイプで部長だったこともあり部活仲間も披露宴に呼びたいと言ってい ます しかし、彼は元々モテ ... 悲しく苦しくなります ... あなたが新しい人生を始めたい というのなら、まず過去と向き合って決別して新しく前を見て進むべきです。

引っ越し屋さん
引っ越し屋さん. 日時: 2015/11/29 20:14 (au-net); 名前: 大輔: 来年の1月に新しい高 収入なバイトを始めたいんですが、体を動かすのが好きで引っ越し屋さんやってみたら ?って友達に言われたけど、高校中退してるんだよね笑 とゆうことで、引っ越屋さんは?...

私の考えは間違っているのでしょうか
2015年10月18日 ... 今、部活を辞めて新しく違うスポーツを始めてみたいと思っていますそこで、ちょうど今 授業でテニスをやっていて、本当に直感というか軽い気持ちですが、テニスを始めようと 思いました色々調べた結果、近所にテニスクラブがあると知り、そこに?...

人生が辛い…何もかも嫌だ
2014年7月8日 ... 本当に人生やり直したい。 親もうざい。 .... 厳しい事を言わせていただきますが、他の 誰かに自分の人生を変えてもらいたい!なんて思わない ..... そんな学生生活なら今 みたいにおかしくならず新しい環境にもスムーズに踏み出せたし行動も出来たと思ってる からです。 何もかもが ...... 人のこと好きになって口説けるまでいける精神的余裕がある だけマシ俺は普通に見られることから始めなきゃならないのに。 そんな奴ら?...

リスカ、打ち明けたい
2014年9月6日 ... リスカをしている事を先生や親に打ち明けたいのですそして、リスカや他の自傷を止め たいと思っていますでも、何て言えば ... もう止めたいと思いましたでも、今まで沢山の自 傷をして止めたくて先生を頼り、また新しく自傷を始める・・・を繰り返し?...

新しいバイト
いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 新しいバイト| 悩み相談-無料掲示板 ... 悩み相談 掲示板 > 新しいバイト. 新しいバイト. 日時: 2011/03/10 15:49 (jp-t); 名前: 黒音: また 新しくバイトを始める事になったのですが、 前のバイトでは失敗した罪悪感で辞めて?...

親に強く言えず
2013年8月15日 ... 僕は高校三年間から大学・大人と自転車競技を始めたいと思っています。 しかし、親に ... 僕個人としては、ロードバイクを購入したら、新しく面子を集めて部活を建てて、毎日 新聞汗水流しながら、高体連に出場して日本一を目指したいです。



新しく始めたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板