いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩み?相談?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 悩み?相談?
 

悩み?相談?

日時: 2016/03/22 00:50 ( ocn)
名前: 青柳悠

付き合いでカラオケに行くことが最近あったのですが、私はカラオケが大嫌いです。
正直言って、何が楽しいのかが全く分かりません。カラオケに行くお金があるなら他の自分が読みたい本を買ったり、趣味に使いたいです。
それでもいろんな付き合いや雰囲気を考えて我慢して行きましたが、行くだけでも辛いのに「歌え」って言われてものすごく辛くて嫌でした。そのあと、「なんであまりうたわなかったんですか。」って言われて、「みんながみんなカラオケが好きなわけじゃないのに・・」と思いました。
結果的に「行く」と決めたのは私自身ですが、今後はもちろん行きたくないです。
同じようにカラオケが嫌いな方は誘われた時どうしているのか、アドバイスじゃなくてもどんな振る舞いをしているのかなど聞きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩み?相談? ( No.1 )
日時: 2016/03/22 19:38 (home)
名前: 匿名

カラオケに一緒に行く人がいていいですね。
羨ましい
   メンテ
Re: 悩み?相談? ( No.2 )
日時: 2016/03/22 19:43 (spmode)
名前: メロンパン

歌うの嫌だったらその場にいても楽しくないだろうし断りますね。
でも職場とか断りずらい時は、なんか適当に歌います。
嫌だったら無理して行くことないですよ。なんか適当な理由言って逃げちゃいましょ。
   メンテ
Re: 悩み?相談? ( No.3 )
日時: 2016/03/22 20:03 (au-net)
名前: 海座頭

毎回、理由を付けて逃げ回っています。

飲み会には、参加しています。
ただ、僕はアルコールが飲めない。
   メンテ
Re: 悩み?相談? ( No.4 )
日時: 2016/03/22 21:03 (dion)
名前: MacchaS

私も昔は嫌いだったな。音痴だったので。
加えて、知ってる曲やお気に入りの曲が女性ボーカルのものが多くて、歌えなかったのもある。

つまり、上手く、かっこよく歌えないので行きたくなかった訳だ。

今は、普通にやってる。つまり、上手く歌うとかそういうこだわりが無くなって、普通に歌ってる。別に特に練習したりはしてなくて、上手く歌えるときも爆死するときもあるが、そんなの自分も周りも気にしない。色々試せて大声出して楽しんでる。

で、気が向かないときは普通に断る。あるいは、カラオケよりボウリング行こうとか、普通に飲みに行こうとか言ってる。

スレ主さんは、カラオケが嫌なのか付き合いそのものが嫌なのか。嫌だとして何が理由か。そういうのを見極めて、その上で一番自分のしたいようにするのが良いんではないかな。

   メンテ

Page: 1 |

相談に乗ってください
1 日前 ... 悩み相談掲示板 > 相談に乗ってください ... 日時: 2012/08/21 00:21 (spmode); 名前: 愛梨: 相談に乗ってください。 相談に乗ってほしい。 悩み相談掲示板 > 相談 ... Re: 誰か 、 どうか私の相談に乗って下さい ( No.1 ). 相談に乗ってください、?...

相談
相談. 日時: 2016/03/13 23:16 (spmode); 名前: &◇EllAePesCvM: 私は人に相談 するのが苦手です。 人の目を見て話すのも苦手です。 最近 学校に行くのが憂鬱で嫌な ことばかりだし 先生にしか相談できないような事なのですが、 どうゆうふうに相談すれば ?...

相談乗って欲しいです
相談乗って欲しいです. 日時: 2016/03/14 23:01 (iij4u); 名前: 美奈: 来年高校です。 そこで私はソフト部に入ろうと思っているのですが、中学のソフト部で一緒だった友達と 一緒に入ろうと約束しました。 その友達とは小学生から野球で一緒で、とても仲良しだっ ?...

悩みを相談できません
悩みを相談できません. 日時: 2016/03/10 00:14 (panda-world); 名前: まゆみ: 19歳 既婚子持ちです専業主婦をしています 17歳の時に、過眠の症状がひどく、躁鬱と診断 されました。 薬を出されましたが、自分が病気というのを薬を飲むたびに感じてしまい?...

悩み事
悩み事. 日時: 2016/03/11 22:36 (spmode); 名前: みゆ: 真剣な悩みです。 ご理解 頂ける方以外は、このスレに来ないでください。 私は、美容整形をしたいと思っています 。 歯を矯正している間(歯に矯正するワイヤー?が付いていても)、顎を整形(削る)する こと?...

相談に乗ってほしい。
相談に乗ってほしい。| 悩み相談-無料掲示板 ... 悩み相談掲示板 > 相談に乗ってほしい 。 相談に乗ってほしい。 日時: 2016/01/22 21:39 (icntv); 名前: くるみ: 結婚について 悩んでいます。 誰か相談に乗ってくれませんか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

悩み相談所
悩み相談所. 日時: 2015/11/11 16:18 (au-net); 名前: うみ: はじめまして、うみです。 生きてく上では悩みはつきものです。 私でよければ聞かせて頂きます。 いいアドバイス できるか分かりませんが、少しでも楽になるなら。 私は心からよりそいます。

相談お願いします…
2015年12月17日 ... Re: 相談お願いします… ( No.1 ). 日時: 2015/12/17 00:16 (spmode); 名前: くさくさ コーラ先輩: コイツ通報するとか言ってて、自分がアク禁になってるんですけど芸能人か なんかですかね…? 笑いが止まらなくて困ります…



悩み?相談?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板