いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同じ所にとどまれない自分| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 同じ所にとどまれない自分
 

同じ所にとどまれない自分

日時: 2016/03/22 16:34 ( spmode)
名前: 矢我

僕は、人間関係で同じグループにずっと居られなく少し孤立した存在のまま社会人になりました。

そのせいで前の仕事で揉めてクビになり今バイトを2つしながら生活しています。

実家に住んでいることもあり知り合いが多くたまにバイト先にくるのですがそれが少し苦痛でして

あとバイトも3年目になるのですがそこにいるアルバイトのメンバーとも会うのが苦痛になってきてしまっています。

2つのアルバイトなのですが1つが飲食でもう1つが介護なのです。

正直就職も考えているのですが自分の性格上会社で仲良くなる人が多いのですが広く浅い付き合いしかできなくそこで飽きたりしてしまうと苦痛に感じるぐらいストレスが溜まってしまうのです。

地域も自分の周りにいる人間も変えて一から仲良くなっていき飽きたら別の場所に行きたいそう思ってしまうことが
オカシイってのは、わかるんですがでも相手のことを浅い付き合いでも相手のことをわかりきってしまうと飽きてしまうのに耐えられなくて友達も恋人も作れなくなっています。

これは、病気でしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/22 19:40 (access-internet)
名前: まり子

> 地域も自分の周りにいる人間も変えて一から仲良くなっていき飽きたら別の場所に行きたいそう思ってしまうことが
> オカシイってのは、わかるんですがでも相手のことを浅い付き合いでも相手のことをわかりきってしまうと飽きてしまうのに耐えられなくて友達も恋人も作れなくなっています。
>
> これは、病気でしょうか?


同じグループにずっといられなくて孤立していたけどそれが社会に出た途端一気に解放されただけじゃないかな?

同じ集団の中にいると飽きてしまって窮屈に感じるのはスレ主さんが束縛を嫌って自由を求めたいという性格から来てるような気もするけどね。

病気ではなくてスレ主さん自身の本音の部分が表に出てるだけだと思いますよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/22 23:19 (dip0)
名前: きき

こんばんは

家族と居ても、ストレスがあるのですか?
別の土地に行って、一人暮らしをしたいと思って
いるということですか。

> オカシイってのは、わかるんですがでも相手のことを浅い付き合いでも相手のことをわかりきってしまうと飽きてしまうのに耐えられなくて友達も恋人も作れなくなっています。

浅い関係では、わかりきっているわけではないと思いますがおそらく、仕事場など、一定の場所での相手の行動バターンがわかるので、そう思うのかもしれませんね。

仕事上は、浅く広く付き合うのはごく当たり前ですよね。
飽きるも何も、仕事上の仲間にすぎないですから
そこまで相手に、飽きない性格(自分を楽しませてくれる人間性)を求めるものでもないと思います。

親友と言える人や、恋人も作れないのですか。。
そのような関係が、何度か壊れたことがあるのですか?

仕事の仲間、趣味の仲間、その他、プライベートで会う友人いろいろな付き合いを持たれて見てはいかがですか。
趣味を年ごとに変えてもいいですし。

仕事の仲間ですら変化が欲しいのであれば、
出張や、転勤が多い仕事を選ぶのも
いいでしょう。

自由業や、独立して仕事をされるのはいかがですか?
決まり切った人間関係や、束縛が苦手な
人はいますよ。^^ 別に病気ではないでしょう。

ただあなたが、それでは寂しい、孤独だと思ったり、
深く悩んでいるのであれば、カウンセラーなどに
相談されて見てはいかがでしょうか。

   メンテ

Page: 1 |

同性愛について
2015年12月28日 ... 親友に好きだと言ったら、絶対引かれると思うし、自分と距離を置かれるのも困るので これからどうしようか悩んでいます。 ... みんな同じ悩みを抱えています。 ... でも、今の ままでは留まれないでしょ? 誤解されないように、キチンとした場所で、悩みの相談 という形で告白してみては? ... まぁ、伝えなきゃそこからは進めないね。

内面的魅力のある人とは?
2011年3月31日 ... というか、魅力的なところというのは、誰にでもあるものだと思います。魅力というのは、 その人のいいところであり、それを魅力だと感じる人にとって、好きなところであり、また、 自分にないもの、憧れる ... 同じことを書きますが、僕は全く魅力のない人というのは いないと思うので、そういう人というのは、単に、その人の魅力が知られ .... そして、ある 一定の高さに達したとしてもそこに留まれる保証がないとも思っています。

友人関係、自分のこれからについての相談です
2015年6月29日 ... 私は自分の思い込みが激しかったのだと、友人は車椅子が邪魔とは思っていない、と 思うことにしました。 でも昨日、友人 ... 友達に相談したくてもまた裏切られるのが怖いし 友達に弱いところ見せたくないです。 ... リスカも、冷静な分析力と判断力で踏みとどまれ るくらいだもんね ストレスは凄まじいでしょうし、理不尽な事に苦しむと思うんですけど、 何かの趣味や同じような境遇のお友達、話し相手を見つけて欲しいです。

彼を泣かせてしまった
2013年5月24日 ... ですが、彼は自分がカッとなって手を出してしまったことがどうしても許せないようで、 一緒にいる資格がないと別れ話までしてきました。 ... 自分の場合は、場所を変えて冷静 になる。 ... 女に対して一度でも手を上げたことのある男は、必ず同じことを繰り返します 。 ... 手加減して殴るぐらいなら、なんで思いとどまれなかったのか。

生きる理由が分からない
2011年1月7日 ... あのですね、ナカノさん。 申し訳ないのですが、此処はそういうものを貼る場所じゃない んですよ。 ... 私も中学生の時、自殺とかリスカとかすごく悩んで、幸いチキンだった おかげで今思いとどまれて何とか生きていますw 当時はまさに生きる理由?...

誰でも来たれ!?Dの漂流出張所・???
2011年5月28日 ... でも前まで本気で自殺しようと自殺場所まで探して首吊りか溺死で死のうとしてた頃に 比べれば大分よくなったなぁって (笑) ... Dさんは自分で[9]さんに話すから側の人達が 余計な攻撃をする必要はないよ。 .... と言って拒絶するのと同じ話ですか? .... たまに 訪れるそのような方が、一人でも生に踏みとどまれるようにする・・・。



同じ所にとどまれない自分| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板