いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰でもいいので閲覧お願いします、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 誰でもいいので閲覧お願いします、
 

誰でもいいので閲覧お願いします、

日時: 2016/03/22 18:39 ( ocn)
名前: えむさん

説明が下手ですが甘く見てください。

最近転校してきたのですが
折角できた友達が相当狂っています

転校初日困っていた私に色々な事を説明してくれあてそのことがきっかけとなり友達になれたのですがだんだん慣れていくうちに私に嫌みを言ったり、
東京に住んでいるから物価が高いとやんわり自慢をしたり(電車通学なので…)、一緒に勉強会をしたときには集中力が続かないと舌打ちをされ、毎日その人と居るのが苦痛になってきました。

私は、それを他の子にもしているのかしらと思って見ていたのですがその友達は他の子の前では小さくなっていて、それを知ると少し腹が立ちました。

そのほか、お母さんが東大で…等散々自慢されました。
そのお母さんは昔モデルをやっていたーとききましたが、学生時代凄く太ってたらしいし信じられません。

大体、太っていて痩せたとしても人の皮膚はある程度のびるのでのびた皮膚の人がモデルなんてするのか?と思います。
それに、弁護士の資格も持っていると言われましたがモデルなんてしていたら弁護士の資格を得る為に勉強する時間がないんじゃあないかと思います。

あげくに、福山雅治さんの話題になったときに
「それ、私のお母さんの元カレだよ」
と真顔で言ってきました。信じられません。

勿論、転校してきたとき助けてもらってその時の感謝の気持ちは忘れていません。
ただ嘘をついている、と思わせる言動をやめてほしいのです。あの人は私を素直で馬鹿、自分のことを頭いいんだ、と勝手な認識をしています。
私は怒っています。
真っ正面からやめろと言っても嘘の言い訳をするとおもいます。
どう反省させれはま良いでしょうか。
意見をお聞かせ下さい。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰でもいいので閲覧お願いします、 ( No.1 )
日時: 2016/03/22 18:45 (katch)
名前: 珠恵たまえ

転校生に対してなれなれし人は
友達がいない
だから転校生に必死に話しかけるんだと思います
付かず離れずの関係が一番です!

役に立てなくてすいません!
珠恵たまえでした!
   メンテ
Re: 誰でもいいので閲覧お願いします、 ( No.2 )
日時: 2016/03/22 18:45 (ocn)
名前: えむさん

あと自慢もほどほどにしてほしいです、
そんなの自分で言おうと思ったら言えますが
転校生のくせにとか言われそうで言いたくありません。
あと嫌みも
   メンテ
Re: 誰でもいいので閲覧お願いします、 ( No.3 )
日時: 2016/03/22 18:49 (katch)
名前: 珠恵たまえ

みんなの前でその人と会話するのが一番いいです!
みんなが見てると助けてくれる人がいます!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/22 18:49 (ocn)
名前: えむさん

> 転校生に対してなれなれし人は
> 友達がいない
> だから転校生に必死に話しかけるんだと思います
> 付かず離れずの関係が一番です!
>
> 役に立てなくてすいません!
> 珠恵たまえでした!

確かにあの人は友達私以外に数人しか…
むむむ鋭いですね…
ありがとうございます!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/03/22 18:55 (dip0)
名前: きき

こんにちは
> 私は、それを他の子にもしているのかしらと思って見ていたのですがその友達は他の子の前では小さくなっていて、それを知ると少し腹が立ちました。
あなたが転校生で、自分の劣等感をカバーするためか、虚言を言って、自分を取り繕っているのかもしれませんね。

> そのほか、お母さんが東大で…等散々自慢されました。
> そのお母さんは昔モデルをやっていたーとききましたが、学生時代凄く太ってたらしいし信じられません。
そうなんだ〜と聞き流せばいいのではないですか。
あなたも東大目指しているの?
頑張ってね^^ と言えばいいでしょう。

> それに、弁護士の資格も持っていると言われましたがモデルなんてしていたら弁護士の資格を得る為に勉強する時間がないんじゃあないかと思います。

モデルだったんだ、お母さん弁護士の資格を持ってるの
そうなんだ〜。。とまた、流しておきましょう。
どこの弁護士事務所で働いているの?と
質問をしたら、答えられなくなるでしょう。

それか、ぜひ今度お家に遊びに行きたいな
あなたの自慢のお母さんに会ってお話ししたい^^
いろいろ勉強とか将来のこと、相談に乗って欲しいな〜
と、わざと嘘に乗ってあげてはいかがですか。

お母さん忙しいから。。など、
適当にはぐらかすでしょうが。。

> あげくに、福山雅治さんの話題になったときに
> 「それ、私のお母さんの元カレだよ」
> と真顔で言ってきました。信じられません。
困った人ですね。
なんでも、自慢の理由にしたいのですね。

> ただ嘘をついている、と思わせる言動をやめてほしいのです。あの人は私を素直で馬鹿、自分のことを頭いいんだ、と勝手な認識をしています。
そう勝手に、思い込みたいだけでしょう。
事実でなければ、気にしないことです。

> 私は怒っています。
自分が馬鹿にされているように思って
怒っているのですか?

適当に流したほうがいいですよ。^^
嘘を言って、取り繕っても自信はつかないですし
虚しいだけです。
虚しいことをしていると、本人はどこかで
わかっているのではないですか。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/22 18:57 (ocn)
名前: えむさん

> みんなの前でその人と会話するのが一番いいです!
> みんなが見てると助けてくれる人がいます!

二つも返信してくれてありがとうございます
しかしそう上手くいかないんですよ…
周りの人も結構意地悪で…私はクラスでも目立たない方でして…話しかけにくいオーラがあるのか、
転校生でもあまり話し掛けられませんでした…
反省させる方法とか?ご存知ですかね?
   メンテ
Re: 誰でもいいので閲覧お願いします、 ( No.7 )
日時: 2016/03/22 19:01 (katch)
名前: 珠恵たまえ

その人は社会に出たら大恥をかくこと間違いなしです!

申し訳ないけど時間の問題です!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/22 19:06 (ocn)
名前: えむさん

> こんにちは
> > 私は、それを他の子にもしているのかしらと思って見ていたのですがその友達は他の子の前では小さくなっていて、それを知ると少し腹が立ちました。
> あなたが転校生で、自分の劣等感をカバーするためか、虚言を言って、自分を取り繕っているのかもしれませんね。
>
> > そのほか、お母さんが東大で…等散々自慢されました。
> > そのお母さんは昔モデルをやっていたーとききましたが、学生時代凄く太ってたらしいし信じられません。
> そうなんだ〜と聞き流せばいいのではないですか。
> あなたも東大目指しているの?
> 頑張ってね^^ と言えばいいでしょう。
>
> > それに、弁護士の資格も持っていると言われましたがモデルなんてしていたら弁護士の資格を得る為に勉強する時間がないんじゃあないかと思います。
>
> モデルだったんだ、お母さん弁護士の資格を持ってるの
> そうなんだ〜。。とまた、流しておきましょう。
> どこの弁護士事務所で働いているの?と
> 質問をしたら、答えられなくなるでしょう。
>
> それか、ぜひ今度お家に遊びに行きたいな
> あなたの自慢のお母さんに会ってお話ししたい^^
> いろいろ勉強とか将来のこと、相談に乗って欲しいな〜
> と、わざと嘘に乗ってあげてはいかがですか。
>
> お母さん忙しいから。。など、
> 適当にはぐらかすでしょうが。。
>
> > あげくに、福山雅治さんの話題になったときに
> > 「それ、私のお母さんの元カレだよ」
> > と真顔で言ってきました。信じられません。
> 困った人ですね。
> なんでも、自慢の理由にしたいのですね。
>
> > ただ嘘をついている、と思わせる言動をやめてほしいのです。あの人は私を素直で馬鹿、自分のことを頭いいんだ、と勝手な認識をしています。
> そう勝手に、思い込みたいだけでしょう。
> 事実でなければ、気にしないことです。
>
> > 私は怒っています。
> 自分が馬鹿にされているように思って
> 怒っているのですか?
>
> 適当に流したほうがいいですよ。^^
> 嘘を言って、取り繕っても自信はつかないですし
> 虚しいだけです。
> 虚しいことをしていると、本人はどこかで
> わかっているのではないですか。
>

そうですか…わざわざご丁寧に説明してくださり
ありがとうございます! 

弁護士事務所を尋ねるのは思い浮かびませんでした。今度その話題に持ち込んだら聞いてみようと思います。
馬鹿にされているように見えるのは少し違いますね…本当にあちら側が馬鹿だとおっしゃっています。
あちらも言えたような頭じゃないのに…
間違いはそれだけです。
参考にさせていただきます

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/03/22 19:11 (ocn)
名前: えむさん

> その人は社会に出たら大恥をかくこと間違いなしです!
>
> 申し訳ないけど時間の問題です!

了解しました!
その人のことやんわり受け流しつつ
じっくり見ていこうと思います。
   メンテ

Page: 1 |

今、ネットでとっても不安です。
2013年7月7日 ... その人の電話番号は迷惑電話に設定したので大丈夫です。 でももし私の番号 ... お願い します。誰か助けてください。 住んでいる県も聞かれたので書き込んでしまいました。 でも○○県としか言っていません。 ... 誰でもいいから助けてください。

自傷行為
2010年9月27日 ... 記事の閲覧のみとなります。 .... 愛さんがつらい環境の中でも少しでも平安な気持ちを 持って生きられるように願ってますね ..... リストカットを知っている友達に打ち明けたのは 、「誰でも良いから構ってほしかった」と言う感情もあったと思います。 ...... 誰かに話すと 、自分の経験でもかなり違うので、ほんとによろしくお願いします!

友達に依存してしまう。
2015年4月17日 ... こんばんは、閲覧有難う御座います。 僕はよく友達に ... 自分でもこんなに依存するのは 可笑しいと思っていますが辞めれません。 ... アドバイス宜しくお願いします。 .... 私も前 にこの掲示板で依存のことでスレをたてた子と話したときに共感したので少し懐かしい です。 ..... あまり依存しないのがいいと思う学校で居る子が依存しあってますけど隣で見 てて辛いです。 .... 不公平って私も思ってたやっぱり誰しも思いますよね。

高校の面接についてです!
2016年2月11日 ... 私はそこに清原さんの薬物乱用について書いたのですが、マイナスな記事は印象が あまり良くないのでNGだそうです。 ... ご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判 や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ 穴 ](匿名ご意見受付フォーム )へ送信していただくことが良いかもしれません。[ 穴 ]は非公開です。どんなことでもお 気軽にどうぞ。 ... 悩み相談掲示板 > 私立高校と公立高校の面接の内容 ... 集団と個人 の面接について教えてください!お願いします. ... 閲覧有難う御座います。

相談がうまくできない
2016年3月1日 ... 眠れたらいいのに、消えられたらいいのにと思うせめて感情が消えたらいいのに ちっぽけなものだから つらいだから ... 女性の場合は、1から順序だてて話しても、たとえ 話が飛んでも、それなりに順応性を持ってくれる人が多い気がします。 ... ツッコミ役さん へうまくできるかわからないけれど、よろしくお願いします今まで、趣味の勉強や運動をし ていたのですが、今はむなしい。 .... 摂食障害に関しては、仕事をし出して、容姿の事 より、仕事の悩みに移行したので、やせ願望もなくなり、自然になくなりました。

苦しみの乗り越え方
2009年9月14日 ... 幸せは、物質的なものでもなく、お金でもなく、病気、障害があるなしではなく、そのこと に反応する自分の心のあり方、とらえ方だと思うんです。 .... よろしくお願い致します。 ... 不特定多数が閲覧できるこのような スレッドはそういう 特色を持っています。 .... 誰でも いいので、信頼出来て、話せる人を見つけることが一番大切ではないかと、私自身は、 経験上思いますよ。 ... それでいいと自分が思えるなら、結果辛くても、それは自分で 選んでいるのだから、それでいいと思いますし、自分でその道を歩いている?...

助けて…7
2012年11月16日 ... 記事の閲覧のみとなります。 ... 本気で悩みを解決したいなら必要なことだけをこの 掲示板で相談して、無駄な投稿はせず重要と感じたアドバイスを受け入れて実行して ... あなたには投稿する自由がありますが、それと同時にマナーを守ることも要求されます。 メンテ ... 移動お願いします。 ... かまってちゃんとかどうでもいいんけどさ、

助けて抱え切れない病気どうしたら良いのかですか?
2012年10月17日 ... ... ています。記事の閲覧のみとなります。 ... 初めまして宜しくお願いします。 私は39才 の ... 私は何からお話をしたら相談をしたら良いのか全く分かりまさん。 32才から ... られ ないので 分かって下さい。 ... 病気=愛美さん=担当医=信頼関係ないと愛美さんは 病気を治したくても難しと思います。 .... みんなからしたらどうでもいい悩みだったかも しれないけど、私だって今までみんなのくだらない悩みを聞いてあげた。



誰でもいいので閲覧お願いします、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板