いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすればいいか  資格| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうすればいいか  資格
 

どうすればいいか  資格

日時: 2016/03/22 21:34 ( softbank220001186089.bbtec.net)
名前:

これからどうしたらいいのか悩んでいます。

 私は、小学校の時にいじめられそのまま中学校にも他に行っても変われないだろと言われ行きからかわれたりずっと言われながら頑張って行きました。 
高校でも知っている人がいてあの人ああなんだよと噂を流され知らない人にも緊張していたことをからかわれました。でもそこでは植物系を学びそれなりに良かった
 その後食べ物、植物、パソコンと興味があるものがありどうしようか悩んでいたのですが具体的にどうなりたいかわからず「高い 行っても仕方がない 無理だ」と言われ介護だったら仕事がたくさんあるしほかにできないだろと散々父に言われ、具体的にわからなかったし自信がなく親の勧めで介護の専門学校に行きました。 でも実習も頑張ったけどぎりぎり合格したみたいな感じで先生にもバイトとかでいいんじゃないと言われたし一人で夜勤をできる自信がないし介助も遅いです。 それでバイトだったら介護じゃなくてもいいんじゃないかと思ったのと実習が辛くできないと思い他のところを探しました。
 
 そして卒業後一年いろいろなところをバイトで転々としています。 食品工場、倉庫、クリーニング等 (短期だったり、仕事がきつかったり、シフトが少なく悩んで辞めた) 1ッか月から5か月
 このままじゃ駄目だと思うんですが正社員はきついと思うしバイトもそんなに稼げないので扶養内で探しています。 資格を取った方がいいと思うんですが医療事務とか宅建とかどうなんでしょうか? 

 近所でいじめられて緊張したのが有名で馬鹿にされてます。 人間不信です。

 今持っている資格は簿記3級 秘書検定3級 ワープロ実務検定4級 漢検3級です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすればいいか  資格 ( No.1 )
日時: 2016/03/22 21:49 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

宅建取得者です。過去問と今年度の問題集なんかあれば簡単に取れると思います。

民法と建築士法(大学の学部が建築なのですみません。)の初歩と宅地建物取引業法それだけです。



   メンテ
Re: どうすればいいか  資格 ( No.2 )
日時: 2016/03/22 22:00 (dip0)
名前: きき

医療事務もいいですが、一般の
事務の仕事はいかがですか?

接客業(立ち仕事)や、体を使う仕事よりも、
簿記をさらに2級を目指しながら
事務のお仕事をされる方が、良いのでは。

勤務時間も、ほとんどの場合8時〜18時でしょう。
介護や病院は、女性が多い職場ですので
(運が悪いと)人間関係も疲れるでしょう。
男性もいる職場や事務系の方がいいのでは?

いきなり長期の仕事が不安であれば
派遣でもいいですし、3〜6ヶ月の事務や
データ入力などの仕事を探されてもいいと思います。


   メンテ
Re: どうすればいいか  資格 ( No.3 )
日時: 2016/03/22 22:44 (ucom)
名前: いろはに

最近は宅建も国家資格になったらしいからどうかわからないけど、私か取った頃は不動産屋さんに就職でもしないと意味がなかったと思います。私は他の試験の場馴れするためだけに受験したのにまぐれで受かってしまいましたから確かに簡単だとは思います。

医療事務だとクリニックや病院勤務ですよね。私が一時期勤務していた病院に限った話しかもしれませんが、仕事として覚えてしまえば、医療事務の資格の有無は問題になませんでした。新しい人を採用するときも資格の有無よりも経験者が優遇されていたと思います。
蛇足ですが、病院関係は患者さんや他の職員との関係もけっこうキツイところがありますしね。

とりあえずどれか一つをやるとしたら、前の方が書いていらっしゃるように、簿記を極めたほうがいいのではと思います。一般の企業でも会計事務所なんかでもニーズはあると思いますので。

   メンテ

Page: 1 |

最低グズ人間
2015年11月13日 ... んで、そうなるにはどうすればいいか考えて、少しずつやって行こう。 例えば漢字。 小学校レベルから ... とりあえず何か資格取れや自分のやりたいことが分からないので、 何の資格を取ればいいのか分からないのです。 通信や夜間専門学校や?...

ジュース屋さん
ジュース屋さん. 日時: 2013/03/04 01:23 (spmode); 名前: カエル: ジュース屋さんて 夏にもうかりますよね。めちゃくちゃ冷たく冷やして氷いれたらどうですか。ジュース屋 さん開くにはどうすればいいですか?資格何が必要ですか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

どうしたらいいか・・・
どうしたらいいか・・・. 日時: 2013/11/10 00:23 (softbank126064235137.bbtec.net); 名前: クズ男: 医療系の大学に通っています。でも、学校の勉強にやる気が全くでず、 通っている学科の資格や仕事につける自信がありません。周りの友達の目的意識が高 ?...

専門学校の面接等々
2014年8月17日 ... 高校卒業してから、特にやりたいことが見つからなかったので、バイトしながら どうすればいいか考えながら、過ごしてました。 なかなか、やってみたいことていうか なりたい職業が特になかったのですが、 せめて専門学校に行って何か資格持っ?...

取り柄なし
2014年9月5日 ... 今はパートで数時間だけレジうちしてます。 私のまわりは結婚、出産。 焦りを通り越して 、自信喪失してます。 見た目にも自信がなく、161センチあるんですが、56キロも あります、、。 何も取り柄がなく、資格も自動車免許くらい どうすればいいか?...

うちは異常
2014年7月23日 ... お医者さんは薬をくれるだけだから、自分で何とかしないといけないのに、どうすれば いいか分からない。分からないのが ... 資格ですか…。どんなのが取れるでしょうか? 公務員は難しいらしいからなぁ…。頑張らないとだめですね。 卒業したら?...

高卒でニート状態(引きこもり)です…
2014年8月12日 ... なんかもうどうすればいいか分からなくて… > 大学とか専門学校とか行ったほうが 良かったん > でしょうか? > 資格って持ってほうがいいですよね…? 手に職つけるには 、資格あったほうが就職するのに有利ですよ。 > この、ニート状態引き?...

世の中ってどのくらい厳しいのでしょうか・・・
2015年11月5日 ... やりたくない仕事で一定の賃金を得るか、やりたい仕事をするか、どうしたらいいのでしょ うか。 .... 構ってちゃんな性格を治すにはどうすればよいのですか? ... 確かに風当たり は厳しいと思いますが何か資格を取ってみたらいかがですか?



どうすればいいか  資格| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板