いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 38歳独身辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 38歳独身辛い
 

38歳独身辛い

日時: 2016/03/24 02:05 ( spmode)
名前:

38歳独身女性です。
先日、職場の送別会があったのですが、寿退職する20代後半の女性や出産で育児休暇に入る30代前半女性が、ちやほやされて気に入りません。
私は、今まで一生懸命働いてきたのに、、と思ってしまいます。
嫉妬と言われればそうなんでしょうが、むかつきます。腹がたって仕方ないんです。まわりもちやほやしすぎです。
辞めていく人に文句言ってもどうしようもないんですけどね。。
私は、独身だし若くないしとひがんでしまいます。
今年で39になります。
もう辛すぎます。
私みたいに悩んでる方いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 38歳独身辛い ( No.1 )
日時: 2016/03/24 02:47 (spmode)
名前: もんちっち

誰よりも仕事を頑張ってきた!という糧を大切にして下さい。
私の職場にも40歳くらいの独身女性が働いていますよ。決して美人とかじゃないですが、ニコニコしていて愛想がすごくいいです。そんなひとはいつかいい縁があってほしいと思いますね。
主さんの仕事の頑張りは皆さん評価していると思います。
まわりと比べると辛いでしょうが、幸せになると信じて前へ進みましょうよ。
応援しています。
   メンテ
Re: 38歳独身辛い ( No.2 )
日時: 2016/03/24 03:10 (au-net)
名前: 匿名

そりゃその人たちの送別会なんだからチヤホヤしますよ、主役ですもん。それにただの退職でなく結婚や出産ですし。新しい門出のお祝いも兼ねてるでしょうから、良い気持ちで進んでほしいと思うのが普通ではないかと。

逆に貴方の送別会ならあなたが主役ですからそれなりにチヤホヤされると思いますよ。あと嫉妬やひがみが女を醜くするものです。仮にムカつくからって相手の評価を落としたってあなたの評価が上がるわけではありません。一番楽なのは相手は自分に出来ないことを出来るのだと認めることです。ただあなたにもあなたしか出来ないことがあるはずです。それを誇り、忘れないでください。あなたにはあなたの良さがあるのです。
   メンテ
Re: 38歳独身辛い ( No.3 )
日時: 2016/03/24 03:12 (mesh)
名前: 匿名

結婚願望が強いなら、そう思ってしまうのかもしれませんね。

ひがみを顔に出さないでにこにこ笑顔でいたほうがいいと思います。
大変かもしれないですけど、女性をきれいに見せるのは余裕やゆとりだと思うので。

周りの人の気持ち、主さんの立場を気遣えないって、私はその人たちがどうかと思いますよ。

38歳39歳なんて、きれいにしてたら、
それなりに男性の目に留まると思うんです。世の中若い女性が好きな男性ばかりではないですよ。
淑女という言葉が似合ってくるような、大人の女性の魅力が表現できる年齢だと思います。
女性の魅力の集大成ができる年齢だと思って楽しんでしまえばいいと思うんですけど。

お化粧品とか、アンチエイジングとかで
若くいられるために工夫などないないんですか?

DMEAやエラスチン(エソシン)入りのお化粧品とかサプリメントなどいいのでは?

最近は晩婚の人も多いんだし、主さんも幸せになることを目指してみればいいんじゃないですか?

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/24 06:57 (au-net)
名前: 匿名

> 38歳独身女性です。
> 先日、職場の送別会があったのですが、寿退職する20代後半の女性や出産で育児休暇に入る30代前半女性が、ちやほやされて気に入りません。
> 私は、今まで一生懸命働いてきたのに、、と思ってしまいます。

それとこれとは、別の話です

一生懸命働くのって普通ですし。

> 嫉妬と言われればそうなんでしょうが、むかつきます。腹がたって仕方ないんです。まわりもちやほやしすぎです。
> 辞めていく人に文句言ってもどうしようもないんですけどね。。

女性の本能なんでしょうね。

男だとマンパワーが減る事とか、仕事の事が気になりますが。

> 私は、独身だし若くないしとひがんでしまいます。

いつも思いますが、自分でその人生を選んだのではないですか?

別に無理やり強制的に仕事をさせられたわけではないと思うのですが。

他人の人生を僻むのは筋が違いますよ

> 今年で39になります。
> もう辛すぎます。

40前でも相手を選ばなければ人はいますよ。

結婚がそんなに大事なら、そういう相手と結婚すればいい。

選ばなければいますよ、お相手なんて。

貴方が自分の人生を選んでいるなら、御自分の責任ですよ。

他人から見て自分が幸せかどうか判断しようとするから振り回されるのかもしれませんが。

そこがいかにも女性らしいのですが。
   メンテ

Page: 1 |

ずっと雨の中
2009年5月15日 ... 私はいまドイツ在住ですが、38歳以降に初産を経験している人もいるんですよ。40歳 すぎで2子目とか。。けっこうあります。 結婚して、 ... 独身のときは、自分一人の問題 ですが、結婚すれば二人の問題になる訳です。 子供ができれば子供の?...

人生で初めて、本気で恋をした
2016年2月22日 ... 日時: 2010/11/09 15:16 (home); 名前: ミカン: 仕事も長続きせず親のスネをかじっ てる38歳♀です。容姿は人並み以下、恋愛なんてした事がありません。 このままだと 一生独身を通す ... そうですね、まずバイトを初めてみてはいかがですか?...

死ぬ覚悟が欲しいです
2016年1月31日 ... 独身ボクが死んだら親は超悲しむ. メンテ .... 日時: 2016/02/01 01:38 (spmode); 名前 : え? .... 小学生の時、ズボン下ろされてニョウ飲まされたり追いかけ回されたり、先生 に毎日無理矢理あやまされて先生にいじめられたり辛いです。中学生?...

死にたくなるような言葉お願いします
2013年9月18日 ... いま辛いのはあなたが磨かれて輝くために必要なことなのかもしれないですよ。 一回や 二回の失敗でめげないこと ... Re: 死にたくなるような言葉お願いします ( No.38 ) ..... 死ぬまで独身で居る人のように私もそうなります。 きっと本気で好きと?...

娘が家出
2015年10月27日 ... 日時: 2015/10/27 23:38 (docomo); 名前: 匿名z: つまりは世間体しか考えて ..... 親 としては娘に辛い思いをさせたくないのです。占い師さんにも見て ..... 親としておかしい。 独身のまま、親の介護まで、見させて居させるのですかね❗.



38歳独身辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板