いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校編入 親を説得するには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 高校編入 親を説得するには
 

高校編入 親を説得するには

日時: 2016/03/24 20:23 ( spmode)
名前: りま

私は農業高校に通う高校一年の女です。4月で高校二年になります。私は農業高校から定時制、または全日制の普通高校に編入したいと考えています。
まず、編入したいと思った理由は、
1、将来農業関係の仕事につくつもりがないので、農業の勉強をしても意味がない
2、友達関係がしんどく、悩みがたえない
3、私が入りたい、軽音楽部がない
です。
高校中退してしまうと就職などにも影響してくるので、他の高校に編入しようと考えました。今の農業高校は地元で近く、学力も低めで入りやすく、父や兄が卒業しており、仲の良い友達も入るということだったので、深く考えず、入学してしまいました。しかし、今となっては毎日高校へ行くのが憂鬱でしょうがないです。後二年通うのも嫌です。しかし、編入したいと母に強く言ってもなかなか説得してくれません。どうやったら親を説得できるでしょうか?アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校編入 親を説得するには ( No.1 )
日時: 2016/03/24 21:18 (ocn)
名前: 匿名

逆に定時制または全日制の高校に行ったとして、将来に繋がる何かがあるのですか?

友達関係などは今後どの高校でも付きまといます。社会に出るともっとですよ。
軽音部がないと書かれていますが、確かに高校生活、楽しい部活動も必要でしょう。
しかし将来音楽関係の職に就きたいのではないのですよね?
そうでしたら部活動でなくとも、ご自分の趣味としては出来る訳ですよね?

貴方はまだ将来こんな仕事をしたい!という決定的ななにかをお持ちでないのではないですか?
だから友達がいる、家族が卒業しているという理由で今の所を受けたのではないですか?

短い高校生活。楽しくやりがいのある日々にしたいお気持ちわかります。
しかし、将来こういうことがしたい!ということが見つかったから今の高校をやめて別の高校に行きたい!という気持ちがない限り、今の高校を辞めるべきではないのかなと私は思います。そうでないと、きっと違う高校に入ってもまた同じことの繰り返しです。
まだご両親に金銭面生活面でお世話になっているのであれば、個人のあやふやな気持ちで高校を辞めたいと言ってはいけませんよ。今の高校に入るのにもお金はかかってます。今の袖を通している制服も。
それでも辞めたい気持ちが強いのであれば、ご両親が納得できるような材料を集めて、謝罪し、改めて説得してみてはいかがですか?

あなた様にとって一番いい結果になりますことお祈りいたします。


   メンテ

Page: 1 |

高校中退 女子
2015年5月13日 ... ただ中退したい、って言うだけなら賛成する親はまずおらんで働きながら定時制に通っ たり、自力で高認取得するから、とか明確な目標があればまだ別やけど中卒っ ... その 前に親御さんの説得からちゃう? ..... 高校中退が悪いとは言わんけど、するならしっかり その後の人生も考えてな編入するのが必ずしも正しいとは限らないしな.

高校が嫌なので他の学校に編入して夢のために勉強したい
高校が嫌なので他の学校に編入して夢のために勉強したい. 日時: 2016/03/23 20:17 ( spmode); 名前: あずさ: 私は高校一年の女子高生で、4月で高校二年になります。私は いろいろあって、高校に行きたくありません。あと二年も高校に行き続けるのはメンタル?...

不登校*転校をしたい
2012年6月18日 ... 専門学校でお金がかかるのは良いけれど、高校は普通のところに通って欲しい」と言 われました。 母親は基本穏和で優しい ... 私が考えるに、夜更かしして学校に行けず、 朝起きられないからといって転校しようとするのは虫がよすぎると思いますよ。あなたの お母さんが ... なんとか家族を説得する事が出来ました。 ただ、学校選びに?...

我が儘で自分勝手…
2014年4月14日 ... 私は精神的な事から来る体調不良を今の学校でもできるけど地元の友達が一番近くで いる場所(転校したい高校)で今までの自分とさよならをして、どんな辛い事があっても 諦めないでその高校で .... それでもどうしても転校したいのなら、ご両親に頭を下げて お願いするしかないでしょう。 ... 言ってることに説得力がないんだよね.

長文ですが、本気で悩んでいます。読んでやって下さい。
2014年6月14日 ... キャンセルをすると先生は必ず説得にかかってくるだろうし、親に迷惑もかけられません 。 普段の生活にも極力気を付けたり、自分でも気にしないように何かに集中するように 心がけているのですが、それでも悪口は聞こえますし、周りに不快な思いを ... 親には 話していますが、別の公立高校の通信制に編入しないかと言われました。

学費払えなくて退学
2015年7月3日 ... やりたいことなら応援するよと言ってましたがいざ結婚すると半額生活費入れてね、と。 そんな感じ ... 聞いてみたら3年次編入出来る学校あるみたいなのでそれで説得します。 専門学校 ... もしそうであれば、ご主人のご両親と話されて、 .... 高校は「医大」を目指し て 難度の高い高校に入り、主席で卒業、「医大」も「合格済み」でした。

逃げたいけど逃げられない
2009年5月24日 ... でも嫌なことから逃げたいだけかもとか、すごく厳しい両親なので、反対されるのが怖くて 、すごく悩みました。辞めると言った時の両親 ... 私には、両親を説得できる自信がないん です。 りんごさんへりんごさん ... そこから逃れたくて、高校を卒業して県外に進学する という事だけを目標にしてたりしてました。 今の混乱した状態 ... 専攻をかえるのであれ ば、来年から食物科に1年から編入はできますか? 具体的に、あなたは?...

犬と親の離婚
2014年2月10日 ... 離婚することになって、ポンタは俺の親権者である母が連れて行くんですがアメリは ゴールデンレトリバーなのでムリだということになってい ... 母がかりたマンションに 明後日引越しますが、ポンタだけじゃなくてアメリをどうしても連れて行けるように説得 したい。 .... 高校にあがって、小中のクラスメイトからも離れ楽しくやっていました。



高校編入 親を説得するには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板