いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ フィルタリングにひっかかるアプリを見分ける| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > フィルタリングにひっかかるアプリを見分ける
 

フィルタリングにひっかかるアプリを見分ける

日時: 2016/03/24 23:23 ( dion)
名前: わさび

私のスマホはフィルタリングがかかっています。
アプリをダウンロードして開こうとすると、フィルタリングによって開けないことが多くあります。
フィルタリングを解除したいわけではありません。
私はPlayストアを使ってダウンロードしているのですが、Playストアでインストールする前に、そのアプリの情報で、フィルタリングにひっかかって開けないアプリかフィルタリングにひっかからずに開けて使えるアプリかを見分ける方法はありませんか?
ウェブサイトページでひっかかってしまったらまた戻ればいいのですが、アプリをインストールして使えずアンインストール…というのを繰り返すのはちょっと面倒だし、インストール中にそのアプリに期待してしまって、使えなかったときショックなのです笑
フィルタリングにひっかかるアプリかどうかがわかる方法はありませんか?
知っている方がいたら、ぜひ教えてください!

イエローページ

Page: 1 |

フィルタリングを突破する方法 ( No.1 )
日時: 2016/03/25 02:22 (spmode)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

フィルタリングの突破方法やそのブラウザの見極めかたは簡単です。小6の僕でも出来ます。

フィルタリングとは。
未成年の育成を妨げるサイトや有害サイトの閲覧を制限するとかだったと思います。

フィルタリングでも有害サイトでも無いのに閲覧出来ないサイトが沢山あって不便ですよね。
知恵袋も対象でしたね。

突破方法を簡単に説明します。
どのブラウザがフィルタリングがかからないかを見極めるのは日本と海外のブラウザです。
日本のブラウザはほぼフィルタリングがかかっていて海外のブラウザはかかっていないのもあります。
例えば、
opera mini beta
opera mini
Puffin Browser
とかですかね。これをplayストアでダウンロードすれば突破は可能です。
ただし、海外板なので見れないサイトやプロキシなので投稿できない掲示板も多数あります。

ブラウザ以外からの突破する方法もあります。

・Wi-Fiを使う
スマホをWi-Fiに繋いでするとフィルタリングがほぼかかりませんが、最新のWi-Fiはかかることもありますのでご注意ください。

・VPNを使って突破
世界には色々な回線があります。
国外の回線や国内の回線を使うと突破出来ます。
ただし、使用時間はごくわずかです。
タイムがキレたらもう一回、もう一回と、繰り返し繋げます。
VPN Gateというアプリをお薦めします。

・ケータイ会社でフィルタリングを外してもらう。
SoftBank、docomo、auなど、スマホを購入したショップに行ってフィルタリングを外してもらう事も出来ます。
店員や親はなかなかオススメしないと思いますがきちんと自己管理が出来るなら解除してもらっても良いと思います。

以上が突破方法と仕組みです。
悪用せず正しい使い方をしてください。
質問や分からない点があればどうぞ。
   メンテ
Re: フィルタリングにひっかかるアプリを見分ける ( No.2 )
日時: 2016/03/25 07:35 (dion)
名前: わさび

ご丁寧にありがとうございます。
参考にします!
   メンテ

Page: 1 |



フィルタリングにひっかかるアプリを見分ける| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板