いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私は、精神的虐待を受けてます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私は、精神的虐待を受けてます
 

私は、精神的虐待を受けてます

日時: 2016/03/25 03:00 ( softbank126091213217.bbtec.net)
名前: クロト

親に虐待受けてます。
毎日ぐらいに凄く辛い言葉を言ってきます
一言一言が凄く重いんです。
何でこんな事言うの?
私悪い事した?って思う時がほぼで、
自分が悪いのか?私が消えればいいの?
って思うことばかりです。

一緒にいるのがとても辛いです。
何か投げられるのではないかと、思って
ビクビクしてます。

もう、あと一〜二年くらいでニュースに
母親に殺された女の子として出そうだな。

とも、思いました。
私殺されるんでしょうか……
死にたくないなぁ……
殺されたくないなぁ……(笑泣)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私は、精神的虐待を受けてます ( No.1 )
日時: 2016/03/25 07:40 (panda-world)
名前: そーなんか

親にひどいことされてるのですね。
それを隠すことなく、こうしてどこかへ発信してくれてありがとう。
クロトさんがどのような時にどのような口実で酷いことをされているのかわかりませんが、お母様は心がすこしおかしくなっていたり、過去に似たようなことを親にされていたり、色々とクロトさんに酷くする理由があるのかも知れません。
私が言いたいのは、それを考えて許してやれということではありません。
あなたが悪いのではないよ、ということです。
おそらくこれから先過ごしていく中で「私が悪いのかな」「私がいなくなればいいのかな」と思うことも多いと思います。
でも決してそのようなことはありません。
だって、悪いことしたとしても、もう少しマシな叱り方があるだろうと思いませんか?
この辺に関しては私もまだまだ未熟なので、クロトさんに今後ゆっくり時間をかけて感じていってほしいです。

私が驚いたのは、最後の「殺されたくない」というところでした。
私はとてもそうは思えなかったたちなので…笑
もしも本当に殺されそうになったら、必ず逃げてください。
警察、隣の家でも、非常時なのですから助けを求めてください。
どうせ死ぬなら自分の死にたい時に死にたい方法が良いに決まっています。
また勇気があれば、然るべき機関にこのことを話したら、殺されかけなくとも一緒にいなくても良くなるかもしれません。
ご自身の環境を「精神的虐待」と気付けたのですから、さらに調べればクロトさんに合った然るべき機関も分かると思います。

どうかクロトさんが生き抜かれ、いずれ幸せになりますように。






   メンテ
Re: 私は、精神的虐待を受けてます ( No.2 )
日時: 2016/03/25 16:13 (ocn)
名前: よそもの

具体的にどんなこと言ってくるの?
それと、クロトさんの年齢は?

できれば会話を録音できればいいんだけど
スマホは持っていないの?
   メンテ
Re: 私は、精神的虐待を受けてます ( No.3 )
日時: 2016/03/25 18:59 (mesh)
名前: 匿名

児童相談所の電話番号 189(イチハヤク)です。今からでも電話で相談できますか?

上の人もおっしゃっているけど、録音機械があるといいと思います。


   メンテ
Re: 私は、精神的虐待を受けてます ( No.4 )
日時: 2016/03/25 20:05 (au-net)
名前:

辛いこととても分かります。
どうか、受け流してください。
あー、また始まった、この人は中国語を喋っているんだな、他の子の話だな、など。
   メンテ
Re: 私は、精神的虐待を受けてます ( No.5 )
日時: 2016/03/26 07:03 (softbank126091213217.bbtec.net)
名前: クロト

よそものさん

私は、中2の女子です。
ケータイ持ってます。
今度暴言言われたら録音します。

?名さん

ありがとうございます。
電話番号覚えておきます!

私は、主に手伝いを一生懸命にやっている
時特に怒鳴られます。
もの探しの時は全部私のせいだ!
っ感じです見つけた後もお前が隠したんじゃないか?
と、言わんばかりの冷たく鋭い視線を
送ってきます。

私が悪い事して無くても怒鳴り散らします
説教中少し体制を崩しただけでも怒ります

小さな事でもとことん怒ってきます。
今はあんまりありませんけど、

母=火山なので、いつ殺られるか分かりません

とりあえず御機嫌取りでもやっておきます
ちなみに、母は元県大会出れるなみの
ボクシング経験者です。
だから今も筋肉もりもり
   メンテ
Re: 私は、精神的虐待を受けてます ( No.6 )
日時: 2016/03/26 07:08 (softbank126091213217.bbtec.net)
名前: クロト

よりによってサタンかよ。゚(゚^ω^゚)゚。
普通の人間がよかったよ
   メンテ
Re: 私は、精神的虐待を受けてます ( No.7 )
日時: 2016/03/26 08:05 (ocn)
名前: よそもの

返事、ありがとう


お母さん、体育会系バリバリの人なんだね
アドレナリンが出やすくて興奮しやすいんだろうなあ
手を出されなくても恐いよね

中二なんだね
17歳までなら、児童相談所に相談できるから、No.3の匿名(とくめい)さんも言ってるけど、現状でも辛かったら児童相談所にTELして相談してね
いろいろと教えてくれるから

会話のやりとりも録音できれば、相談しやすくなるからね

児童相談所は音声ガイダンスにしたがって番号押していくとつながるから、途中でめんどくさくなってやめたりしないで、つながるまで待ってさ

とにかく、ガマンして追い詰められないようにね
苦しかったら、すぐに助けを求めること

   メンテ
Re: 私は、精神的虐待を受けてます ( No.8 )
日時: 2016/03/26 20:41 (softbank126091213217.bbtec.net)
名前: クロト

ありがとうございます。
どうしても、人との関わりをもつのが怖くて
なかなかこんな事話せなくて、こんなに親身になってくれてありがとうございます
^^少し、死に対して向き合ってみます

   メンテ

Page: 1 |

これは母からの性的虐待でしょうか。
2015年7月24日 ... 小夜子さんが痛みを感じて精神的にも肉体的にも傷つけられたと思うのならこれは性的 虐待だと思います。 .... 私は、小学5年生から中学1年生まで、母に胸を毎日のように抓 られて、痛いのに拒否できずに育ち、膨らみかけた胸がペタンコに .... 小さい頃から母親 に虐待をされて、父からは育児放棄と精神的虐待を受けていました。

親からの、、、
2015年11月6日 ... 私は幼い頃から母親にずっと、ずっと、悪口を言われて17年間育ってきました。 最近 知ったのは心理的虐待 ... 死のうとも考えてます。 リストカットじゃ抑えきれませ ... 私も 精神的にも肉体的にも虐待を受けています。リストカットもやめられませ?...

性的虐待(凄く長文です)
2015年1月28日 ... 私は殴られたり、暴言を吐かれたりはしなかったものの性的虐待を受けていました。 ... 幸い、切るのも縫うのも痛くないので助かってます。 .... 私が言ったことも精神患者 だからと全て「はいはい、うそでしょ」みたいな感じで済まされます。 薬が出?...

すみません。病んだことをいいます
2015年6月11日 ... 社会人になるまで私は普通というか精神的健常者だと思ってきました。 ... 私は親に虐待 を受けて育ちましたが、周りの人と親の話になっても「お前は親不孝者だ」「もう大人なん だから、親と和解しろ」「ありえない」など言われます。今でも親には?...

自分の性の価値観がおかしい気がします
2015年6月27日 ... 性的虐待を受けた人はトラウマになって男性恐怖症になると聞きましたが、私にはその ようなことは全然ありません。 ... 早いうちに被害を受けてしまったひとは、身体的な境界 線を無視されたひとは、自分の体と心の<境界線>を持って、みを ... 親の子供への性 的虐待(たとえ夫婦でも同意がない場合は暴行になります)、他人にたいする暴行、性的 虐待というのは、身体的(精神、 ... 私の友達でこの件を知っている人は2人いますが、 言ったとき同情されたけど、正直私は「なんでこんなに同情するんだろ?

生きる希望って、どうやって持てばいいですか?
2015年10月12日 ... 小さい頃から母親に虐待をされて、父からは育児放棄と精神的虐待を受けていました。 ..... PTSDは私は専門外ですが 辛い症状なのは存じ上げております不登校児でPTSDを 患ってる子は私は見たことがありません 最近アメーバピグの方?...

親と関係を断ち切る方法はありますか?
2011年12月9日 ... って言います。 そんなのわかってますよ。 親がいなければ私はいない。だから親に感謝 しなければいけない。 でも、それじゃぁこっち ...... なら虐待を受けたり精神的に苦しめ られてる人たちの気持ちは考えたことあります? 親に直接的に苦しめ?...

大学受験終えてからの人生
2016年2月18日 ... 私は今大学受験を終え、結果的に滑り止めの私立大学にしか受かっていない状況です 。 私自身、この滑り止めの大学進学を希望しているのですが、親からは浪人しろ、それ かもう就職しろと言われます。 さらに、ここの大学に進学するっ ... なので、自分では満足 してます。 離婚という言葉は売りことば的な感じなのですね、、、。 ... 父親からの精神的 虐待を大学受験直後に受けてうつ病になりました。それからかれこれ .



私は、精神的虐待を受けてます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板