いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 加減| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 加減
 

加減

日時: 2016/03/25 14:27 ( e-catv)
名前: 梨花

卓球をしているのですがうまく力加減ができません。打ちたい場所は正確に分かっているのに力を入れ過ぎてコートから出たり、力を抜きすぎてネットに引っかかったりします。どうしてだと思いますか。昔からそうなんです。ちょっと力を入れたらいいのを思いっきり力を入れてしまいます。
あと、人間関係でも加減ができません。発言に関して盛り上がってくると言ってはいけなことを言い過ぎてしまったり逆にそれを恐れて何も喋らなくなったり、どうしてもうまくいきません。また、空気がイマイチよめず、私が何か言った時友達にたしなめられるのですが何が悪いのかわかりません。どうしたらいいですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 加減 ( No.1 )
日時: 2016/03/25 15:18 (au-net)
名前: 匿名

卓球のことはこんなとこで聞かないで先生でもコーチでも、上手い人に手取り足取り教えてもらうしかない。

コミュニケーションはなんか言う前に一回深呼吸して本当に言っていいのか考えてみたら?言いすぎないように一度言ったらまた深呼吸して冷静さを保つとか。あとはもししらけさせたら、友達に私のこと流して話し続けてくれとでも前もっていっておくか。そんでもしそうなったら、あなたもちゃんと自分を分析してみな。なんでしらけさせちゃった?どういう発言でいつも空気を悪くする?自己分析できない奴は同じミスを延々と繰り返すよ。何なら友達にも包み隠さず全部言ってもらいな。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/26 23:33 (panda-world)
名前: カットマン

> 卓球をしているのですがうまく力加減ができません。打ちたい場所は正確に分かっているのに力を入れ過ぎてコートから出たり、力を抜きすぎてネットに引っかかったりします。どうしてだと思いますか。昔からそうなんです。ちょっと力を入れたらいいのを思いっきり力を入れてしまいます。
> あと、人間関係でも加減ができません。発言に関して盛り上がってくると言ってはいけなことを言い過ぎてしまったり逆にそれを恐れて何も喋らなくなったり、どうしてもうまくいきません。また、空気がイマイチよめず、私が何か言った時友達にたしなめられるのですが何が悪いのかわかりません。どうしたらいいですか。
>
人間40年、卓球28年やってます。
回答は単純明快。
「練習不足!」です。
卓球は相手の反応から自分の攻撃を瞬時に選択しなければならないシビアなスポーツです。
とにかく練習でも試合でも実戦経験を積み重ねることが大事だと思います。


   メンテ

Page: 1 |

店長の力加減
店長の力加減. 日時: 2015/12/15 06:49 (tokai); 名前: 山道: 自分は、今バイトしている ところで困る事があります。 それは、上がる時の時間が遅く家に帰れない事がよく あります。 職種は、居酒屋で通勤方法が電車なのですが田舎という事もあり電車・車で 自宅?...

受け身
2015年5月4日 ... 自分の受け身さ加減には本当にうんざりです。 本当は自分から話したいこといっぱい あるのに…自分から遊ぼうって言いたいのに…声が出ないんです。一度無理矢理話そう としましたが、かすれた小さい声しか出せず気づいてもらえませんで?...

親の不仲
2014年7月20日 ... 父親は口では「ええ加減にせえよ」「よう平気でそんな人どつけるな」「頭おかしいんちゃう か」と罵り、あまりに酷いときは押し返したりします。 こんな両親の姿を見て、早く離婚して ほしいと思ってしまうことはいけないんでしょうか。正直、家にいると?...

顔が悪いから?
2015年7月17日 ... Re: 顔が悪いから? ( No.1 ). 日時: 2015/07/17 08:04 (urban); 名前: インソムニア: 全ての準備や努力が報われるとは限りません。 理由は人事や面接担当者にしか分から ないですが、どう捉えるかはあなたのさじ加減ではないでしょうか?

生きなきゃならないのが苦しい
2015年4月21日 ... 生きなきゃならないんです。 なのに、申し訳ない事ですがそれがどうしても辛いんです。 接客していて不意に真顔で接客している自分に気付いて笑顔を作ります。 口角を どういう風に上げるか加減がわかりません。 眠っても疲れが取れません。

人によって態度かえないで
2013年5月29日 ... 状況や反応に合わせて細かく変えていくのが空気読むって所作。で、あからさまな態度 の変化は不審しか感じられなくなるよ、自分の事嫌いなのかなって思ってしまって当然だ と思う。そう思わせてるんだよ、今の加減なしの思い込みがね。

あのクラスに居たくないです
2016年1月30日 ... その結果、私は一人となりました。 もうあのクラスに居たくないです。 てゆーかあの クラス内での存在意義も無いのに何故あのクラスに居なきゃならないのか…もう嫌なん です。Kとも良い加減仲直りしたいし…どうすれば良いですか。

辛い…悩み
2016年2月22日 ... その友達は加減を知らずにいつも、叩いたりいろいろしてくるんです…私は、いつも友達 に助けられてばかりなのに、なんにもやってあげれてません。その友達は毎日嫌がらせ されてて、今日、なんで助けてくれなかったの?って言われました。



加減| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板