いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 関係を切りたいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 関係を切りたいです
 

関係を切りたいです

日時: 2016/03/25 18:17 ( au-net)
名前: めい

とある親戚と関係を切りたいです。

その方には就職で大変お世話になり、私では到底入れないような会社に入れてくれるよう力添えをしてくださいました。
しかし、この方は少し厄介な性格というか、私が甘かったせいで今物凄く追い込まれています。
実は私はその会社に興味がなく入る気がありませんでした。
ですから、「受かったとしても入るかわからないし、今のところ入るつもりはない」と親戚に話しました。
それでも、良いといっていってくれたので「まぁどうせ受からないだろうし、お願いするだけしてみよう」とお願いをしてしまいました。

この親戚とは、この話をした日に初めて会ったということもあり、
そのときは大変良い印象をうけました。

しばらくしたあとその会社から内定を頂き、親戚に連絡しました。
「受かったのですが、まだ考えさせてほしい」と。
すると、前とは口調が代わりかなり怒鳴られ、しまいには「君みたいな人間はどこに行っても通用しない」
とまで言われました。
確かにいろいろして下さったのかもしれないけれども、「入るかわからない」とこちらはきちんと伝えたのに、その件はスルーされてしまいその会社に入らざるを得ない状況になってしまいました。

本当に自分の甘さに後悔していますし、このことがあってからどこか心が休まらない気分になっています。

というのも、その数ヶ月後向こうから連絡があり
何十年も疎遠だった祖父とあってこいということでした。(疎遠の原因は両親にあります)
それも「まぁ会いに行くかどうかは君の意思しだいだけどね」という言われ方でした。
まず私としては、祖父と会えなどというこちらの関係にまで踏み込んでこられる点で非常に迷惑な気持ちがありました。
結局祖父と会ったのですが、その後、親戚が祖父に連絡をして
「あいつが祖父に会ったことを連絡してこない。入社に手助けしてやったのに挨拶もこない」
と苦情の連絡をしたそうです。

そのことを祖父から聞かされ、気持ち悪いという感情とともに私は一体いつまでこの人に縛られて生きていかなければならないのだろうと
苦しくて苦しくてたまりません。

挨拶の件は、入社後にきちんとしようと考えていましたし
祖父も「まだ入社すらしていないのだから、当たり前だろう」と伝えてくださったそうです。
しかし、わたしが祖父に会ったことを連絡しない点では非常に納得いきません。
私は自分の意思で行っただけで、親戚の言いなりになって行ったわけではありません。だから、連絡なんてする必要はないと思います。
そこで連絡させられるなら、それは自分の意思ではないのではないかとも思います。

祖父も、親戚のことがあまり好きではないみたいで
とりあえず早く謝礼金でも持って挨拶にいってはやく関係を切りなさいと私に助言をしてくださいました。
あまり深く関わらないほうがいい、この親戚はいつもけじめだのなんだの説教臭いことを言って人と揉めているということもおしえてくれました。

ですが、もう私はこのまま一生この親戚に縛られていきていかない気がして正直辛いです。
また会社もかなりきついところなので続くかわかりません。
この親戚がいる限り辞めることすらできないのではないか…。と考えると死にたい気持ちにもなります。
私の甘い考えがこんなことになってしまい、後悔と虚しさで今後の人生に希望すら持てません。

お世話になった手前、連絡を断ち切ることもできなくて
心身ともに弱っています。これから社会人になるからこのままではだめだと思い強くなろうと思ったところで、またこの親戚から連絡がきて追い込まれてしまいます。

私は今後、関係を断ち切れないのでしょうか?どうすれば断ち切れますか?
またこういった場合会社を辞めることはできないのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 関係を切りたいです ( No.1 )
日時: 2016/03/25 18:35 (t-com)
名前: サザエさん

今でも続いている連絡ではどのようなことを要求されたり言われているのですか?

   メンテ

Page: 1 |

元彼女と関係を切りたい
元彼女と関係を切りたい. 日時: 2015/07/09 23:03 (ocn); 名前: まる: 1ヶ月付き合った 元カノと関係を切りたいです 僕は20歳 医療系の学生元カノは29歳 フリーター 重度の 束縛(軟禁)に耐えられず1ヶ月前別れたのですが別れた次の日、友達として付き合っ?...

某販売店との関係を切りたいです。
某販売店との関係を切りたいです。 日時: 2014/08/23 02:22 (au-net); 名前: amo: 知人が働いている某販売店を紹介されとても親しくしていた人だったのでお店に行きまし た。 そこは高額商品を扱うお店でした。 体験から始まり、アフターにも通うことになり、?...

友人関係の行く末
2015年2月21日 ... 理由は彼女とうまくいっておらず、ストレスが溜まった結果のようです。 もしこのまま高圧 的な状態が続くなら関係を切りたいです。 彼女の件が落ち着いて、元の優しい友人に なるなら、待ちたいです。 友達の態度の豹変振りがショックすぎて?...

友達関係がわからない
2016年2月14日 ... 高校生です。 対人関係、特に友達関係がわかりません。 高校入学当時は輪にはいれる ように気を使っていろんな人に ... 答えに迷うなら友達関係躊躇しなイヤだと思うなら 切れ 思いを「言った」と「伝わった」の違いはデカイ 関係を切りたいなら?

親と関係を断ち切る方法はありますか?
2011年12月9日 ... どうにかして親と関係を断ち切りたいです。 親を殺すしか .... たとえばどうしても親御さん からはなれたいなら、中卒で一人ぐらしで住み込みでもしてみては。 ..... あと、みなさん 仰っていますが経済的理由で親と縁を今切るのは難しいと思います。

人間関係について…
2014年4月1日 ... 学生時代はサークルの関係で当たり障りなく付き合っていましたが、大学を卒業して 社会人になった今そのような方とは縁を切りたいと思っていました。周りの友人も同じ ことを思っていたようで現在Bさんと付き合っているのはAくらいのようです。

辛い別れ
2015年12月1日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 辛い別れ| 悩み相談-無料掲示板 ... 彼女が そういうタイプの人なら仕方ないですが、忙しくて連絡を取れないから関係を切りたい とか、悪いことを言ってしまったから関係を切りたいとか、その程度なら?...

早めの返信お願いします
2012年11月20日 ... 相談です。以前より顔見知りの関係の人(Aさんという男性)がいました。今年になって ご飯の誘い等に応じるうちに深い関係になってしまいました。私に好意を示して ... Aさん とは切りたいのですが二人とも毎日顔を合わせます。幸いあと少しの?...



関係を切りたいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板