いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 歯医者| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 歯医者
 

歯医者

日時: 2016/03/25 20:26 ( panda-world)
名前: セロリ

今通っている歯医者に疑問があります。


ビルの中にある歯医者で、内装は綺麗な感じです。
わたしは虫歯ができやすく、歯についてもあまり関心がなかったので治療してもらわなければいけない歯が結構あります。

今治療してもらっている歯はだいぶ虫歯が進行してて、虫歯の最終形態といってもいいぐらいです。

その歯を治療してもらっていて気になったのが仮の蓋?をするときです。
治療途中でまた来週続きをするため蓋をしてくださいます。
はじめの頃は担当の方がしてくれました。
翌週まで蓋が取れることもありませんでした。
しかし回を重ねるうちに、助手の方に蓋をさせるよう指示をしているのです。
それがまた下手くそで、はみですぎで違和感もあり、食事をするとボロボロと崩れてき、食べ物にまとわりつくはめです。
あげく蓋をした2日後に蓋が取れました。

次回の治療が被せ物をします。
担当の方はどの被せ物にしますか?と10代のわたしに聞いてきます。
安いものから10万円までとある被せ物の紙を見せてきました。
わたしが払うのではありませんし、親に相談してから決めますと言いました。

助手に蓋をさせるのは普通なのでしょうか?
歯医者を変えたほうがいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 歯医者 ( No.1 )
日時: 2016/03/25 20:37 (spmode)
名前: 匿名

虫歯のエキスパートです。

偉そうに言えない事だね

まず、(被せもの)で10万とか、優良な歯医者はあまり口にしない。
次に、被せものがよく取れる→虫歯の形や位置にもより、被せものが取れやすい虫歯があるので、何とも言えないが、被せものがはみ出すのは技術的にレベルは低いと判断してもよい。

あと、助手に被せものをやらせるのは普通です。

言える事は、良心的に難がある感じですな。

私なら歯医者を変えます。



   メンテ
Google… ( No.2 )
日時: 2016/03/25 20:39 (docomo)
名前:

http://googleweblight.com/?lite_url=http://careergarden.jp/shikajyoshu/shikajyoshu-eiseishi-chigai/&ei=zCMjd0Pn&lc=ja-JP&s=1&m=325&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&q=%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8A%A9%E6%89%8B%E3%81%A8%E6%AD%AF%E7%A7%91%E8%A1%9B%E7%94%9F%E5%A3%AB%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84&ts=1458905837&sig=APY536ye-4-zp6cwK8Lxauavkj6MwwzEJA
   メンテ
Re: 歯医者 ( No.3 )
日時: 2016/03/25 22:43 (panda-world)
名前: セロリ

匿名様、↓様、ありがとうございます。

とても参考になりました。
このままで良いのかとても不安でした...。
本当にありがとうございます。

匿名様、虫歯のエキスパートとのことで心強いです。
的確な意見、アドバイスありがとうございます。

↓様、とてもわかりやすい内容を貼ってくださりありがとうございます。

親に言って歯医者を変えることにしようと思います。

お二人には感謝しております。
本当にありがとうございました。

   メンテ
Re: 歯医者 ( No.4 )
日時: 2016/03/25 22:59 (home)
名前: 華菜

セロリさん、歯は一生使うものなので、大事にしましょうね。私も子どもの頃は虫歯ができやすかったです。銀歯がいくつもありますよ苦笑。

大人になってからは、3食後に必ず歯磨きと糸ようじで歯の間に挟まったものを取っています。
   メンテ
Re: 歯医者 ( No.5 )
日時: 2016/03/26 07:11 (panda-world)
名前: セロリ

華菜様、ありがとうございます。

そうですよね。
歯は一生使っていくものなので大事にしなきゃですよね。

同じく虫歯ができやすかったとのことで、歯を大事にする気持ちを教えてくださりありがとうございます。
その気持ちを大切にし、家庭でもできる歯の手入れをしっかりやっていこうと思います。

お優しいアドバイス嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

歯医者恐怖症。社会不安。
歯医者恐怖症。社会不安。 日時: 2015/12/03 17:02 (spmode); 名前: 28男: 歯医者っ てだけで動機、吐き気、息苦しい、 パニックなって治療なりません(´・ω・`) 何かいい方法 はないですか? 総合病院の口腔外科でも治せますか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

歯医者紹介してください
2015年11月2日 ... 私は61歳です重度の歯周病でほとんどの歯がありません保険適応の総入れ歯希望で 歯医者に行きましたが、まだ歯が残ってるのに総入れ歯は出来ないと断られ部分 入れ歯とブリッジになるそうです重度なので保険内での歯周病治療は?...

歯医者/予約について
歯医者/予約について. 日時: 2015/04/24 14:37 (ocn); 名前: 匿名: 今現在歯が グラグラしてるんですが予約して歯医者に行こうと思います それで電話で、歯がグラグラ している、 って伝えたらいいのでしょうか。 それだけじゃ、予約受け付けないみたいの ことには?...

歯医者体験談
2013年8月4日 ... Re: 歯医者体験談 ( No.2 ). 日時: 2013/08/04 12:36 (spmode); 名前: まいめろ: 私も 歯医者恐怖症です。 次で三回目ですが怖いです(T_T) でも治療始まっちゃえば中断して 下さい。 とわ言えないので乗り切れますよ(`・ω・´) ファイトです♪♪

歯医者がこわくて寝れない
歯医者がこわくて寝れない. 日時: 2014/11/28 01:52 (openmobile); 名前: 匿名: 歯医者がこわくて、いつか行かなきゃ。って考えたら不安で寝れません。 小さい頃から 歯医者が嫌いで去年も歯医者に行ったとき泣いてしまいました…。 めっちゃ痛いのが 嫌いで?...

歯医者
歯医者. 日時: 2013/06/13 02:50 (spmode); 名前: 咲: 私は歯医者さんの音が苦手で イヤホンで音楽を聴きながら治療したいです。 やっぱりダメなんでしょうか? 経験された 人いますか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

歯医者に行ったのですが…
歯医者に行ったのですが… 日時: 2014/07/14 16:28 (au-net); 名前: 百合根: 詰め物 をしていた歯が昨日から痛くて、少し噛むだけで激痛がしたので歯医者に行って来ました 。 今日はそれを剥がされてまた白い粘土のような詰め物?をされて終わったのですが?...

19歳ですが歯医者が怖い。泣きそう。
19歳ですが歯医者が怖い。泣きそう。 日時: 2015/03/11 13:28 (ocn); 名前: ゆう: いちばん奥の歯に虫歯があって、一週間前に歯医者に行きました。 わたしは、あごが 小さく、顎関節症がなおってきたばっかりで、 まだ口が大きくあきません。 我慢してあご をあけ?...



歯医者| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板