いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ はあ、忘れることができるかな?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > はあ、忘れることができるかな?
 

はあ、忘れることができるかな?

日時: 2016/03/25 22:46 ( au-net)
名前: しゅり

中学校の時の担任の先生に恋しているしゅりです(〃ω〃)

卒業したけどまだ大好きです。
忘れることができません。

私はその先生のことが好きになってからまともにしゃべることができず卒業式の日も長文の手紙を書いたのに結局、恥ずかしくなって渡せませんでした。後悔してます。
手紙には告白の文があります。まだ残してますが見るたびに泣けてくるし切なくなります。

でも、渡さなくてよかったのかもしれません。
渡してこれからも会ったりメールしたりの関係が続いてしまうと依存してしまうから。
早く忘れて新しく始まる高校生活を頑張らなければならないのに。

ということで、私は何度も何度も繰り返し聞こえる先生の声も笑顔で夢に出てくる先生も忘れようと決意しました。
卒業して会えない日々が続いている今だからこそ、このまんま忘れることができるんじゃないかなー?って思ってます。

好きになった気持ちを大切にして、もう一生会わないって決めました。(友達は学校に会いに行ってるけど私は我慢です笑)
会ったらまたまた依存しちゃう。

依存してるといつまでたっても私は成長できない気がするし高校で頑張って絶対に教師になるために勉強しなきゃいけない!

きっと春休みの間はこんな憂鬱で寂しくて心細い日々が続くと思う。ここで自分の気持ちを言う以外に打ち明けるところがなくてモヤモヤしてましたが今はスッキリです

変な文章で読みにくかったらほんとにすみません。

ここでみなさんに質問させていただきます!
高校生活をめいっぱい楽しんで勉強とバイトと友達とで、忙しい毎日を作れば今の先生への気持ちを忘れることができるのでしょうか?

また、高校で新しく気の合う先生とか男子とか見つけたら先生への恋愛感情などは少しずつ消えていくのでしょうか?

最後にもうひとつ、
私の依存は学年でいちばんってほど気持ち悪いかもしれません。
夢とかにも先生が出てきますし、ふとした瞬間思い出すのは、好きな先生。
こんなダメダメな私でも、高校で恋愛できるのでしょうか?(同級生の男子と・・・)

今は毎日を遊びとかサイクリングとかで時間をつぶしてそこそこ忙しくしてます笑
でも、夜になるとやっぱり先生が・・・。

上の質問に付け加えて・・・はやく忘れれる方法も教えていただけるとありがたいです

面倒な質問でごめんなさい。
言われた通りに努力し忘れれるようにしますのでアドバイスよろしくお願いします。
できれば詳しく教えていただけると嬉しいです(*´∀`)


イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2016/03/25 23:03 (docomo)
名前:

学校の中ちゅう限られた社会に居ると同級生は子供に見えるんやろな、女子の方が精神的に大人やから。
で その限られた中で教師って大人を異性と意識するんやろな〜。

てもそれってインフルエンザ(思春期特有)みたいなもんで、恋に恋してるって思うねん。

まだまだ沢山の人と出逢うで、忘れるのに然程時間は掛からんと思うねん。
成長して好みや恋愛観も変わっていくやろ、無理せんでも忘れられるよ。
   メンテ
Re: はあ、忘れることができるかな? ( No.2 )
日時: 2016/03/25 23:13 (au-net)
名前: しゅり

コメントありがとうございます!!

そうなんですか〜。大人の感じに憧れて惚れちゃってたって感じでしょうか・・・。
同級生に興味がなくて困ってました笑

出会えば、自然に気持ちは薄れるものでしょうか?
気になる人をつくるのが目標ですが、今までも同級生に目を向けてもやっぱり好きなのは先生でした。
高校生になったら、きっと楽しくなりますよね?(-ω-;)

書き忘れましたが、先生は転勤みたいで・・・他の中学校の生徒と仲良くすると思うと切ないです。
好きな人との別れは、心が辛いです(>_<)
↓だから、会いたくても会えないようにはなりますが!


   メンテ
Re: はあ、忘れることができるかな? ( No.3 )
日時: 2016/03/26 00:38 (eonet)
名前: あんこ餅

難しい所ですよ〜。
忙しくしてると疲れた時に先生が出てくるし、暇にしてると出てくる、、、私ならその恋愛を仕事にいかすかな。例えば社会人で実績を積み上げたら先生の元に1回だけ行けるとか?
   メンテ

Page: 1 |

学校が嫌です。
2015年7月20日 ... 学年があがるごとに先生を信用することができるようになってきてたのですが最近、色々 とあって信用できなくなってしまって人を ...... そういうときわたしは動画を見たり音楽を 聴くなど楽しいと思えることをすれば、嫌なことが忘れられて次の日楽しく学校に行け ます。 ... 大学に入ったらサークルは何に入ろう、とか彼氏できるかなあ!

愚痴をいいたいけど、いえる人がいない?
2012年1月17日 ... かえってそれを「悪いこと」とご自分で断罪されて、「忘れよう」とか「断ち切ろう」などと されても、サトコさんの本心が納得 ..... 春先には見事免許を取得しているであろう「良い イメージ」をもとに、しっかり取り組んでいってくださいね! ...... しかも、一人でやるので( 周りには他のバイトの方もいます)色々できるかなと不安になります。

自分に愛想がつきました
2012年5月12日 ... ローズさんにとって、言いづらかったであろうことをレスしていただき、ありがとうご ざいました。 ローズさんは「人 ...... よしおさんと、前向きな私で接する事ができるかなと 思ったのですが、 やっぱり私に ...... 違う人格をもった存在であるという事を忘れてしまう と。。2人でいても、一緒にいても、孤独を感じる事があります。 血縁、または。

いじめって楽しいよね
2014年3月1日 ... うああぁ?っふぁっはやくはやく日本を守らなきゃあ!!!ぁへ ... もしかしてあかりさんは 私とかをいじめることを楽しんでいるのかを知りたいってこと? .... の三拍子がそろった ダメ人間だってこと忘れてね?wwww ..... 果たして君にできるかなw?

いじめられるには理由がある
2013年7月11日 ... いじめには、断固反対です。 でも、どっちが悪い悪くないよりも、どうすればいじめを なくすことができるのか、考えるのが先決ではないかと思うのです。 .... そういうあなたの ようなタイプは一度いじめにあえばいいと思う。 何が原因なのかって考え?...

死って9
2013年9月11日 ... そして中学で最初に隣になった人と日直→仕事忘れる→いじめ 原因は私なん ... 告 られることに対して、「あ、こいつも顔だけなんだ」と思うようになった。 いじめを受け ... 死にたいとか思ってる自分がもうやだどうやったら自信できるかな? メンテ.

霊視無料鑑定して下さい
2015年5月14日 ... 立ち入ったことをお聞きしますがユイリさんは施設で育てられた経験はありますか? メンテ. Re: 霊視 .... あと、いつか死ぬのか計算できるかな?僕は、死ぬ .... そして、病院 に電話をし、連絡して、警察の人が、あ、可哀想に。って思われて、 ... 言い忘れてますが 、お父さんは、本人自身、自分から悪魔と名乗ってます。自分の事を。

失声症になる方法
2014年5月6日 ... 今すぐ止めることは出来ないけど止める努力をしていこうと思います。 .... 亜藍へ そっか 。じゃぁ、今後はどんな事が起きても立ち向かえると約束できるかな?難しいかな? 今 苦しんでいる事はなに?病気や怪我を .... あと、言い忘れてましたけど友達のAちゃん( クラスに馴染めないから休んでる子)は別室で授業を受けています。



はあ、忘れることができるかな?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板