いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頭が悪い自分....| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 頭が悪い自分....
 

頭が悪い自分....

日時: 2016/03/26 01:58 ( softbank126203138102.bbtec.net)
名前: はぁ.....

頭が悪いせいか、頭のいい人に見下されることが多いです。
それがもうつらいのなんのって。
見下されることに小さなプライドが傷つくし、自分の惨めさ哀れさに嫌気がさすし、自己嫌悪とか色んな感情がおそってきて鬱みたいになります。

しかも、私は自分が頭が悪いという自覚があまりないのです。(最近少しマシになったけど)
それが更に辛いです。人から馬鹿にされるのが嫌いなくせに、頭の悪さが見透かされるのか、いっつも人から馬鹿にされて、正直自殺を考えているレベルです。

ネットとか色んな人の意見見れるとこ見ては自分の地頭鍛えたいですが、
パニックになってしまいます。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 頭が悪い自分.... ( No.1 )
日時: 2016/03/26 02:51 (spmode)
名前: JK

何か得意なことや
自信のあることはありませんか??

勉強以外で!


どんなときにバカにされた!
って感じますか??

もしかしたら
勘違いだったりするかもしれない!
   メンテ
Re: 頭が悪い自分.... ( No.2 )
日時: 2016/03/26 06:27 (au-net)
名前: 海座頭

頭悪そうな書き込み
小学生かい?

そんな頭良くなりたいなら
進研ゼミおすすめ!
   メンテ
Re: 頭が悪い自分.... ( No.3 )
日時: 2016/03/26 06:45 (au-net)
名前: 匿名

勉強のやり方でも色々覚える早さや
脳の回転が違うらしいよ。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/26 07:40 (vectant)
名前: 匿名

> 頭悪そうな書き込み
> 小学生かい?
>
> そんな頭良くなりたいなら
> 進研ゼミおすすめ!

つまんね

なりすまして、何がやりたいんだろう。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/03/26 07:43 (au-net)
名前: 匿名



> つまんね

> なりすまして、何がやりたいんだろう。

ん...?どうかしたの..?
   メンテ
Re: 頭が悪い自分.... ( No.6 )
日時: 2016/03/26 07:56 (t-com)
名前: サザエさん

はぁさん、
パニックになるとはどういうことですか?
   メンテ
Re: 頭が悪い自分.... ( No.7 )
日時: 2016/03/26 12:34 (ap)
名前: 野蒜夜

 人のことを 見下すのは そのひとはかわいそうな人です。 心が満たされないから アナタに 八つ当たりしても充たされない悪循環にいるのです。 その人は 自分の幸せに気づいていないで 人と分かり合える喜びや 感動 幸福感を知らないでしょう。  ほんとうは 寂しい心の持ち主です。 かわいそうだった人だと思いました。
   メンテ
Re: 頭が悪い自分.... ( No.8 )
日時: 2016/03/26 12:42 (spmode)
名前: 93825243

思考パターンを作れば?
   メンテ
Re: 頭が悪い自分.... ( No.9 )
日時: 2016/03/26 13:31 (spmode)
名前: 炭化

頭が悪いからどうしたって僕は、思いますよ!

頭が悪いから見下される
それでプライドが傷つく

それを聞くとあなたのプライドが器が小さいからそう感じるだけじゃないですか?

頭が良くないなら心を良くすればいい

自分にだってどんな形であろうと才能があるモノが必ずある。

相手の得意分野で測られるから見下されてるように感じる!

でも相手も全て完璧な人間じゃないと思うので自分の得意分野で相手を見下し返せばいい所詮相手も自分と一緒で世の中を渡り歩くに必要な事その暗い部分を知らないのでいろんな事勉強以外で自分が得意だと思う事を見つければいいと思います!
   メンテ
Re: 頭が悪い自分.... ( No.10 )
日時: 2016/03/26 15:19 (dip0)
名前: きき

頭が良い人から馬鹿にされるというのは、
あなたは、まだ中高生なのですか?
大学生以上であれば、そういうことは
少ないと思いますよ。

ネットで色々な意見を見るのもいいですが、
人の意見だけを聞く、見るだけでなくて
自分の頭で考える力、論理的思考能力をつけるには
たくさん本を読まれたり、新聞を読むなどされる
方がいいと思いますよ。

他人の意見の<もと>には、その人たちの価値観、思考傾向
今まで身につけた知識や情報、経験があるわけです。
意見を一部聞いただけで、それらをあなたが
間接的にすべて得ることはできません。

参考にはできますが、知識を血肉にして、<知恵>に
するには、自分が直接本を読んだり考える
訓練をする方が良いものです。

主観(思い込みや感情てきな考え)や自分や周りの
常識を時には疑う、良い意味での批判的な見方を持つ事、
客観的(多角的)視野、長期的な視野、
を身につけられるといいでしょう。

あとは、自分の頭でわかったと思って、
終わらすのではなくて説明する練習を
するといいと思います。

もし、中高生であれば国語の小論文に力を入れてみては
いかがでしょうか。
   メンテ
Re: 頭が悪い自分.... ( No.11 )
日時: 2016/03/26 15:43 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: はぁ.....

いや勉強が出来るとか出来ない以前に
人間的に頭が悪い気がします。
それで他人に馬鹿にされることが多いのです・・

   メンテ
Re: 頭が悪い自分.... ( No.12 )
日時: 2016/03/26 16:02 (au-net)
名前: 匿名

社会人で頭の良し悪しを言ってくる人はまずいません。いるとしたら誰より頭悪いのに良く見せたいから他人を下げようとする捻くれた人か、確かに頭は良いがそれを誇示するような中身が子供のままの人か。

これは学生でもそうですが、能ある鷹は爪を隠す、本当に頭の良い人はそれを見せつけたりはしません。見下してる人はそういう風に見せるために相当必死なんでしょうね。可哀想だと思って放っておいてあげましょう。そして井の中の蛙大海を知らず、もっと広い世界に出て行けばすぐにその鼻を折られます。

ただ、どうしてもあなたが気にしてしまうならば、やはり知識をつけることは必要だと思います。でもネットの情報は真実でないことも多いですから、見極める力や別のツール(本や新聞など)が必要になると思います。また日頃から何か突っ込まれてイラッとしてもシカトするのでなく、知らなかったのでもっと教えていただけますか?くらいの心の余裕を持てるといいですね。
   メンテ
Re: 頭が悪い自分.... ( No.13 )
日時: 2016/03/27 17:46 (yournet)
名前: 占いオタク

西洋占星術勉強し始めたのですが、

出生時に水星がどの星座にあったかによって、

頭がどの方面に向いてるか分かりますよ!!

鋭い、とか、回転早いとか色々ありますよ!!
   メンテ

Page: 1 |

頭が悪くてもう恥をかきたくないです。
頭が悪くてもう恥をかきたくないです。 日時: 2013/05/26 16:26 (panda-world); 名前: ミイラ: 自分を好きになれません。誰か私を納得させてください( ; ; )18歳の高校三年生 です。 好きになれない一番の理由が、 頭が悪い(勉強ができない、ということではなく?...

僕は、悪い人間です。
2016年3月15日 ... バレたら嫌ならやらなきゃいいのにやられたくなかったら自分でどうにかするかそれなり に動けばいいのにと思ってしまいます。 皆さんは、こんな僕を悪い人間だと思いますか? また、イジメとか犯罪とか覚悟もないのに計画とか対処とか考えても?...

頭のいい人からすると
2016年2月14日 ... 自分もズルいところがありますが頭のいい人が悪い企みをしていることで自分に害が ある時に口喧嘩になってしまい論破してしまって暴力を振るわれてしまいそうになった 時に力でも相手に打ち勝ってしまう事がありズル賢い頭のいい人から?...

自分はダメ人間です。それをふまえて相談に乗ってください。
2014年6月16日 ... 僕は両親が共働きで1歳くらいから保育園に通っていました。10歳ほど離れた姉が二人 いて長女は頭が良く物心つくころ ... つもりでしたが母から自分で勉強してほしいと言 われて奮起して1日睡眠時間を削って頭の悪い自分を普通の頭に戻し?...

依存はつらいなあ
2015年10月25日 ... ... てったら自分の真価を示せないまま失敗を繰り返して頭の悪い自分のままでいるだ ろうなあ特に主体性の欠如による失敗 ... すごく抽象的に言いますけどみんな1つの価値 観にとらわれていて主体的に思ったり自分の頭で思考したりすることを?...

褒められたい
2014年5月7日 ... 勉強してる時はよく両親が邪魔をしてきたりうるさかったりするので集中できないことが 多かったですそれでもなんとかがんばってきました頭の悪い自分は定時制です。底辺の 学校ですねバイトと両立して稼ぐためにという理由で通い始めました?...

私は自分が怖い
2015年3月8日 ... 自分を抑えることができなくて怖いです 最近はやらないようにやらないようにとかんがえ て少しずつ減ってきましたが、今日も喧嘩で手を出してしまいました。 妹は頭も良く口で 反論してきて私は頭が悪いので手が出ます 姉は昔からすごく怖い人?...

自分が嫌い
2015年8月22日 ... 私は自分が嫌いです。不登校だし、ブサイクだし、取り柄がないし、暗いし、頭悪いし。 まさに人に嫌われるようなタイプなんです。 自分が悪いのは分かってますが…。どう したらいいのか分かりません。それに、弱虫だから、何もできない。



頭が悪い自分....| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板