いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎回遅刻する友達| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 毎回遅刻する友達
 

毎回遅刻する友達

日時: 2016/03/26 13:23 ( dion)
名前: れな

毎回遅刻してくる友達について。

遊びにも、バイトにも必ず遅刻してくる友達Aがいます。

毎回3時間以上、体調不良(貧血)を理由に遅刻します。
普段まったく怒らない店長も「仕事だからちゃんとして」とイラついていました。

私が「そんなに貧血ひどいなら病院行って輸血してこいよ」と注意しても「君が思ってるほど貧血は甘くないんだよ」と言い返してきます。

もうこれから遊びの面での付き合いは止めますが、仕事の面は、バイトや社員の方に迷惑かけられないので注意しますが、なんて注意すればよいでしょうか。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎回遅刻する友達 ( No.1 )
日時: 2016/03/26 13:33 (ap)
名前: 野蒜 夜

 嫌なことも解決して改善使用とする人は 成功します  貧血は 鉄不足です。 辛いですね☆ あなたは 友達から 必要とされているので 広い心で 受け入れてほしいですね。 読んでいただきありがとうございます。
   メンテ
Re: 毎回遅刻する友達 ( No.2 )
日時: 2016/03/26 15:03 (au-net)
名前: 匿名

むしろ店長の方に、クビにさせる方が良いのではと相談します。毎回来るか来ないかわからないその人の為に、もう1人増やしたり来たら減らしたりなんて馬鹿みたいですし。仕事なのだからどんな事情があっても来て当然です。世の中そんなに甘くないですし、そんなに貧血になりやすいなら数時間前から出発するなり、家の近くの仕事場を選ぶなり出来るはず。しかもそれほどの貧血なら病院で診断書だって貰えるでしょうし、下手すれば何か病気だと思いますけど。それがないなら単なる寝坊にしか思えません。さっさと他の働き者を雇うべきと思います。
   メンテ

Page: 1 |

彼女に裏切られました。
2014年8月27日 ... 自分だって友達と遊びたいし、誘われても彼女との予定を入れてしまってるため断って まで時間を作ってきました。 だから、ここまで ... 車で迎えに行けるようになり着く10分前 にはメールをしたりと自分なりに遅刻をさせないようにしたのですが毎回遅刻されました。 このことが ... 毎回、毎回遅刻する彼女に仕立てたのは、貴方です。

待ち合わせ
2015年6月8日 ... 仲の良い友達との待ち合わせなのですが、毎回必ず遅れてきます。 しかも5 ... 気の合う 友達で、話すのがとても楽しいのですが、さすがにうんざりです…。 そのくせ ... 回りくどい言い方なしに、「いい加減遅刻する癖直してよ」とか。真剣にじゃなく?...

教員になりたいけれど
2013年5月22日 ... その事を学科の友達に注意されたのですが、 私1人を9人が ... 朝が大変なことを理由に 1限はほぼ毎回遅刻。グループ ... 部活に熱中することは決して悪い事ではないが、今 やらなくてはならない事もしっかりやりなさい、と仰いました。 穏やかな?...

どうしたら昔のように仲良くなれるか
2014年8月5日 ... そして、その子は私以外に友達がいません。 遊ぶのは全てお客 ... また遅刻は当たり前 、ドタキャンもしょっちゅうで、約束をしてもそれが実現する確率は5%くらいです。 ほんとに。 ... 毎回彼女を信じて、裏切られての繰り返しです。 ほんとは前の?...

最低な自分
2011年4月29日 ... 一人の女子(以下F)は、私を嫌っているようで全ての人と仲良くするのは無理ですし、 その必要もありません。 ある程度の人が集まっ ... 友達と言うと同世代ばかり考えがち ですが、世代を超えた友人もいいものです。 年齢が違うので得る .... 毎回ノートの提出 はあるし。 若い子からは、漢字の ... 無遅刻、無欠勤! 40過ぎのおっさん?...



毎回遅刻する友達| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板