いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今時...| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 今時...
 

今時...

日時: 2016/03/26 13:56 ( openmobile)
名前: あーちゃん

私は4月から高校生に
なるのですが、SNSを
lineすら、やっていません。
今時、やってないと
嫌われるでしょうか?
lineは、やっても
いいかなと、思ってます。
でも、私は自分を表現するのが
苦手というか、今時の10代に珍しいかも
しれませんが、自分の何かを
みんなに見せたいという
気持ちになれないタイプなので
lineのタイムラインや
TwitterやFacebookは
自分の写真とか、載せたり
するので、苦手なんです...。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 今時... ( No.1 )
日時: 2016/03/26 14:45 (au-net)
名前: 匿名

正直やるだけやっといた方がいいと思う。TwitterもLINEも別に何にも投稿しなくていいと思うけど、連絡や情報のツールという形で持って置いた方が変に仲間はずれにされなくて済むと思う。

特にLINEは必要だと思うよ。クラスのグループチャットとか今はみんな入って当然って感じあるし、色んな情報交換(何か必要な物や集合時間の確認とかでも今後使える)の場でもあるからね。たかだか3年間、されど3年間。いい高校生活になるといいね。
   メンテ
Re: 今時... ( No.2 )
日時: 2016/03/26 14:50 (eonet)
名前: ちょちょいのちょーい

やらなくてもいいのですよ。
特に、苦手意識、不安意識を持つ人はしない事をお勧めします。
人は要らない言動をすることで失態を自ら作っているのです。
普段は気をつけていても、疲れたときやふとした無意識の時に、下らないヘマをやらかしてしまうものなのです。
なので、わざわざ失態のリスクが起きる可能性を増やす必要は無いのですよ。
ラインなどはプライベートの時間を食われ、一々返信だのに気を取られて、上手くやり取りしないと人間関係が壊れて、ろくな事にはなりません。
ラインなどをしなければ、友達に成ってくれない友達は、その程度のつながり、その程度の友達なのですよ。
大人になって仕事上必要になったときに始められたら良い。でもその時に向けて、なんて思うかも知れませんが、ラインやSNSなんてちょちょいのちょーいっと慣れます。簡単だから。小学生でも使えるのですから。

ラインなどを使うなら、人間関係と己のプライベート、人生を壊さない為の前持ったルールを決めて、それに己が絶対に死守貫徹する。友達にもその利用方法でOKしてもらう。
そのためのあらゆるリスクを調べまくることです。


   メンテ
Re: 今時... ( No.3 )
日時: 2016/03/26 15:14 (oninet)
名前: なしの

ほとんどのSNSはやってなくても大丈夫だと思います。

でもLINEは部活の連絡やアルバイト先の店長と連絡を取るときにも使ったりするので、何が何でもしたくないというわけでなければ登録だけしておいてもいいかもしれません。

必要な連絡以外は読まない人とかもいて、使いかたはそれぞれです。
だからタイムラインに投稿したりはしなくていいんですよ(^ ^)
あくまで連絡手段です。

とは言っても「ガラケーでパケット通信料すごいことになるからLINEはしない」という友達もひとりだけいます。
その友達とも仲良くさせてもらっているので、普通はLINEをしてないからという理由で嫌ったりはしないと思います
   メンテ
Re: 今時... ( No.4 )
日時: 2016/03/26 23:48 (openmobile)
名前: あーちゃん

コメントしてださった方
ありがとうございます。
登録しておくだけ
というのも、考えたいと
思います。
   メンテ

Page: 1 |

今時の子みたいじゃない。
2015年1月7日 ... 私はあまり今時の子みたいじゃないみたいです。 もともと、家が和風な感じなんです。 小さい頃から教えられたことが、みんなとはちょっと違うみたいで。 私は小さい頃から、 靴を置くときはちゃんと手を使って丁寧に並べる。 家にお客様が着たら?...

自分って昭和の人間なのかな?
2015年7月28日 ... たとえば今時はもう若者のコミュニケーションツールがスマートフォンでラインなど を通して会話をするのが普通らしいですが私は携帯電話で充分だと思うタイプだし( そもそも携帯を持っているだけですごいと思ってしまう)ラインとかする必要性も?...

私の考え方は古いの?時代遅れ??
2015年2月4日 ... あとは中3で買ったって受験だし、要らないと判断したからです。 で、友達に「なんでsky はスマホ持ってないの?」と言われ「親が厳しいし、受験生になるし」と言ったら「受験は 関係なくない?今時スマホ持ってないとかありえない」と言われました。

売春
2015年11月20日 ... そもそもが、どういった事情があれど、息子の携帯を見るということが倫理に反すること をしているなとは思うのですが、だからといって、今息子さんがしていることが今時の普通 なこととは、思いません。しかし、それだけの年頃なんであれば、あっ?...

内定のない友人
2012年12月13日 ... とは言っても、今時のファッションセンスやおしゃれ、髪型で何ら違和感はありません。 ただ、やっぱりそういう性格的な面が外に露呈するタイプなので落とされた可能性はい がめないのではと本人も言っています。オーラ的な面て客観的に落と?...

21歳が‥‥
2015年9月11日 ... 私の精神年齢(13歳)には合わない 13歳って、中1か中2だろ? 今時、中学生で彼氏・ 彼女がいるやつなんて珍しくないぞ?(笑) 13歳をナメない方が良いね(笑) > > 好きな ことは寝る、食べる、ぬいぐるみと戯れる > > こんな21歳いますか?

男性への不安
2015年5月5日 ... 今時ちょっと太っていてもメイクしたり > お洒落すれば可愛く見えます。 > あとはあなた から男性への苦手意識を > なくせばOK。 > ありがとうございます。やはり最後は自分の 意識を変えることが一番じゅうようなんですね。昔のことは忘れて?...

男っ気がないです
2013年7月21日 ... 今時17歳で男慣れしていない方が希少価値だ!!」 とかって思うようにしています。 大学進学は本当にとても心配ですが。。 ごめんなさい、解決になっていませんね^^; えーと、こんな悩みを抱えている人は他にも意外といるってことです!



今時...| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板