いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 助けて、気分が沈む。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 助けて、気分が沈む。
 

助けて、気分が沈む。

日時: 2016/03/26 14:02 ( au-net)
名前: もなか

私は4月から中3です。
今春休みで宿題や塾があったりで
やろうと思ってもやる気が出ません、
でも時間はどんどん過ぎるしもっとあせってしまいます。
食事もあまり食べれないし泣くことがふえました。
休憩の間もどうしようって考えてしまいます。楽しいことも楽しいとか思わなくなった。
今までのように勉強にとりくめません。
もっと楽に考えることはできませんか。
少しずつ勉強しようと思っても何かふあんで
頭に入ってる気がしない。
でも今は体調を優先して少しずつ取り組むしかないですよね、
やらなきゃとかあまり追い詰めない方がいいですよね。

学校にも行きたくなくなりました。
コミュニケーションも減りました。
誰かたすけて。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 助けて、気分が沈む。 ( No.1 )
日時: 2016/03/26 14:32 (ocn)
名前: 獅子

遊びに行ったり景色を見に行ったりしてみたらどうでしょう?
今の状況から少し離れてみるのも良いと思います
少し心に休憩をあげて下さい
ダメだなって時に無理してもそれは自分の為にはならないと思います
リフレッシュするのが一番だと思いますよ
   メンテ
Re: 助けて、気分が沈む。 ( No.2 )
日時: 2016/03/26 14:39 (au-net)
名前: 匿名

思い切って一度完全に勉強から離れてみては?ただちゃんと何日間とか決めた方が良いけども。世の中の先生達は春休みの数時間の勉強で変わるとか云々言うと思うけど、集中してなかったりダラダラやるような数時間じゃ結局しないのと何にも変わらない。それに今の状態じゃ自分追い詰めすぎてて、やろうとすればするほどから回って春休みが終わっちゃうよ。

折角の休みの期間なんだし、思い切って勉強道具置いて旅行や少し遠出してみたり、外で思いっきり遊んでみては?何しても無理な時は無理なんだから。丁度もう直ぐ桜も咲きそうだし、ご家族や友人とゆっくり花見散歩もいいと思いますよ。あまり根詰めないように。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/03/26 18:09 (au-net)
名前: もなか

> 遊びに行ったり景色を見に行ったりしてみたらどうでしょう?
> 今の状況から少し離れてみるのも良いと思います
> 少し心に休憩をあげて下さい
> ダメだなって時に無理してもそれは自分の為にはならないと思います
> リフレッシュするのが一番だと思いますよ
コメントありがとうございます。
でも春休み明けにテストがあったり。
何も無気力になる。
時間は過ぎるしテストはあるしで
ますますパニックです。
今こんな状態で無理だよ。泣
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/26 18:12 (au-net)
名前: もなか

> 思い切って一度完全に勉強から離れてみては?ただちゃんと何日間とか決めた方が良いけども。世の中の先生達は春休みの数時間の勉強で変わるとか云々言うと思うけど、集中してなかったりダラダラやるような数時間じゃ結局しないのと何にも変わらない。それに今の状態じゃ自分追い詰めすぎてて、やろうとすればするほどから回って春休みが終わっちゃうよ。
>
> 折角の休みの期間なんだし、思い切って勉強道具置いて旅行や少し遠出してみたり、外で思いっきり遊んでみては?何しても無理な時は無理なんだから。丁度もう直ぐ桜も咲きそうだし、ご家族や友人とゆっくり花見散歩もいいと思いますよ。あまり根詰めないように。
コメントありがとうございます。
成績が下がったら、、、とか気にしちゃって、でも今の状態じゃ無理って思います。
じゃあどうすればいいのですか。
   メンテ
Re: 助けて、気分が沈む。 ( No.5 )
日時: 2016/03/26 18:16 (au-net)
名前: 海座頭

うつっぽいのかな?

急がば回れって言葉知ってる?

君は今心のガソリンが
不足している。
そんな状態で頑張ろうと思っても
エンジンはかからないよ。

まずは休息。
リフレッシュが大事だよ。

因みに僕も今
ゲイに掘られた心の傷を癒す為に
無職だよ!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/26 18:19 (ocn)
名前: よそもの


しつこいな
なりすましはそのへんにしとけよ
   メンテ
Re: 助けて、気分が沈む。 ( No.7 )
日時: 2016/03/26 18:29 (au-net)
名前: 匿名

たかが1日勉強しなかったくらいで下がる成績ならその程度ってことでしょう。勉強は今までの積み重ねで出来てるから。本当に今までの勉強が頭に入っていて自分の知識になっているのならば、1日やら3日やら1週間やら開けたところでちゃんと答えられるはず。逆に言えばそこで出来なかったものはまだ自分がきちんと理解していなかった部分だということ。

自分への本当のテストのつもりで休息を取りなさい。そして休んだ後に勉強せず過去問でも何でも、今までの総復習系の問題をやってみる。そして間違った所をきちんと復習すればそれで十分。何日も勉強したって内容がペラペラだったら何の意味もない。今はとにかく休みなさい。
   メンテ
Re: 助けて、気分が沈む。 ( No.8 )
日時: 2016/03/26 20:09 (softbank219169236122.bbtec.net)
名前:

充分な美しい希望
   メンテ

Page: 1 |

もう疲れた。 自分も他の人も嫌いになりそう。
2015年10月26日 ... 友達もいなく家族もお前が弱いからそんなんで病院行ったて治るわけないだろそんな 時間あるなら精神鍛えるために働けと言う親です。 ... 誰か助けてください。 ... 仕事と なると、気分が沈む度に長期間の休みを頂く訳にはいきませんよね?

私って病気ですか?
2014年11月17日 ... 親に学校に送ってもらったり、先生に助けられながら、その後、なんとか高校を卒業し、 大学に進学しました。 ... し、夜理由もなく涙が出てきたり、理由のわからない恐怖や不安 に陥ることが増えるようになり、気分が沈む日も多くなってきました。

みんなぼんやり
2014年10月20日 ... 自分は、せっかく男性は女性よりも体力的に力があるように出来ていて、そういう面では 勝っているのですから、不安やもやもやを解消して、 .... 頭にある傷、爪で広げてしまっ て、たいしたことないのに授業中でも痛い 受験生なのに授業に集中できないし、止め られない。 助けてくれ。 ... でも気分が沈むと内容が頭に入らなくなる。

私の記憶について
2013年5月13日 ... 最近それが私の記憶なんじゃないかと思ってしまって、そう思うと私の体が汚く見えてき て、気持ちが悪くて、洗っても洗っても綺麗にならないんです。 ..... 今、ちさとさんの心の 中には、長い間、誰の助けも得られずに救いを求めている幼き子供がいて、その子は 早く助けて ..... 気分転換も兼ねていくつか試されてみてはどうでしょう?

霊感と心の苦しみ
2015年5月3日 ... 両親の言葉がとても突き刺さりやすくて、そのたんびに泣いてしまいます。 ...... コメント、 いつも助けてもらっています。 ...... 私はだけど、直ぐに元気になろうと思わずに、気分が 沈む時は、そのまま、無気力で、どうでもいいっと言うまま、しばらく?...

私のせいで親の仲が悪くなりました
2012年11月9日 ... 両親は私の小さい頃から少し仲が悪かったそうですが、私のせいでかなり喧嘩が増えて しまいました。 喧嘩をなくしたい ..... 体の病気になることもあるように、心が沈むときも 適切な処置が必要です。^^ 経済的に問題が .... 誰かを助けてあげたい場合、まずは 自分がしっかりしている必要があるんですよ。 泥沼に溺れている人 .... するんですよね。 . .. 母の説明によると、折角気分が良かったのに私のせいで悪くなった、と。

仕事、人生、生き方
2015年9月17日 ... ... 気分の浮き沈みが激しすぎるってお母さんに言われたさっきまで普通だったのに理由 もなくなんとなく沈む今日お風呂に ..... こうしないといけない』『ああしないといけない』 という自分と『もう頑張れないよ辛いよ』『助けて』という自分とがあなたの?...

Dの漂流出張所
2010年5月27日 ... ボロい丸太のイカダに乗って、相談サイトを渡り歩く男、D!(東映スパイ○ーマン(ググれ !)風に) ・・・が、やってき ...... 昨日の返信を思い出していたら、今日は明るい気分で1日 を過ごすことができました。本当に感謝しています。 .... 境遇の差に心が沈む。 ありも しない幻想を ... 今はあなたが助けてもらったら、 いつか友達が大変な?...



助けて、気分が沈む。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板