いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達。自分の性格| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達。自分の性格
 

友達。自分の性格

日時: 2016/03/26 19:39 ( ocn)
名前: ぽぽ

ある友達がいるのですが、自分でもその子のこと
好きなのか嫌いなのかわかりません。

ちょっとしたことでイラッときますし、
自分がハマっていた物に、友達もハマりだすと
とても気分が悪くなります。

でもたまに急に、会いたいなって思います。

自分の性格で治したい所は、
同じ趣味を持たれるのが嫌な所です。

友達が好きな物に自分がハマるのは良いんです。
私の趣味、好きな物を紹介すると
ほぼ100%の確率で好きになってきます。

治したいですこんな性格を。
どうしたら治りますでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達。自分の性格 ( No.1 )
日時: 2016/03/26 19:42 (ocn)
名前: マロン

それは、向こうにも、何かあると思います。

私も、自分の趣味を、人が同じように好きになるのは、嫌ですよ。

しかし、あなたの友達は、あなたの趣味を好きになりたいのではなく、あなたと共通の話がしたいだけなのでは?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/26 19:55 (ocn)
名前: ぽぽ

その子の場合は本当に好きになってきます。
LINEのトプ画とかにもしますし、
音楽だとしたらずっと聴いてます。

いずれ、好きじゃなくなるだろう。
と自分に言い聞かせて納得していますが、
やはりモヤモヤしてしまいます。

なんでここまで嫌なのか自分でもわかりません。
   メンテ
Re: 友達。自分の性格 ( No.3 )
日時: 2016/03/26 21:54 (au-net)
名前: 匿名

別に好きなものを紹介しなきゃいい、というか少し距離を取るべき。多分近すぎて嫌になってきてるんじゃない?家族に過干渉されてる状態に近いんだと思う。

ついでに自分が相手のを好きになるのは良いって、それは自分勝手じゃない?自分が真似されるのは嫌なくせにって思っちゃうよ。あなたはあなたの趣味を、友達は友達の趣味をそれぞれ作り偶々被ったもの以外はお互い真似しないようにすればいい。そもそも友達に流される程度の趣味なんて本当の趣味とは言えない。本気で好きなら周り気にせずとことんハマる、それが本当の趣味。君らのは遊びにすぎないよ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/26 23:26 (ocn)
名前: ぽぽ

友達は、誰が自分と趣味を持とうが気にしないタイプなのです。
   メンテ
Re: 友達。自分の性格 ( No.5 )
日時: 2016/03/26 23:42 (yournet)
名前: 匿名

趣味を楽しむ時間 情報が優勢か否かで判断してない
   メンテ
Re: 友達。自分の性格 ( No.6 )
日時: 2016/03/27 00:29 (tokai)
名前: 匿名

私も、同じ趣味持たれるのが嫌です。
弟や特定の友達に同じ趣味持たれるのが嫌なので、相手を避けてしまいます。
   メンテ

Page: 1 |

自分の性格が悪い
自分の性格が悪い. 日時: 2015/12/16 15:12 (panda-world); 名前: ゆき: 私はこの前 、学校で先生から「この前からずっと上履き落ちててあと1週間しても誰も取りに来なかっ たら、捨てる」と言ってて、友達が「そんなこと言ってても実際捨てないよね?笑」

友達の性格
2016年3月16日 ... たまに遊んだりする友達の事なんだけどさ、正直言って性格合わないんだよ、他の奴らも ちょっと呆れ気味だし。 ... 日時: 2014/06/11 21:01 (mics); 名前: 理恵: 昔から、友達 が困っていたら自分の時間とかを犠牲にしてまでもその子を助けない?...

自分の性格を直したいです
自分の性格を直したいです. 日時: 2014/09/18 23:47 (eonet); 名前: みーちゃん: 昨日 から一人の友達(Aちゃん)に「気持悪い」と真顔で言われるようになりました。 今日、A ちゃんが「みーちゃんや!」と笑顔で呼んでくれたので私が「Aちゃんや!」と言って両手を ?...

性格と友達
2014年12月4日 ... 自分を変えたいのもあって、知り合いのいない高校を選んだので、友達は1から作りまし た。部活にも入りました。(バトン部) 始めは前の席の子(仮にA子とします)と2人でいま した。自分の性格のせいもあって、なかなか会話が弾まず、無言で?...

自分の性格
自分の性格. 日時: 2014/11/27 17:45 (openmobile); 名前: 綾: またスレを立てて すみません。 でもまた別のことです。 私は引っ込みじあんな性格で自分の意見を自分 から言えません。そのことで不登校になりました。 今日、友達にきつく言われ泣きました 。

友達がいない気がします……
19 時間前 ... 自分は本当に友達がいない気がします いることはいます ... SNSでも周りが充実して いるのを見ると自分への劣等感を感じ悲観的になってしまい、それで離れていきます… ... 話せる友達が欲しいならちゃんと自分の性格と合う人を探す事です。

自分の性格が悪すぎるのかな…
2014年4月13日 ... 私は自分以下の人間が調子に乗っていると自分をこのゴミが下に見ているのではと思い 嫉妬します ... 性格は本当に悪いと思いますが友達は人並み以上です性格の悪さを直す のに膨大な時間を使うよりわざわざ離れないことと友達作りに時間?...

自分の性格をどうにかしたい
自分の性格をどうにかしたい. 日時: 2013/09/08 21:15 (au-net); 名前: りんご: 私は 中学1年です。 私はとてもネガティブ思考で、人見知り、心配性です。友達に冷たい態度 をとられたり、ほかの子と遊んだり話したりしているところを見ると嫌われてるのかなって ?...



友達。自分の性格| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板