いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ そうだん| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > そうだん
 

そうだん

日時: 2016/03/26 19:55 ( au-net)
名前: さなえ

何度もこちらに質問させて頂いてます。

介護の仕事をしたいけれど、
ペット、動物関係の仕事もしたい、と。

そこで、ペット介護士という仕事を見つけました。
資格です。が、どうやら取得するには、
通信しかないみたいです。

通信だと自分で勉強しなくてはならなくて、
自信がありません。

だから、専門学校などに通いながら取得したいです。

そういった学校は東京都、神奈川付近にありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: そうだん ( No.1 )
日時: 2016/03/26 22:16 (spmode)
名前: 特戦

んーgoogleさんで調べれば簡単にで
てくると思うよ

あと動物介護士は一番通信講座で資格とるのが今は現実的な方法みたいですね
ちなみに東京にヒューマンアカデミー校の
動物看護・介護専攻コースがあるみたいですよ。そこでも
動物介護の資格とれるみたいです


   メンテ
Re: そうだん ( No.2 )
日時: 2016/03/26 22:23 (au-net)
名前: 匿名

いや普通に考えてくれよ、自分で勉強したくないけど職業の肩書き欲しいだけのやつに動物介護させたいと思うか?本当に動物が好き、介護がしたいなら、自ずと勉強だってしたい・しなきゃいけないって思うだろ?結局かっこいい職業についてる自分に酔いたいだけなんじゃないのか?そんな生半可な気持ちなら命を扱う仕事をするな。お前に介護される動物と飼い主が可哀想だ。
   メンテ
Re: そうだん ( No.3 )
日時: 2016/03/27 00:11 (au-net)
名前: さなえ

なるほど、言い方が悪かったです。

勉強したくないわけではありません。
むしろ、しっかりと学びたいし役に立ちたいです。

ですが。
通信となると、途中で投げ出してしまうのではないか。

ようやくなりたい職業が見つかったのに、
投げ出すなんてしたくない。

不安でならない。
間違っている部分があっても、誰もその場で教えてくれない。
学校で学びたいから、こういった質問をしたのです。


「自分で勉強しなくてはならなくて、自信がない」と言ったのです。
勉強したくない、とは言ってませんが。
   メンテ
Re: そうだん ( No.4 )
日時: 2016/03/27 00:15 (panda-world)
名前: ジーンズマン

普通に考えて、ペットの介護に金を払う人間がどれだけいるだろう。
市場の規模は?
現実的に仕事として成り立つとは思えない。
資格詐欺にあわないようにねー。



   メンテ
Re: そうだん ( No.5 )
日時: 2016/03/27 00:28 (au-net)
名前: 匿名

漸くなりたい職業が見つかった、と仰る割には随分と弱気なように感じます。しかも学校探しも人任せですか。とても本気には思えないですよ、客観的に見ると。

学校探しなんて本気でなりたければなりたいほど、ご自分の力であらゆるツールを使って探し出すものではないですか?ネット検索は勿論、ペット介護に関するパンフレットを取り寄せたり、その手の本を読んだり、関係者に話を聞いたり。それ全部しましたか?そしてもしそれでも見つからないならこんな掲示板で聞いたってわかるわけないですよ?それだけ調べてるあなたとただの一般人かうつ病患者予備軍だらけのこんな掲示板で知ってる人がいるわけないですから。

勉強云々よりも、学校探しの1つも出来ないならそれ本当にやりたい事なんでしょうかね。厳しいこといってすいませんね。
   メンテ
Re: そうだん ( No.6 )
日時: 2016/03/27 12:42 (ucom)
名前: いろはに

一般社団法人が勝手に認定している資格らしきものなので、その資格取得のための専門学校はほとんど無いと思います。
逆にいうと、今すぐにでも主さんが「私はペット介護士です」と言って仕事を受注しても違法にはなりません。
ですが、その資格とは関係なく、動物の看護について専門的にやっている専門学校はあります。ちょうどウチの近所にあるので知っているのですが、
「立志舎 動物看護コース」で検索してみてください。


   メンテ

Page: 1 |

そうだんができなくて
そうだんができなくて. 日時: 2015/12/02 15:41 (nttpc); 名前: 玲奈: あたしは幼い頃 から悩んでも相談をすらことが出来ません。 相談しても本当に分かってくれているのか、 とてもふあんになります。 心のおくに閉まっておくことしか、あたしにわ出来なくなりました 。

そうだんのります!
2012年10月14日 ... Re: そうだんのります! ( No.5 ). 日時: 2012/10/18 03:20 (au-net); 名前: さゆり: 今 の仕事場はいって5ヶ月です。まだ、仕事に馴れません!! 廻りから焦らないで冷静にと 注意されました。年齢は40代です。 接客業なんですが接客に関しては?...

そうだん
そうだん. 日時: 2013/03/07 20:11 (spmode); 名前: TER: 中学生です。 私は手に 傷痕があります。 中学では、夏服の時 半袖ブラウスがあったけれど 長袖をおって着 ていました。 は春からは高校生です。 高校でも、半袖ブラウスが あるのですが 長袖を おって?...

恋愛そうだん
恋愛そうだん. 日時: 2013/10/10 23:30 (spmode); 名前: るる: 私には今、彼氏がい ます。 1つ年下で、前に一回別れました。 中学の時です。 別れた理由は、修学旅行から 帰ってきた私に彼が好きな人が出来た、とまぁいっぽう的に笑別れました。 彼はその後 三?...

相談のります!
2012年11月2日 ... Re: 相談のります! ( No.1 ). 日時: 2012/11/02 14:23 (access-internet); 名前: ハナピー: みいさんのクラスでは、交換手紙などはありますか? 私のクラスでは、先生に 怒られるって分かってるのに、 ケンカした時などに、『ごめんね』とか書い?...

自分の悪口かもしれない
2014年9月30日 ... 親に相談したらみっともないと言われてしまいそうなので誰にもそうだんできません > どうしたらいいのでしょうか > 少しでも安心したいです。 別にみっともなくないですよ。私 は中学時代、毎日母親から一日の出来ごとを聞かれて素直に話してい?...

どうしたらいいのでしょうか
2013年9月5日 ... 友達にそうだんしても、「双子羨ましい!」などとしか言われません。 やめていたリストカットも 、また始めてしまいました。 とある教師を見ると、「殴られるんじゃないか。」という不安に 襲われて、苦しくなります。 どうしたらいいのでしょうか? ※中3 女子.

意見お願いします。
意見お願いします。 日時: 2014/10/18 01:01 (spmode); 名前: ぴーかん: 自分は3 年間特進クラスで、クラスメイトはほとんど変わらないです。 そのクラスは39人居るて その中で女子は19人居ます。 その自分を除いて18人は文系でしかもAOと推薦で私立 の?...



そうだん| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板