いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 将来について
 

将来について

日時: 2016/03/26 21:30 ( 110-173-249-241.cnc.jp)
名前: まみ


4年大を卒業して就職先の研修を受けています。
まだ2週間ですが体調をくずし精神状態も不安定で、昨日精神科に行ったところ、うつ状態と診断されました。
大学では専門職を学んでいて資格が取れる学科だったのですが、その職を経験する際にも同じように体調を崩していたことを精神科の先生に伝えると、その頃から脳の何かの成分が足りなくなってしまったのではと先生には言われました。
学生時代には全く関係ない職種のアルバイトをしていましたが、そのバイト先では楽しく続けていました。ほんとにその職種が合わないのだと思います。
月曜日には就職先に診断書を出して今後のことについて相談するつもりですが、自分的にはこれ以上迷惑をかけられないので入社を辞退するつもりです。

そこで、今後のことですが、今のところやりたいことがありません。様々な資格を取ったりしたいなと思っているので、てきとうな職に正社員として就職するのはどうかなと思いアルバイトをしようと考えていますが、4年大を卒業して1年目をアルバイトとして過ごすのはもったいないですか?もちろんいつかはしっかりと正社員として働きたいと思っています。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/26 22:08 (dip0)
名前: きき


入社を辞退することは、あなたの意志でもあり
親御さんとも相談をされる予定なのでしょうね。

> 様々な資格を取ったりしたいなと思っているので、てきとうな職に正社員として就職するのはどうかなと思いアルバイトをしようと考えていますが、4年大を卒業して1年目をアルバイトとして過ごすのはもったいないですか?もちろんいつかはしっかりと正社員として働きたいと思っています。

大卒で、新卒での就職活動というチャンスを逃して、
アルバイトとして過ごすのが勿体無い。。という
一般論を出しても、うつ病と診断されて
いるのであれば他の職種でも、いきなり正社員としてやっていけるのか?という懸念もありますね。

あなたの精神状態や体力を考えた上で
アルバイト(派遣など)で、まずは体と心を慣らすのが良いと思えばそうするのもいいでしょう。

親御さんには、1年だけと、きちんと決めておいて
その後はやりたいことがわからなくても
(精神状態や体調に問題がなければ)
社員として働くとお話しする方がいいですね。


   メンテ
Re: 将来について ( No.2 )
日時: 2016/03/26 22:48 (au-net)
名前: 匿名

迷惑だから辞めるって言うのは建前だよね。実際はとても自分には仕事場が厳しすぎて続けていくのが無理だから辞めるんだろう。職種がとも言ってるけど、専門職でもない限りは大半の会社が同じような部署があって同じような仕事をこなしてると思う。結局は人があわない、上司が厳しい、失敗が怖い、そういう不安からうつになっていっただけだと思う。バイトは一店員の責任なんて大したことじゃないから気楽で当たり前だよ。仕事場の空気も緩めな所が多いし。

何というか他人の私が言うことじゃないけど
自己分析が甘いんじゃないかね。もう少し自分のことを見直した方がいいと思う。それと辞めるでも続けるでも構わないけれど、そう簡単には正社員にはなれないと思う。特にうつ病は割と再発もしやすいからね。その覚悟の上で決めないといけないよ。とにかく今はゆっくりと身体・心何より脳を休ませてください。うつは心の病であり脳の疲れからくる病でもある。ゆっくり休んでください。
   メンテ
Re: 将来について ( No.3 )
日時: 2016/03/26 23:09 (panda-world)
名前: アイアンクロー

とりあえずバイトして将来は正社員?
世の中そんなに甘くないよ。
新卒の就職で失敗したらハンパないハンディを背負うことになる。
条件のいい大企業は新卒採用しかしてないから、条件の悪い中途採用の中小企業に応募するしかない。
そして中途採用してる会社の8割はブラック!
転職ってすればするほど条件が悪化していくんだよねー。


   メンテ
Re: 将来について ( No.4 )
日時: 2016/03/26 23:44 (110-173-249-241.cnc.jp)
名前: まみ

みなさんコメントありがとうございます。
今は精神的に不安定なので当たり前のことでも
厳しいことを言われてひどく落ち込んでしまい
今は将来どうかなど考えるのはやめようと思いました。
就職に失敗してしまった以上将来は不安ですが
とりあえず今は体と心を休ませます。
不安な状態の自分を安心させたいという
甘えからの投稿でした。すみません。
   メンテ
Re: 将来について ( No.5 )
日時: 2016/03/27 00:08 (au-net)
名前: 匿名

厳しいことを言われたくないのならちゃんとした相談電話サービスとかカウンセリングとかにしなさい。ネットで相談なんかしたって厳しい意見が来るのは当たり前だよ。皆思ったことそのまま言うんだから。
あと不安定なのもわかるけど、皆正論と言えば正論、でも受け止め方は主次第だよ。今は休んで、復活してからよく考えなね。お大事に。
   メンテ
Re: 将来について ( No.6 )
日時: 2016/03/27 06:35 (au-net)
名前: 海座頭

僕も店長がゲイで掘られてから
精神的に不安定で
無職生活を送ってるから
君の気持ちよくわかる。

ネットでは無職への
風当たりは想像以上だよ。
僕みたいに事情があってもね

ネットでの相談はおすすめしない。
   メンテ

Page: 1 |

将来について
将来について. 日時: 2014/10/05 19:59 (au-net); 名前: 柴犬: 私は将来、動物の薬を 作る人になりたいと思ってます。 理由は今、家の犬が皮膚にばい菌がついてしまい、薬 を飲んでいて、いつも薬を飲まなくて困っているからです。 小さい粒、人間と同じなら?...

将来について
将来について. 日時: 2014/05/11 01:17 (spmode); 名前: 852: 私には将来なりたい ものがありません。 私は、高校二年なのでそろそろ進路を決めなくてはいけません。 でも、やりたいこともないし、得意なこともないし、なんとなくぼーっとして1日をすごして いる?...

将来について、アドバイスください。
将来について、アドバイスください。 日時: 2016/01/27 02:18 ( softbank126094236102.bbtec.net); 名前: rei: 私は半年前、高校を中退しました。 今 はアルバイトをしていています。 これからの将来についてどうしたらよいか色々考えたり 調べたりしましたが、?...

将来について
将来について. 日時: 2013/01/03 14:17 (mesh); 名前: 匿名: こんにちは!!将来の ことで相談させてください。私はまだ小学生ですが、そろそろ進路を考えています。夢は 大学に行って小学校教師になりたいと思っています。成績が特別いいわけでもないん です?...

将来について・・・
将来について・・・. 日時: 2012/09/24 10:18 (dion); 名前: white: こんにちは 中3の 女子です。長くなりますが聞いてください。 私はヴァイオリンをやっていて、中学も音楽系 の学校に通っています。 高校もおなじ学校に進む予定日です。 将来の夢は?...

将来について
将来について. 日時: 2011/09/03 01:02 (dion); 名前: riku: 大学2年の男です。 僕は 将来なりたい職業があるのですが、それほどまでに強い願望があるわけではなく、 強いて言うならあの職業に就きたい、というくらいの気持ちです。 今なりたいと思っている 職業?...

将来について。これは我が儘だろうか
将来について。これは我が儘だろうか. 日時: 2015/02/08 14:28 (dion); 名前: 暁: 私は 一つの職にはつきたくないです。 縛られるのが嫌なんです。 自分の好きなことをしたいな と思ってます。 自分はフェイクスイーツやアクセサリーを作るのが好きで将来、小さな?...

将来についての不安
将来についての不安. 日時: 2015/05/29 00:38 (au-net); 名前: あみ: 高1の女子です。 卒業後の進路について悩みます。 将来の夢もわかりません。 とはいえ、まだ高1じゃん って思う方もいると思いますが、 わたしの学校は高1から考えとかないといけないという?...



将来について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板