いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 距離を置きたいけど置きたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 距離を置きたいけど置きたくない
 

距離を置きたいけど置きたくない

日時: 2016/03/26 23:38 ( ocn)
名前: あられ

私の友達のことなんですが、
私はその友達と距離を置きたいと思うことが
とても多いです。
でも、会うと楽しいって思うことも少なくないです。
それで、その友達が半年ぐらい他県に行っていて全然会わない状態が続いています。あと一週間くらいで帰ってきます。
距離を置けば、自分がその友達が必要なのか必要じゃないのかがわかるかな?と思いましたが、やっぱり会っていない時も また遊びたいと思う時もあれば、このまま離れていたいと思う事もあります。
自分でもよくわかりません。

いつもLINEか電話で連絡を取っています。
今さっきも電話をしていて、
髪の毛を染めたらしいのです。
それで、私も髪の毛染めたいな。ちょっと前までメッシュ入れてたんだ。
と友達に言ったら、
「私はメッシュ嫌いだな。なんさ私可愛いです。って思ってる子みたいだから嫌なの。」と言ってきました。とても腹が立ちました。
私のその子は結構前から知り合いです。
ここ5年くらいはとても仲良くてほぼ毎日電話をするくらいの仲ですが、たまにこういうイラッとくる事を言ってくるのです。

もう仲良くしたくないって思いますが、
でも遊びたいって思う事もあります。
どうすればいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 距離を置きたいけど置きたくない ( No.1 )
日時: 2016/03/26 23:52 (au-net)
名前: 匿名

あなたにとって必要なのはその友達ですか。それともいつでも連絡できて一緒に遊べる友達っていう存在ですか。

文を読んだだけの判断ですが、あなたが必要なのは後者なんじゃないかと思います。きっとその子である必要はないんじゃないかと。ただ、その子はある程度自分と価値観が合う部分があるから一緒にいるように思えました。だから友達と一緒に遊びたい、でもその子とは離れたいから気持ちが迷うのではないか、と。違ってたらごめんなさい。

とりあえず他に友達を作ればいいと思います。わざわざその子と疎遠になる必要もないし、友達はいくらいたって困りませんし。もっと自分に合う子が見つけられればめっけもんですからね。
   メンテ
Re: 距離を置きたいけど置きたくない ( No.2 )
日時: 2016/03/26 23:55 (dip0)
名前: きき

友達も、程よい距離があった方が
関係が続くこともありますからね。

毎日電話をしているのですか。。
ラインだけでなくて直接話すのですか?

他県に行ってしまって、学校が違うために
頻繁に連絡を取っているのですね。
ラインで少しだけ、元気〜などと、気軽な
ことを交わすのはいいと思いますが、
電話で話す回数を少し減らすのはいかがでしょうか?

直接電話で話すのは、毎日ではなくて週に2回とか。^^

個人差があると思いますが、
私自身、高校〜大学生時代、学校の違う親友と
電話をするのは、(会う約束をするために
月1〜2回など必要最低限のコンタクト)と
めったになかった方なので^^驚いています。

少し距離をおいた方がいいかもしれませんね。
距離感が近すぎると、良い意味での緊張感がなくなって
しまい、余計なことまで言ってしまうかも
しれませんからね。
家族も親友であっても、<親しき仲にも礼儀あり>
ですね。^^
   メンテ

Page: 1 |

距離を置きたい
距離を置きたい. 日時: 2015/01/25 00:29 (so-net); 名前: りんご: 友達は自分の事を棚 にあげ、人のことばかり悪くいうんです。 確かに悪い所は誰にでもある ... 喧嘩が解決 した翌日にケロッとしてしゃべりかけてくるのですが、正直この子には嫌なことも沢山言 われたりして喧嘩があろうがなかろうが関わりたくないんです。 ... まあ今の環境だから 良いけど進学したり就職したりして初対面の人間ばかりになったら一気に孤独になるだ ろうね.

見下されてる気がしてしまう
2012年7月20日 ... 親しき仲にも礼儀あり、と言うけれどほんとにそう(笑) お互いどんなに仲が良くても、嫌な ものは嫌だし、腹も立ちます。 無視したりはしたくないけど、なんとかその子と一回距離を 置きたいです。 みなさんはこういった経験はありますか?

彼氏から距離を置こうと言われました。
2014年10月13日 ... それでも、彼は、私と別れたくないと言ってくれます。 その代わり、自分が、変わりたい から、距離を置きたいと言われました。 私と、一生一緒に居るために、変わりたいと。 その言葉を鵜呑みにして良いのかわからず、彼が変わってくれても、私?...

逃げ方がわからない
2015年12月18日 ... 母親から距離を置きたい高校生です。 私と母親は性格 ... 経済的に余裕のない母子 家庭であり、母に脅迫じみた苦労話を聞かされてきた私は母に意見することができない ように刷り込まれているように感じます。 私が今 ... それと、いかに上手く付き合っていく かなんだろうけどね。 .... (周囲の人に母親が悪いとか思われたくないようで).

親の目線
2015年11月29日 ... でも、あなたももう大人の女性です距離を置きたいなら、あなたから距離を置くようにして みなさいいつか父親も、位置付けを置くようになっていきます ... 今は、煩いと思うかも しれないけど、その裏返しは、子供のことを思うあまりのことなんだよ。

喧嘩 仲直り
2014年10月23日 ... 私は自分のクラスの子と友達が帰る事を知らなくていくら喧嘩をしてても、距離を置き たいなら置く一緒に帰れないとか ... 自分の気持ちもあやふやになってきて友達と仲直り したいのかしたくないのか分からなくなって「仲直りしても今まで何回も喧嘩したし、また 喧嘩になるんじゃないか」 と思う自分がいて 友達とは中3からの付き合いで高校から ならまだしも、付き合いが長いしはっきりさせたいと思うけど中々喋る機会も?...

義母との距離感
2014年10月24日 ... けんかをしないためにも、申し訳ないけどおかあさまに、いきなり訪問されないように、 お願いしたほうがいいですね。 ... 程よく距離を取りたいという相談内容なのに逆の事を 言って申し訳ないですが、一ヶ月に一度は逆にもっとしんどいですよ。 かえって距離 ..... その時間も大切にしたいから、(ご主人の)お母様との関係のことで、喧嘩をして、嫌な 雰囲気にはしたくないということ。 .... 今更距離をおきたいなんて無理ですよ。

親が許してくれるとは思えません
2015年3月25日 ... きっかけは私の高校卒業後の進路について話してて つい親に「私は母さんみたいな操り 人形にはなりたくない!」と言って ... まあ、けど操り人形はつらいですよね。私も嫌 .... 家族であっても、距離を置きたいと思うこともあるでしょう。 あなたが?...



距離を置きたいけど置きたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板