いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人って| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人って
 

人って

日時: 2016/03/26 23:42 ( ppp)
名前:

私は、自分の学校を基準として見ると頭はいい方だし、運動もまあまあでききます。しかし、自分でも自覚できるほど外見が悪くて、なかなか自分に自信が持てません。
そのため初対面の人と会うと、「多分この人は私のことをブスだと心の中で笑っているんだろうな」とか、どうしても悪い方向に考えてしまうし、実際相手がそのようなことを言っているのを聞いたことがあります。
わかっていてもやっぱり嫌なものは嫌なだし、そういうのを他人よりも真剣に受け止めてしまうので、深く傷ついてしまいます。
だからなるべく知らない人に会わないようにずっと家にいるけど、今度は家族が怖くなります。
真正面からいわれたことはありませんが、同じ家にいるので「紫といるの恥ずかしい」とか「アイツヤバい」とかの会話はよく聞こえます。一緒に笑っているときにそういうのを思い出すので、ちゃんと笑えず余計辛いです。

学校でも同じです。最初に少し書きましたが、私は自分の学校では頭のいい方なので、先生やクラスメイトは優しく接してくれます。
私もそんなクラスメイト達に辛くはあたれないので、あまり好きじゃない子にも良い態度でいたし、仲のいい子の悪口も黙って聞いていました。
ですが、ある日クラスの女子数人が
「紫って頭良いからって調子乗ってない?」
「ブスのくせにね」
「まあでも、むこうはうちらの言う事聞いてくれるし、結構利用できるじゃん」
アハハ、腹黒すぎー!、と話しているのを聞いて、思わず泣きそうになりました。だけど学校なので、家までずっと我慢していました。
家に帰ると親と兄がいたので、家でも泣くのを我慢してずっとそのことを考えていました。
私は利用されていたんだ、と考えると、悔しいとか悲しいより、ただ怖くてたまりませんでした。人ってみんなこうなのかな。表面だけ繕って、陰で蹴落とし合ってんのかな。自分もこうなんのかな。嫌だな、って。
すごく不安になりました。そんな中で自分がちゃんと生きれるか分からないし、将来何になるかもよくわからないんです。何になっても、上手くやれない気がして。
何になるかが決まってないって、何の勉強に集中すればいいのか分からないから、それもストレスになりました。

こんなに辛いなら、生まれてこなきゃ良かったって思います。めんどくさいくせに、意味は無いんだって。
だけど、いなくなる勇気はありません。かと言って辛くないわけではないし、むしろ日に日に鬱っぽくなっていくほどです。

自分は何がしたいのか、何をすれば良いのかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人って ( No.1 )
日時: 2016/03/27 00:21 (so-net)
名前: 海座頭

簡単ですよ。
全てを見返せば良い。
死ぬ気で努力すれば、人間なんだってできる。
人間、本気になれば、周りの評価なんて雑音にしかならない。



   メンテ
Re: 人って ( No.2 )
日時: 2016/03/27 00:29 (panda-world)
名前: ディープスロート

お金を貯めて整形すれば?
AV女優なんて美容整形するために仕事してるんだよ。


   メンテ

Page: 1 |

女の人ってこういう感じなんですか?
女の人ってこういう感じなんですか? 日時: 2016/03/19 23:59 (ocn); 名前: バズ: 情けない話ですが、聞いてやって欲しいです こないだ、サークルの追いコンがあり、 そこで初めて話をした後輩の女の子がいました。 その子は好きな音楽やらどこの学部な のか?...

いい人って言われることが嫌い
いい人って言われることが嫌い. 日時: 2016/03/01 23:13 (spmode); 名前: 颯罰: 自分 は、人からいい人と言われることに抵抗心があります。 何か自分にプラスなことを言 われると失敗をしたり不幸なことがあるからこそ褒められたりするのが嫌いです。 でも その?...

白人の人って何で綺麗な人が多いのでしょう?
白人の人って何で綺麗な人が多いのでしょう? 日時: 2016/03/17 01:25 ( softbank126203138102.bbtec.net); 名前: 0: 白人って何で綺麗な女性が多いんで すか? 金髪、栗色の綺麗な髪の毛、 白い肌、青い目、抜群のモデルのようなスタイル・・ ・すべて、?...

わかってくれる人って
わかってくれる人って. 日時: 2015/10/15 14:41 (ocn); 名前: みゆ: 自分のことを わかってくれる人は、絶対いない。 誰かに自分のことを話したことで、絶対ひくし、離れて 行くものなんだから。 それだったら、自分がいなくなれば、みんな自分のことを忘れてい くん?...

作詞作曲が出来る人って脳の作りからして違うんでしょうか?
作詞作曲が出来る人って脳の作りからして違うんでしょうか? 日時: 2016/01/30 03:15 (au-net); 名前: 泡: 私は音楽が好きで(特にバンド)よく聴くんですが、どうしたらこんな メロディや歌詞が思いつくんだろうって考えます自分自身でこんなに素晴らしい曲を作っ ?...

リスカする人って。
リスカする人って。 日時: 2015/11/17 22:15 (home); 名前: 綾: たまにですが見たくも ないのにリスカ画像がTwitterとかで流れてきて、ひぃってなるんですが、リスカするだけ ならともかくインターネット上に載せるのってどうなんですか…。心配して欲しいだけ なんで?...

いちいち暴言吐く人ってなんなの?
2015年11月5日 ... Re: いちいち暴言吐く人ってなんなの? ( No.12 ). 日時: 2015/11/07 07:22 (ocn); 名前: トーン: この時期に合格ってことはAOか推薦でしょ? AOだったら一般入試で もっとレベルの高いところに合格したら蹴ってもいいし、推薦だとしても?...

差別する人って・・・
2015年5月4日 ... Re: 差別する人って・・・ ( No.4 ). 日時: 2015/05/04 13:01 (softbank060071188186. bbtec.net); 名前: . 人を差別する事で、優位に立ちたいわたしのほうが上、下にもいる そんな心理の現れですよ要するに自分に自信ない、コンプレックスの?...



人って| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板