いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きるって大変ですね。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きるって大変ですね。
 

生きるって大変ですね。

日時: 2016/03/27 01:58 ( dion)
名前: ゆめ

生きるのって大変ですよね。
必死で働いて、プライベートでも
必死で社会の流れについていかなくちゃいけないし、周りから見たらごく普通の人生を送ってそうにみえるのに、人それぞれ悩みを抱えて生きている。
生きている人みんな何かしらの悩みや、辛い事に直面している。何が正しくて、なにがその人にとって幸せなのか。。。
自分は幸せなのか不幸なのかも
わからなくなってきて、なにか分からない不安にかられて、ふと自分がバカらしく思います。
自分の考えや意思がなくなってく
周りの人に合わせてばかりの日々・・
なにか変えなくちゃいけないと思っています。
皆さんからしたらたいした悩みじゃないかと思いますが

世の中の皆さんの意見が聞きたくて!
みなさんはなにを糧にいきてますか?
なにを目標に生きていますか?
皆さんのコメントを参考にしたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きるって大変ですね。 ( No.1 )
日時: 2016/03/27 02:16 (au-net)
名前: 忍者

今は居ても居なくても変わらないただの日本国民だけど、いつか居てくれないと困るって言われるような職に就きたいと思って生きています
糧は、周りの無理だよっていう否定の言葉です
否定の言葉を覆して、ドヤ顔したい
それだけのために生きています
   メンテ
Re: 生きるって大変ですね。 ( No.2 )
日時: 2016/03/27 02:47 (dion)
名前: ゆめ

忍者さん
コメントありがとうございます!

私も誰かに必要とされるひとに
なりたいです・!
無理だ!という言葉は私もよく
いわれます。それをくつがえす力を
みにつけますね!!

本当にコメントありがとう
ございます!!!!!!!
   メンテ
Re: 生きるって大変ですね。 ( No.3 )
日時: 2016/03/27 06:18 (au-net)
名前: 海座頭

僕は無職で不細工で短足で
しかもど○ていです。

頭もハゲ散らかしていて
電車では席を両脇空けられます


そんな僕の生きる糧は
この掲示板でアドバイスして
みんなから感謝される事。

ありがとうって言葉に
最高に元気をもらいますね!
   メンテ
Re: 生きるって大変ですね。 ( No.4 )
日時: 2016/03/27 06:59 (au-net)
名前: 匿名

私は親や大切な人を悲しませたくないから、生きてます。以前親に「最大の親不孝は親よりも先に死ぬ事だ」と言われました。夫にも「自分のためじゃなく、俺の為に俺より長く生きてくれ」と言われました。未だに死にたくなる事何度もありますが、この言葉と親や夫の顔を思い出してギリギリで止まる事が出来てます。
そして私の目標は、子供が大きくなったら私の親と同じ事を言ってあげる事です。まだまだ未熟な母ですが、頑張りたいです。
   メンテ
Re: 生きるって大変ですね。 ( No.5 )
日時: 2016/03/27 10:17 (t-com)
名前: サザエさん

目標としてはどんな不可抗力な困難、試練に見舞われても絶対に本心から幸せであると感じられるように精一杯の努力をするということですね。しかし、目標だけでは心が折れてしまうので過去の良い思い出などを思い出して自分を勇気付けまた努力するようにしています。
   メンテ
Re: 生きるって大変ですね。 ( No.6 )
日時: 2016/03/27 10:45 (spmode)
名前: 匿名

何も糧なんて持ってない人の方が多いよ
   メンテ
Re: 生きるって大変ですね。 ( No.7 )
日時: 2016/03/27 11:32 (spmode)
名前: 炭化

お金を糧に生きてるよ。

みんな命は、お金に変えられないって言ってるけどお金がなくて救える命も消える世の中だから
お金は、あるに越した事ないと思うし楽して金を稼ごうとする人わ確かに使い方も荒いし考えも浅はかだけど
ちゃんとお金を貰える道理をわかっていればお金は、人より信用できると思えるからです。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/27 23:18 (home)
名前: 華菜

> 生きるのって大変ですよね。
生きること以上に大変なことはありませんよ。

> 必死で働いて、プライベートでも
> 必死で社会の流れについていかなくちゃいけないし、周りから見たらごく普通の人生を送ってそうにみえるのに、人それぞれ悩みを抱えて生きている。
そうですよね。

> 生きている人みんな何かしらの悩みや、辛い事に直面している。何が正しくて、なにがその人にとって幸せなのか。。。
人は生きている以上、悩みのない人などいませんよ。正しい、正しくないかは、振り返った時にわかるんだと思いますよ。この世に「正解」はないと思います。有るとすれば、その人が出した答えですね。
人の幸せもそれぞれでしょうね。

> 自分は幸せなのか不幸なのかも
> わからなくなってきて、なにか分からない不安にかられて、ふと自分がバカらしく思います。
少し疲れているのではないでしょうか。

> 自分の考えや意思がなくなってく
> 周りの人に合わせてばかりの日々・・
協調性は大事ですが、時には自分の意見や意思をはっきりと見せることも必要ですよ。周りの意見にただ流されてしまうと、「自分」が無くなりますし。

> なにか変えなくちゃいけないと思っています。
> 皆さんからしたらたいした悩みじゃないかと思いますが
>
> 世の中の皆さんの意見が聞きたくて!
> みなさんはなにを糧にいきてますか?
> なにを目標に生きていますか?
> 皆さんのコメントを参考にしたいです。
私は仏教徒なので、信心と人生の師匠とも言える尊敬できる方、信仰仲間、家族、親戚、友人、幼なじみ、恋人、恋人の家族、ご両親の支えと励ましが心の拠り所ですね。
あとは、趣味に没頭しています。好きな音楽を聴いたり、食べ物を食べたり、晴れた日に風景を撮影したり・・・☆
ジョギングやウォーキングもストレス発散になりますね。

嫌なことがあっても、苦しいことがあっても、すべてを”仏法の眼”で見て「祈り」と御書根本で明るく楽しく乗り越えています。
   メンテ
Re: 生きるって大変ですね。 ( No.9 )
日時: 2016/03/28 15:14 (mesh)
名前: 匿名

生きるのが大変だからこそ、みなで知恵を出し合って、助け合って生きていかねばなりませんね。
私の方が幸せ!みたいに、周りの人を蹴落そうとしていたら、世の中よくなりません。なので、共存、強調、助け合いをテーマにしていきたいと私は思っています。

この世では、人への愛を学ぶために生まれてきているのだそうで、
神様は奉仕(労働)をしないと、この世で生きていけないように作っているようです。

その労働作業が、今の日本では必要以上の残業など、過酷な形式になってしまってますね。だから生きるのが苦しく感じられてしまうんだと思います。

私の究極的な目標は、奉仕の上手な人間になること、です。
人への奉仕が上手になるためには、まず
前提で情報などの知識をたくさん持っていること、頭の回転が速くて柔軟であること。
相手が望んでいることに100%答えられるように適応力を持つこと。
何か落ち度があった場合、100%責任の取れる体勢でいること。
相手が何を望んでいるかを把握する洞察力を持っていないといけません。

結局、人格を磨くことがよりよい奉仕活動のために必要だと思っています。

人格を磨いて、より安定してしっかりした愛情を持てる人間になりたい、そのことで周りの人に希望を与えていきたい、
それが私の目標です。


   メンテ

Page: 1 |

生きるって大変なんですね。
2014年11月3日 ... Re: 生きるって大変なんですね。 ... 精神的なものだと思いますので薬ではなくて、心を おちつけるのがいいですね。 ... 本当ですね! 漢字って本当に不思議ですよね…。 エゴグラム、やってみます! 〔ひよこさん〕 返事ありがとうございます。

生きてることってそんなに素晴らしいことなんですか?
2015年5月21日 ... そしたら、高校の卒業アルバムでモンスターペアレントになりそうな人1位って書かれた。 ... にするのは望むところ、思わず長生きしてしまっても、それはそれで良しじゃないです か、目標とか希望を見つけて充実した日々が送れると良いですね。

強気になりたい
2015年10月30日 ... 何だか聞いた話では、人の言うことに一回一回傷ついて、真に受けるというか何だか そういう病気があるらしいですね。 神経とかの病気 ... 自営なんて大変ですね。 ... でもね 、スレ主さん生きるって、牙をむく時にむかなきゃ、なめられて終わり。

生きるって…
生きるって… 日時: 2015/12/11 20:11 (enabler); 名前: 比翼: わかりませんなぜ生き てるのか、 人生が楽しくありません。やりたい .... 聖書や論語、仏教の入門書、漫画など でもいいですが思想、哲学、心理学系の書物や、歴史小説などもいいですね。 いろいろ ?...

いっしょに生きよう
2015年11月24日 ... 自分で生きることは楽しいことだって思えるように、人生の比重は遊びにおいてるって 言っても過言じゃないです。 ... まだ学生のみなんでバイト、学校、趣味のバランスをとる のは大変ですけど、趣味のためならバイトも頑張れるって感じですね。

なんだかもう疲れて…
2015年5月6日 ... 生きるってとても苦しいですね。 楽な事ばかりではないけれど辛いことばかりでも嫌に なりますね。 自分の親とは色々あるので相談していません。 友人も少なく、今は旦那 しか頼れませんが旦那も仕事が大変…私が強い人間だったらよかった?...

生きてる自分が嫌い
2015年11月8日 ... なんで生きなきゃいけないの生きるってすごく辛いのにでも私には死ぬ勇気なんてない、 .... 辛いです。 > なんで私たちは生まれてくる場所を > 選べないんでしょうか人も生きて いく道も不思議ですね。人生の途上で出会う人も本当に不思議です?...

結婚ってしなければいけないものですか?
2013年7月8日 ... ただ、、ずっと一人で生きてくのって大変ですよね? 将来的に年齢は関係なく結婚って したほうがいいんでしょうか? それに、 ... Re: 結婚ってしなければいけないものですか ? ... 裸を見せたくないと言っても、病気になるとやっかいですね。 ... この度、テーマを『 生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活 における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。



生きるって大変ですね。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板