いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 絵の評価お願い致します!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 絵の評価お願い致します!
 

絵の評価お願い致します!

日時: 2016/03/27 11:40 ( fnnr)
名前: 夢幻

はじめまして、夢幻と申します。
私は小5なのですが、前にネットサーフィンをした時に出てきた、『アリスフィーズ』というキャラをうろ覚えで描きました。
どうでしょうか?

・何歳が描いたように見えるか
・どうしたらもっと上手くなれるか

教えてください!

画像の質、鉛筆が薄く、見辛くてすみません。
添付:1459046425-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: 絵の評価お願い致します! ( No.1 )
日時: 2016/03/27 12:01 (spmode)
名前: ヨネ

人物画は表情。特に目を意識して描くといいですよ。
何歳が書いたかは誰もわかりません。
プロが書いたと言えば『おぉ〜さすが』
となるだろうけど、小学生なら『へ〜上手だね』
かな。
上手くなるコツは自分が好きなキャラ、者、場所、思い浮かべながら沢山書く事だと思う。

人の画を参考にしてしまうと、君自身の持ってるセンスが失われてしまうので、君をがうろ覚えで書いたように、君の頭の中で表現して書いて下さいね。

   メンテ
Re: 絵の評価お願い致します! ( No.2 )
日時: 2016/03/27 13:13 (au-net)
名前: 匿名

別に年齢通りくらい。というかそもそもアドバイス貰いたいわりには写真の撮り方悪すぎ。斜め下からだし筆圧が濃い訳でもないのに少し距離があるし。

上手くなりたいならひたすら模写してたまに何も見ずに描く、そのあとどこら辺が変だったかを原画見て確かめる。あとこんな一般人の掲示板なんかで聞かずに、ピクシブとか絵の掲示板使うべき。私もブーメランなの重々承知だが、自分より下手な奴からアドバイス貰ったって仕方ないだろ。逃げずに上手い人からアドバイスを貰いなさい。
   メンテ
Re: 絵の評価お願い致します! ( No.3 )
日時: 2016/03/27 15:09 (dion)
名前: ad

他人の絵を真似して描いただけでは、あなた自身の画力がどうとかはわかりません。
あとやっぱり写真の撮り方が悪すぎますね…

絵が上手くなるにはたくさん練習するしかないです。
   メンテ
Re: 絵の評価お願い致します! ( No.4 )
日時: 2016/03/28 01:05 (eonet)
名前: あんこ餅

私はそのキャラクターを知らないのであまり何とも言えませんがカメラでとったらどうです?あと色を塗るなりして頑張ってください。はっきりいうと小5.6の女子の中間より下くらいじゃないですか?
   メンテ
Re: 絵の評価お願い致します! ( No.5 )
日時: 2016/03/28 04:50 (au-net)
名前: けぱ

だいじなのは、何と言われようと、しつこく描くのをやめないことだと思います!
今上手くても下手でも気にしないで、好きなものを好きなように描き続ければいいのではないかと思います。
最終的に上手いか下手かなんて、自分の表現したいことさえ伝えられればどうだっていいと思いますよ
画像が見にくいのもあって、正直上手いとも下手とも言い難いですが全然諦めることはないです、私の知り合いの30代男性よりは上手です(笑)
蛇の体の曲っているところを上手く描きたかったり人間の顔や体を上手く描きたかったら実物を真似して構造を覚えるのが早いですが、べつに必ずそれをしなくたっていいと思いますよ
描きたいと思うものをまずはたくさん見つけてよく見て自分の描きたいものを作っていく作業、これ自体が苦痛でないことが大事かもしれません
苦痛だったら一回やめてまた気が向いたらやってもいいと思います
がんばってください!
   メンテ
Re: 絵の評価お願い致します! ( No.6 )
日時: 2016/03/28 10:42 (au-net)
名前:

私自身イラストに関してまだまだプロとは名乗れませんが、主にイベントやネットで同人活動をしています。
たまに雑誌や広告に使って頂いたり…詳しくは言えませんがそのレベルにいる者です。(笑)

さて、主さんのイラストですが、辛口で評価するならば、全体的に「雑」です。
特に下半身の主線がはっきりしていません。
そして顔の歪みが目立ちますね。
輪郭・顔のパーツのバランスが悪いです。
細かく書いているわりに、立体感の無さ。(3Dとかの話ではなく、背景を付けた時にその景色との違和感があるかないかの違い)
個人的見解ですがプロの方、上手な方の描くイラストからは、「キャラクターの動く様子」「表情から読み取れる情景」というのが必ずあります。
主さんのイラストからはそれが感じられません。
理由は上記に書いた通りだからです。
私には実年齢の通り小学生のお絵描きにしか見えません。
プロの描くイラストに憧れているのならひたすら上手な絵師様を真似て描いてみる、人間の体(筋肉)の構造について勉強する→軸(アタリ)を使って動きを付けてみるなど、勉強しながら描くしかないです。
ただ好きなように描くだけでもそのうち気付く事は沢山ありますし、「好きだから描きたい」のであれば思うままに描いてください。
「上手になりたいから描く」のであれば、自分なりの絵の勉強も必要です。
   メンテ
Re: 絵の評価お願い致します! ( No.7 )
日時: 2016/03/28 19:30 (dion)
名前: おじさん

とても上手に描けていると思いますよ。
小5でこれだけ上手に描けるのであれば、より多く沢山描くことでさらに上手に描けると思います。

これからも沢山好きなだけ絵を描いていくことでどんどん上達するはずです。

自分で上達したなと思ったらまた絵をアップしてみて下さい。
   メンテ

Page: 1 |

イラスト描くのが嫌になった
2015年11月9日 ... 嫌な方はスルーお願いいたします。 .... それでもこれでいいやという主さんの妥協、 こだわりの無さも出ている気がします。 ..... ジャスティリア、下手っていう絵の評価だけ ならまだしも「お前の絵は他人を不愉快にさせる」はいくらなんでも夢描き?...

私の絵、上手かどうか知りたいので判定お願いします!
2015年1月8日 ... Re: 私の絵、上手かどうか知りたいので判定お願いします! ( No.4 ). 日時: 2015/01/ 08 19:37 (softbank126078045195.bbtec.net); 名前: 嗚呼: あ、ついでに上手いか どうかは自分で考えたほうがいいと思います僕はうまいと思いますが僕?...

うまくなりたい…
2015年10月2日 ... だから、たまにある目は描かない絵があるじゃないですかあんな絵を描きたいです。 だけど、服は大丈夫だけど、他は全部うまくいきません。 髪、手足、輪郭を上手く描くに はどうしたらいいですか? ちなみに、目を描かない絵でお願いします。

おひさしぶりです。絵のアレコレです。
2014年2月23日 ... こうゆうすれは 通報させていただきます。 それとも、あなたがロックします? ... ないから 何とも今は言えないですね…。 もっと詳しくお願いします(;´・ω・) ... 絵に評価が欲しいの ならやっぱり雑談行きかな 周りから見ると、このスレは雑談行きに?...

自画像を馬鹿にされました
2015年10月26日 ... この前うちの高校で県の連合文化祭があって、美術の授業で描いた私の自画像が銀賞 として美術作品を展示してる教室のパネルに貼られました。 ... その絵を連合文化祭当日 に、友達(?)二人に笑われ ... 私は、マンガ絵は得意だけど絵画的な絵は得意じゃ ありません。今回の ... せっかくがんばって描いて、相応の所から評価もいただいたのに 、 ... 取り敢えず自画像はもう飾らないでくれって先生にお願いします(^^;;.

好きなことをしたい
2016年1月3日 ... ただひたすらに絵を描きたいと思います。勉強はでき ... 正直好きな夢を追いかけさせて もらってこんなこと言うのはあまりにも身勝手だと思っています。ですが辛い ... ていきま すか。なんでもいいです、お聞かせ願いたいです よろしくお願いします.

死にたいです。
2015年11月2日 ... まだ、コメントあったら、募集致します。 ... ゲゲゲの鬼太郎」で有名な漫画家の水木 しげる先生の名言をお伝えします。 .... 明確になってない以上俺には責任は無いむしろ 死にたがってるんだから勝手に死んだだけ働いてるって自己評価すんな他人の評価が 全てなんだよ ...... でなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の 生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

間違っていますか?
2013年5月8日 ... コメント、アドバイスお願いします。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 間違っているかは判りません がマンガを描くなら集中できる状況にしたほうが良いと思います 本気で描いても完成 する ... 何度も応募して、いい評価は貰ってるようです。 もう一人は、元は?...



絵の評価お願い致します!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板