いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人生やり直すには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人生やり直すには
 

人生やり直すには

日時: 2016/03/27 22:44 ( spmode)
名前: 詩織

私は高2のときに中退し、今までろくに仕事もせずきました。
退学理由は、虐めです。私が弱かったから、といえばそれまでですが。
28歳になりました。掃除のパートを少ししましたが一年くらいしか続かず、それでももった方だと思います。
2つ下の妹が今年結婚することになり、彼氏がいない歴な私はまわりからも見下されてます。
見た目も太っている方なんで、何回も面接で落ちてます。
こんな私だけど今からでもやり直せますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/27 23:09 (home)
名前: 華菜

> 私は高2のときに中退し、今までろくに仕事もせずきました。
> 退学理由は、虐めです。私が弱かったから、といえばそれまでですが。
いえ、イジメをする側が心が寂しくつまらない人間なんですよ。あなたのせいではありません。

> 28歳になりました。掃除のパートを少ししましたが一年くらいしか続かず、それでももった方だと思います。
よく頑張りましたね。お疲れ様でした。

> 2つ下の妹が今年結婚することになり、彼氏がいない歴な私はまわりからも見下されてます。
妹さんと比べられてしまっているんでしょうか。

> 見た目も太っている方なんで、何回も面接で落ちてます。
面接は第一印象も大事ですが、一番は内面とその人が「何ができるか」でしょう。

> こんな私だけど今からでもやり直せますか?
もちろん!です。まだお若いですよね。私も今年で28になります。今、バイトしながら就職活動しています。
うまくいかないことだらけで正直、イライラする日々ですが、それでも「必ず私に合う仕事がある!私を応援してくれる人に応えるためにも、必ず自分に勝ってみせる!!」と強い思いで日々戦っていますよ。

人生、まだまだまだこれから!!!ですよ。お互い頑張りましょう!!
   メンテ
Re: 人生やり直すには ( No.2 )
日時: 2016/03/27 23:49 (dion)
名前: ツッコミ役

どんな人達にも生きる力と挑戦しだいでは結婚や就職ができる可能性が少ないながらにあることに感謝しないと

ちなみに俺も定職なしで大学中退だからお互い頑張ろうや
   メンテ
Re: 人生やり直すには ( No.3 )
日時: 2016/03/28 05:23 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

太ってて面接落ちるのは
モデルとかキャバ嬢とかじゃ
ないかね?

おじさんに言わせればそんなのは
仕事じゃないから
気にせんでいいとおもうが

で、(やり直す)ってお話だが
ナニをやり直すのかね?

貴方自身何も問題は無い

掃除のパートが1年でやめたなら
次は2年は続くでしょ?
それは単に(職務経験)が少ないだけ
だから 自然だし普通だよね

マトモで元気なんだから
何もやり直す必要なんてない
   メンテ
Re: 人生やり直すには ( No.4 )
日時: 2016/03/28 11:43 (au-net)
名前: 匿名

面接が落ちるのは、或いは恋愛出来ないのは外見のせいだけじゃないです。現に太ってる人だって仕事してるでしょう。あなたの内面まで見透かされてる、あなたを雇うだけの魅力・武器(外見だけでなく笑顔や態度など)が少ないから落ちるのですよ。

高校中退が17歳頃、今が28歳、この11年あなたはどう考えて過ごしてきたのでしょうか。あの時イジメなんかに合わなければ、あの時中退していなければ、ですか?確かにそうですね。イジメがなければ一番良かったのは間違いありません。
でもいつまで他人のせいにするんでしょうか。変えられない過去のことばかり気にしたってハッキリ言って無駄です。イジメがあった事も高校中退したことも今更どうしようもありません。高校卒業資格が欲しいなら定時制に行く選択肢もあったはずです。またあまりにも仕事が続かないなら何か精神疾患があるかも、場合によっては精神障害者3級の手帳を貰って障害者雇用枠で働くことも出来るのでは。(詳細知らないのであくまで可能性ですよ)

まぁやり方は色々あるはずです。実際10年あれば色々出来ます。追い詰めるようですか、それをしてこなかったのはあなた自身の責任です。この先の10年もまだ同じ事を続けるんですか?自分を変えようと思わなければあっという間に時は経ちますよ。まずは自分の武器を作ってください。笑顔・挨拶・姿勢・知識・経験・必要なら高卒資格など。なんだって少しの努力で身につけられますよ。いい加減甘えるのはやめましょう。
   メンテ
Re: 人生やり直すには ( No.5 )
日時: 2016/03/28 12:48 (au-net)
名前: 匿名

No.4さんのレスと、俺も近いかな。
厳しい意見と解釈されているなら、何も変わらないだろう。

よく虐められたから、デブだからを言い分に、奮起できないと聞くが、結局逃げ口実でしょ!

虐められたから、私は強くなった。
虐められたから、私は痛みがわかる。
虐められたから、綺麗になって見返した。

虐めた屑の、おかげで強くなれた!なんて
言えるように奮起しなよ。

太っているから、面接で落とされたかもしれない?
そう思うなら、ダイエットしたら?

全てにおいて、自身の何が原因で、予測でありながらも、解釈したなら、思うだけでなく、行動して、勇気と自信が得られる。

結果が思うように認められなくても、自身が正しいと選んだ結果から、達成感は得られるはず!

今からでもやり直せる?
馬鹿な甘えがなければ、年齢は関係ない!

俺の知合いで、何度も警察の世話になりながらも、起業して30人を雇う仕事している奴いれば、歯科医師の免許を取得しながらも、鬱になり精神病院に世話になっている奴もいる。

結局は、本人の行動で、どうにでもなる!

厳しいこと言ったが、やり直したいなら、変わるしかない!
自身の行動に、自信を持ち、頑張れ!





   メンテ

Page: 1 |

人生やり直したいです
人生やり直したいです. 日時: 2015/12/12 16:50 (home); 名前: 実夢: このまま心の傷 を一生抱えて生きていくなら死ぬか過去に戻ってやり直すしかないです。 私は インターネット絡みで、いろいろとやらかしてしまいました。 元はと言えば自分のせいです 。

人生やり直したい
人生やり直したい. 日時: 2015/06/22 19:07 (spmode); 名前: 早苗: 151?しかないの に53?ある 1年付き合ったことあるけどそれから5年間彼氏なしただいま33歳高校中退 資格なし今求職中仕事もしたり辞めたりを繰返し実家暮らし こんな私をどう思いますか.

人生やり直したいです。
人生やり直したいです。 日時: 2015/04/02 19:57 (au-net); 名前: ゆー: 32歳独身女 です。 昔はOLをしていました。 が、元々パン屋になりたくて夢を諦められず辞めてパン 屋で働くことにしました。 朝5時から夕方6時過ぎまで。 労働基準法なんて無視で福利?...

人生やり直し
2016年2月4日 ... 人生やり直し| 悩み相談-無料掲示板. no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。 お悩み全般, こころ ? 身体 ? 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? 悩み相談掲示板 > 人生やり直し ... やり直しがきくには25歳ぐらい? Tweet ? RSS2.0?...

人生やり直したい
人生やり直したい. 日時: 2013/08/15 01:18 (zaq); 名前: 疲れた: どうしてこうなったん だろう どうして46日家から出ていないのだろう どうして2年半中学校にいってないんだ ろう どうして僕だけがいじめられるの? どうして僕は人の視線だけでパニックになるの だ?...

今からやり直せますか?
2015年1月25日 ... 6年間何をしてきたのでしょうか 私は今まで勉強も遊びも何もしていない感じです。 私は 今受験生です 授業中はいつもぼーっとしていたので頭がかなり悪いです 今からはい あがって人生やり直せますか? やりたいことがたくさんあります。

人生やり直したい
人生やり直したい. 日時: 2012/12/19 22:29 (spmode); 名前: ばっど: 自分は今、高3 です。 今年、公務員の試験を受けて落ちてしまいました。それでも、公務員になりたい ため来年から公務員学校に行って、また受験するつもりです。 母親は賛成してくれて 応援?...

人生のほとんどを...
2014年5月6日 ... もう私の人生このまま朽ちて終わるの分かってるのでその前に死にたいです。 また、私 の家は経済力がなく高校から奨学金を借りていたので、私には自分の名義で借金が あります。 それも辛いです。 もう生まれた時から人生やり直したいです。



人生やり直すには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板