いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ セクハラでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > セクハラでしょうか?
 

セクハラでしょうか?

日時: 2016/03/28 04:32 ( openmobile)
名前: ゆき

スペースお借り致します。
※長文の為読みづらいかもしれません
宜しくお願いします。

昨日(昼頃)某タクシーに乗りまして
30分程、タクシーで目的地へ向かって貰う途中に

お話をするタイプの運転手さんで、
「寒いですねぇ〜。」など普通の話をしていたのですが。

「運転をしているとねぇ前立腺が出て来て。」
など話を運転手さんがしてきたので、
『なんの話ですか?』と返した所。

1度は、「あっ!すみません。」とその話は終わったのですが。

その後、
「子供は?(いるのか?)」や「彼氏はいるんですか?」
「結婚はしないのか。」など根掘り葉掘り聞かれ

初対面なのに何なんだろうと思いながらも、

『ええ、居ます。子供はいません。』と手短に少し不快に答えると
「なら、子供産まないんですか?」と言われ
『経済的に安定しないのでなかなか。』と言い
スマホを操作し始めたのですが
「お幾つですっけ?結婚も何の問題もないじゃないですか!子供は産まないと!」
などと永遠に子供を産め産めと言い続けられたので

ため息をついたり、はぁ。と言って沈黙を作ってみたのですが、

「でも、やっぱり子供は産んだ方がいいですって。」
とあまりにも、しつこかったので
『考えておきます。』と話を終わらせようとすると

「子供が産めない身体なんですか?」
とか、
「人の気持ちがわからない人間は淘汰されていきますね。」
など言われました。

『そうですね。』と答えてタクシーを降りたのですが

これってセクハラになるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: セクハラでしょうか? ( No.1 )
日時: 2016/03/28 07:18 (spmode)
名前: 匿名

セクハラと名誉棄損の両方だと思います。





   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/28 12:13 (ocn)
名前: 匿名

今時ありえないですね

> これってセクハラになるのでしょうか?

貴女が不快に思えばね。
   メンテ
Re: セクハラでしょうか? ( No.3 )
日時: 2016/03/28 12:33 (au-net)
名前: 匿名

まあ女性相手の話が下手な人なんでしょう。あなたがセクハラと思えばセクハラですが、他に話を聞いてる人がいない、録音していない状態では訴えたりまでは無理ですね。

そのタクシー会社へ「○○さん(タクシー運転手)という方にこんな事を言われて非常に不愉快だった」というクレームは入れられると思いますよ。ただその際は逆恨みされかねないので、今回の目的地や乗り場が自宅や会社から遠い場所ならば問題ないと思いますが、一応身辺に注意すべきと思います。
   メンテ
Re: セクハラでしょうか? ( No.4 )
日時: 2016/03/28 19:31 (openmobile)
名前: ゆき

匿名さん

お返事ありがとうございます。
セクハラなのか、名誉毀損なのか、
プライバシー侵害なのか何なのか
わからなくなり

相談させて頂きました。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: セクハラでしょうか? ( No.5 )
日時: 2016/03/28 19:35 (openmobile)
名前: ゆき

NO.2匿名さん

回答ありがとうございます。
タクシーの会社には、
その運転手さんは外して頂く様連絡し
お願いしたんですが、
折り返し連絡しますとの事で、
待っていたんですけど

待てど暮らせど連絡が無く。

誰か男性の方に連絡して頂く方がいいのかと
悩んでいたのでご相談させて頂きました。

私もビックリしました。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: セクハラでしょうか? ( No.6 )
日時: 2016/03/28 19:42 (openmobile)
名前: ゆき

NO.3匿名さん

回答ありがとうございます。

レシートを貰っていたので、
会社の方に連絡を入れその運転手さんは、
外して頂く様、タクシー会社の方に連絡したのですが

担当の者がもう帰宅しているとの事で
確認し折り返し連絡しますとの事だったので。

待っていたんですが、
待てど暮らせど連絡がなく。

父親に相談し連絡を入れてもらい、
やっとカメラの動画を確認して下さり。

本社から連絡が入って謝罪がありました。

親身にご相談乗って下さりありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |

これってセクハラ?
2016年2月2日 ... それから一切ラインも返してませんが、これはセクハラにあたるのでしょうか? ただ ラインしただけ。 ただ駅まで一緒に行っただけと言われればそれまでのような気がして、 不安です。 ちょっとしたことを大げさに騒ぎ立てるのは好きではないです?...

これはセクハラ?勘違い?
2015年11月4日 ... 必要な指導だと思いますよ。介護の知識も少なからず医療関係に役立つのではない でしょうか。 あと、気にしなくてもいいと思います。スポーツの監督が柔軟などで選手の 背中を押してもセクハラにはなりませんし、体感するのは寧ろ必要なもの?...

セクハラとか許せん!
2014年8月12日 ... セクハラとかを見ると、ブチ殺してやりたきなる。 いや、いっそ畑に掲げられてるカラスの 死骸 ... 痴漢とセクハラは別でしょ?! 痴漢は身も知らない男から触られること .... これ ってどうゆう意味でしょうか? その人は小動物とか小さいものがすき?...

父からのセクハラ
2015年12月30日 ... 中学生くらいのころからずっと体に触ってきたりしてきたり、 その他いろいろな嫌がらせを してくるので我慢の限界です。 近いうち、本当に父を殺してしまうのではないか? と不安 です。 どうすれば解決されるのでしょうか? 回答、お願いします。

職場のセクハラ男
2014年8月4日 ... そのセクハラ男は何度も新しく入ってくる女性社員に同じようなことをし、次々と女性社員 が辞めていくと聞きました。 話し合った ... まだまだ不満に思っていることは多いのですが 、こういった上司と上手く付き合うにはどうしたらいいでしょうか?

親友がセクハラにあっている。注意はおせっかい?
2014年12月13日 ... 本人が拒絶の意思を示しておらず許容しているのでしたらセクハラとは言えないのでは ないでしょうか。かえるさんがいる場で男性が服を脱ぎだしたのはかえるさんへの セクハラにはなると思いますが、親友さんに対してはセクハラ(=性的な?...

セクハラを受けました
セクハラを受けました. 日時: 2014/05/25 17:49 (au-hikari); 名前: p: 1年程前、教育 実習に来ていた先生にセクハラを受けました。 私は高校生なのですが、 1年前の セクハラは訴えきれますか?? また、何年まで可能でしょうか。 受験も控えてるので、



セクハラでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板