いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 部活辞めたいのに・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 部活辞めたいのに・・・
 

部活辞めたいのに・・・

日時: 2016/03/28 07:47 ( dion)
名前: モモンガ

自分は、中2です。所属部活は、剣道です。
最初は、楽しかったけど今は苦痛でしかありません。
それで、サボっていて怒られたときに(先生に)退部の話が出たんですが、
親は、そんなの理由じゃない、ダメだ
とかいっていかされています。
なので部活では、グダグダでしょっちゅう先生に起こられています。
本当もういや 
どうしたらいい?
助けて

イエローページ

Page: 1 |

Re: 部活辞めたいのに・・・ ( No.1 )
日時: 2016/03/28 09:24 (t-com)
名前: サザエさん

サボらなければ済む話のような気もしますがそもそも剣道部の活動自体したくないのであれば退部すればいいのではないですか?理由は顧問に言われたことではなくそもそも剣道部の活動をやりたくないからですよね。それを親に言えばよいと思います。
   メンテ
Re: 部活辞めたいのに・・・ ( No.2 )
日時: 2016/03/28 10:13 (au-net)
名前: 匿名

やるならやる、やらないならやらない、それを決めればいいだけでしょう。退部するのは親に許可なんかもらう必要はない。辞めたければ自分で話つけて辞めればいいだけ。

ただ、もし剣道の道具一式親に買ってもらったのだとしたら、それはやはり親にもきちんと話つけないといけないね。道具だってタダではないのだから、卒業したらバイトしてお金返しますなり、誠心誠意謝り尽くすなり、親が納得する形を取らなきゃいけない。

それが嫌なら今と変わらずずっとグダグダやるしかない。しかし、あなたは怒られ周りはやる気を削がれ先生と親は怒り疲れる。みんなにとってマイナスのままを続けて本当にいいんでしょうかね。
   メンテ
Re: 部活辞めたいのに・・・ ( No.3 )
日時: 2016/03/28 19:02 (dion)
名前: モモンガ

いや、謝るのもいいし、働いて返すのも別におれは、いいんだけど親が
何いっても聞く耳持たない
   メンテ

Page: 1 |

部活やめたい
2013年3月16日 ... Re: 部活やめたい ( No.11 ). 日時: 2013/05/17 21:25 (mesh); 名前: うぃ?: 私も、今 バレー部です。最近全然行ってなくて、行ったら行ったで怒られそうで行けません。正直 辛いし。辞めたいです。確かに親などに言いづらいですよね。辞める?...

部活辞めたいです
部活辞めたいです. 日時: 2015/10/23 17:21 (eonet); 名前: 涼瀬: 初めての投稿です 皆さんはじめまして! 早速悩みなんですが 私は「部活を辞めたい」です高1で バドミントン部です 理由は、 ・ 同級生内の人間関係・ 練習がきつい・ 実力が上手く行か ない・ 勉強?...

部活を辞めたいです。
2015年6月14日 ... Re: 部活を辞めたいです。 ( No.2 ). 日時: 2015/06/14 16:51 (spmode); 名前: ねんこ: 私もです。吹奏楽部で人間関係がうまくいかなくて、仲間はずれにされたりしてすごく 部活にいくのがつらいです。みんなのまえでは無理やり笑顔でいるけど?...

部活辞めたいんです
部活辞めたいんです. 日時: 2012/07/14 20:28 (au-net); 名前: あずにゃん: 高校1女子 です♪ いきなりなのですが部活辞めたいです。 ずっとやりたかったテニス部に入り、 テニスが特別つまらない訳ではないのですが… 練習日数も多いですし、 何より「成績の ?...

部活を辞めたい。
部活を辞めたい。 日時: 2015/07/31 12:34 (spmode); 名前: 匿名: 合唱部をやって いるのですがやめたいです。 友達と一緒に入ったのですが、友達は親に塾に通わされる 事になったらしく、やめました。 別にそれ自体はいいですし、仕方がないと思います。

部活を辞めたい
部活を辞めたい. 日時: 2014/03/11 11:58 (dion); 名前: あお: 高1です。 4月に入った 部活を辞めたいです。 去年の8月ぐらいからやる気がなくなりました。 それからずっと どうやったらやる気がでるかと考えて部活をしてきました。 でも今でも部活をやりたい という?...

部活を辞めたい
部活を辞めたい. 日時: 2013/09/18 00:06 (plala); 名前: K: 僕は高1♂です 部活を 辞めたいです中学からテニスを続けて高校でも入部したのですが 3年生が引退してから とても部活がつまらなく感じられました 3年生がいたときは皆上手くてとても楽しくできた の?...

部活辞めたいのに、、、
部活辞めたいのに、、、. 日時: 2013/02/18 22:40 (c-able); 名前: 冥火: 初めまして。 私は剣道部に所属している中2です。 私が今いる学校は、私立中学校で、全国も狙える ような学校です。同級生の二年女子は私もいれて四人で、一年生が三人います。



部活辞めたいのに・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板