いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親友 なかよくしたいのですが| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親友 なかよくしたいのですが
 

親友 なかよくしたいのですが

日時: 2016/03/28 17:16 ( softbank220034178047.bbtec.net)
名前: ナル

本気で悩んでいます。受験終えて高校が決まった中3男子です。
親友について。
僕たちは府内でトップ5にはいる同じ高校目指していて、なんとか合格しました。
やっと落ち着いて遊べる!と思っていたんですが、一緒に遊びたいと思っていたのは僕だけらしくて、誘っても全部断られます。また、遊ぶ約束ができたと思ったら、ドタキャンで違う友達と遊ぶという感じです。
めっちゃ仲いいと思っていたし、同じ高校行けて嬉しいんですが、嫌われているっぽいんです。LINEを送ったら返ってくるのは1日後とかです。

俺がしつこいんですかね?本当はずっと仲良くいたいんですけど、自分が親友に振り回されてる感じがして自分自身が嫌です。
本当にどうしたらいいかわかりません。
アドバイスなどくれたら嬉しいです!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親友 なかよくしたいのですが ( No.1 )
日時: 2016/03/28 17:32 (au-net)
名前: 匿名

単純にこの時期に勉強しておこうと思っているだけでは?

あなたは高校に入る事がゴールだったのでしょうけれど、大学受験を考えるならもうスタートしてますからね。府内でも名の知れた高校なら尚更、入学後最初の試験で差が出ないように今から勉強する子も多いことでしょう。

まぁ本当に嫌われてると思うのであれば環境も変わるのですし、高校で新しい友達を作れば良いだけです。それにまた学校で会えば元に戻るかもしれないですし。
   メンテ

Page: 1 |

親友だと思っていた友達
2015年5月17日 ... 本当に楽しくて気を許せるいい友達だな、ずっと仲良くしたいと思っていました。 ですが、 しばらくすると引っかかる点がいくつか出てきました。 ☆私が他の子と仲良くなるのに 対して嫉妬する。と言う。 ☆冗談で言っているつもりだろうが容姿を何度?...

親友をつくらない友達
親友をつくらない友達. 日時: 2012/12/14 23:31 (spmode); 名前: はるか: あたしの 大好きな友達はみんなと仲良くしたいらしく、 親友というものをつくる気がないみたいです 。 たくさんの人と友達になりたくて特定の人とある程度仲良くなると自分から離れていっ て?...

親友と喧嘩
2012年12月27日 ... そのあることを親友に問い詰められた僕は真実を言ったら嫌われてしまうと考えてしまい 、僕はつい嘘をついてしまいました… ... しんどいです………… 親友と仲直りしたいの ですが…… 親友は一度嫌うとすごく嫌うタイプです…… 喧嘩する前はすごく仲がよく、に こいち(二人で .... この際、違う友達と仲良くするのもひとつかと(´ω`).

ウザイ友達
2015年8月10日 ... 最初はノリもよく、面白い女の子だなと思い仲良くしていたのですが、最近本当にイライラ します。 理由は何を言うのも上から ... あんまり友達いなくて寂しいからあなたと仲良く したいけど素直に言えない、とかでしょうかね。 私は未成年なんです?...

一年間喋ってない友達に手紙を…
2014年3月30日 ... 喧嘩したとかではなくクラスが別々になってしまったからです。 私はまたNちゃんと仲良く したいと思っています。 でもNちゃんがどう思っているか分かりません。 過去に何回も お互いを傷つけ合ったので。。。 そこでNちゃんに手紙を送ろうと思い?...

不思議な友達(何がしたいんだ)
2015年3月31日 ... Aはあまり友達がいないように見えますが、私の親友は人が良いので仲良く(多分)して ます。でもその ... 少し変わっていてもちゃんと付き合っていかなきゃいけないことは 分かっていますがやっぱり何がしたいのか分からないんです。 皆さんは?...

友達に本音が言えない
2014年1月18日 ... Aとは本音を言い合える友達になりたいです。 Aも、前のように仲良くしたいと、書いて いることがあるのでどうにかしたら前のように戻れると思います。 だけど、前に少し本音 を言ったら、 もうやってられない、死にたいなどと、ブログに書いていまし?...

1人の親友に気を使いすぎてしまうのに他人はどうでもよくなる
2014年10月14日 ... 1人の親友はとても素晴らしい人格の人間で、絵が上手く、ユーモアのある人なので、 とても大切にしたいと思うのですが、 ... 本人に「私は仲良くしたい人と話すとき気を使って しまうので、話すだけならどうでもいい相手のがスラスラはなせる{(?...



親友 なかよくしたいのですが| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板