いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 部活について悩んでいます。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 部活について悩んでいます。
 

部活について悩んでいます。

日時: 2016/03/28 18:41 ( kcn)
名前: 橋下雄介

僕は中高一貫の学校に通っています。
そして、来年から高校になります。
ですが、テニス部に入るべきか悩んでいます。
中学三年間やってきて、第一の理由はみんなと実力差がありすぎて、中学生の時も一度も団体戦に出ていないです。
部員は8人だったので7人の団体戦なのでいつも一人僕だけ出られませんでした。
だから高校に行っても付いていけないか、という不安もあり、もっと練習内容がキツくなるそうなので、僕は小柄で体力も筋力もなく、付いていけるのかという不安もあり、続けるべきか本当に悩んでいます。
そして、帰るのももっと遅くなり、勉強面でも成績が維持できるかも不安があります。
好きな人にまだ決めてないというと続けてよと言われました。
今まで中学生の時まで続けましたが、まず、実力が他の7人と離れすぎているというのが一番の不安です。
僕は続けるべきでしょうか?
他の部活は入るところがないので、入らないなら帰宅部になってしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 部活について悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2016/03/28 19:10 (au-net)
名前: 匿名

帰宅部になるくらいなら、許されるならだけど、幽霊部員くらいの方がいいんじゃ?と思う。高校によっては部活入ってないのが後々推薦とかに響く場合もあるかもしれないし。勿論殆どの場合は学業成績と日頃の生活態度が重視されるし、推薦で行く気ゼロなら関係ないけど。

あとはもう社会人になった今だから言えることなんだけど、部活は本気で思いっきり取り組んだ方がいいよ。中途半端にやったり、途中で投げ出すと凄く後悔する。自分がそうだったから、主にはあまりそういう思いをしてほしくはない。とはいえ、最後に決めるのは主だし、部活への後悔が一切ないなら帰宅部の選択もいいと思うよ。
   メンテ

Page: 1 |

部活について悩んでいます。
部活について悩んでいます。 日時: 2011/04/08 15:58 (users); 名前: りゃう: 高1です。 部活(テニス部)に入ろうかどうか悩んでいます。 私の学校は中高一貫で、部活は高校 でもメンバーは変わらずなのですが… 私は、部員に、嫌われています…。 理由は、?...

真剣に悩んでいます
2016年3月19日 ... 悩み相談掲示板 > 真剣に悩んでいます .... 日時: 2013/12/15 01:16 (aichieast1); 名前: はる: これからの事について悩んでいます 今私は有名な部活動に入っています やりがいを感じているし、 その部活にはいるために高校へも入学しました?...

真剣に悩んでいます。聞いてください
真剣に悩んでいます。聞いてください. 日時: 2013/12/15 01:16 (aichieast1); 名前: は る: これからの事について悩んでいます 今私は有名な部活動に入っていますやりがいを 感じているし、 その部活にはいるために高校へも入学しました。 でもその部活むだに?...

部活について、真剣に悩んでいます
部活について、真剣に悩んでいます. 日時: 2015/04/07 23:19 (ocn); 名前: 匿名: 皆さんは、部活に入っていますか?または、入っていましたか? 帰宅部 中3です! 今日 入部届がくばられました。 私は前からテニスに興味があり、入学したらテニス部にしよう !

悩んでいます。聞いてください。
悩んでいます。聞いてください。 日時: 2014/07/31 21:23 (panda-world); 名前: 匿名: 私は高3の受験生です。 ... だけ部活出よう、と思って過ごしてみましたが午前だけでると 午後ずっとだらだら何もせず過ごしてしまいますし部活の内容についていけなくて行き?...

大学での友人関係
2014年6月5日 ... 私は現在大学2年で人間関係について悩んでいます。 私の現在いる学部は女子が多い 学部 ... その部活には、1年生の頃からそのグループにいて、話についていけないのが つらく、途中から入りました。飲み会や、新入生歓迎会などには参加?...

中学の部活についてです。
2014年4月3日 ... と言われましたが、他の部活は明らかに笑いながらやってたり、とても楽しそうにやっ ています。 ... でも私はやっぱりどこかで、「辞めて後悔しないかな・・・」とウジウジ悩んで いるところがあります。 あまりに何日も ... でも本気で悩んでいます。

もう、時間がない
もう、時間がない. 日時: 2011/09/07 21:35 (ocn); 名前: 蓮華: こんばんは。 私は現在 高校3年生です。 実は今、進路について悩んでいます。 大学に進学するつもりなのです が、 私は中学・高校と同じスポーツをしてきました。 高校の部活は中学に比べて非常に ?...



部活について悩んでいます。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板