いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結婚、出産は親孝行?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 結婚、出産は親孝行?
 

結婚、出産は親孝行?

日時: 2016/03/28 19:40 ( au-net)
名前: みよ

出産、結婚は一番の親孝行だと聞きますが
本当デショウカ。

中国では親に孫を見せないことは一番の親不孝だと聞きました

ここは日本ですが、
やはり孫を見せないことは親不孝でしょうか


私は彼氏もいますが、
アパレルの仕事が好きで出来たら
一生バリバリ働きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚、出産は親孝行? ( No.1 )
日時: 2016/03/28 19:49 (au-net)
名前: 匿名

まぁ人によって価値観が違うので一概にそうだとは言えませんが、やはり女の子の親になると結婚や出産を楽しみにしてしまう部分は少なからずあるでしょう。特に父親になると「お前に娘はやらん!」と一度は言ってみたくなるそうですよ(笑)

とはいえ、私が思うに一番の親孝行は、あなたが大きな病気にならず、やりたい事を見つけ、楽しく有意義に生きていくことだと思います。あなたの本気が伝われば、親御さんと納得されるのではないでしょうか。それにこの先、また考えが変わるかもしれませんからね。今すぐ結婚や出産を考える必要はないと思いますよ。
   メンテ
Re: 結婚、出産は親孝行? ( No.2 )
日時: 2016/03/28 20:09 (au-net)
名前: 匿名

民族性には違いがあるからね。
その国はその国でそうなんじゃない?
   メンテ

Page: 1 |

後悔がとまらない
2013年8月18日 ... 本当にやりがいがあって信頼関係もできてて給料もよくて結婚出産後もみんな続けて いる職場なので産休もとりやすく残っ .... 自分のことしか考えてないってよくおこられます いままでのように親に素直に接することができなくって親孝行しないと?...

育児 主婦 全部嫌
2015年4月3日 ... 妊娠して周りに煽てられて結婚 出産したのがそもそもの間違いだった 短大の卒業 ... 妊娠出産子育てなどの負担は全部嫁だけだから旦那さんは気持ちいい思いだけして後 は他人事?。 子供は最悪 .... 体格も良く病気も少ない親孝行な子です

子供のいない人生
2010年12月17日 ... 理由はこれだけでなく、結婚前に病院で「子供が出来にくく、流産を繰り返すかも」と診断 され同じ事を繰り返したくないという事、もし子供が私に似たら可哀想だという ... このこと で引け目感じるのでしたら他のことで親孝行するので同でしょう。 ... また、出産は高齢に なるほどリスクが高まります、タイムリミットがあることもお忘れなく。

おひとり様を決めつける母
2014年3月16日 ... 私の母は私が結婚できないと決めつけているらしく遠方に住む兄の子供(甥、姪)と 仲良くしておけと言います。 甥、姪もまだ小学生(姪 ... さらにいえば、高齢出産は ダウン症などのリスクが高いので、年収が高くとも、子育てのコストも高くなるので余裕 はありません。それと40歳で産ん .... ますo(^▽^)o なので普通の考えだし、優しくて親 のめんどぅもみてあげようなんて本当にいぃひとだし、親孝行だとおもぃます♪( ´▽`).

妊娠5か月.まだ新婚ですが・・・
2012年10月20日 ... 結婚してもうじき1年となります。 お互いに ... できれば、出産し、落ち着くまでは実家に いたほうがいいですね。 ... でも、何も聞かされず、あなたが一人苦しんでいる状況の ほうが・・・結果的には親孝行とは言えないのではないでしょうか。結婚?...

死ぬのって悪いことなんですか?
2015年5月29日 ... 実は姉も一人いるが、その姉はそういう大変な家庭がイヤで結婚を期に一度も実家に 帰ることもなくなった。俺は姉の ..... 出産にかかった額に関しては関しては性的な行為 した本人の責任だと思います。産むにしろ堕ろ .... 死ぬことが親孝行…

中3で妊娠。産みたい。
2014年5月16日 ... 中学生で働く力もないあなたが育てる以前に出産にかかるお金どーするんですか? ..... 私も未成年で妊娠、結婚をした身でおおバカ者ですが絶対家族みんな幸せになってやる ぞとあらゆる事我慢し努力し、今 ..... ご自身の感情や気持ちの問題だと思いますが、ご 自身の人生を大切にするのが、自分を生んでくれた親への親孝行にも?...



結婚、出産は親孝行?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板