いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 日本の風潮が嫌い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 日本の風潮が嫌い
 

日本の風潮が嫌い

日時: 2016/03/30 08:51 (spmode)
名前: 匿名

なんで周りに合わせなきゃいけねえんだよ
周りに合わせた結果
失敗するっていうのはどういうことだよ
ちゃんと忠告をし続けたのに
「変人の意見は聞かない」
だってさ
笑わせんな馬鹿野郎どもが
てめえらのやり方が非効率的なんだよ
いつかそれを思い知る日が来る
絶対にな
頭のかたい同級生
「全員均一」を強要する教員
そして元となる日本の風潮
マジ死ね

イエローページ

Page: 1 |

馬鹿みたいなキチガイwwww ( No.1 )
日時: 2016/03/30 09:00 (au-net)
名前: 匿名

勝手に言ってろガキがwwww
向こうもお前なんかに合わせられても
迷惑で困るだけだしなww
それに、そうやって自己中のままで
やって行けよ。

いつかお前は世間から取り残される身だからなwww
   メンテ
Re: 日本の風潮が嫌い ( No.2 )
日時: 2016/03/30 09:08 (spmode)
名前:

周囲に合わせるというのは、
何も日本だけじゃないですよ。
人間である以上、社会生活を
送る上で他人と折り合いを
つける。これは、人間なら
みなしていることです。
あなたが動物なら、知りませんよ?
好き勝手に本能のまま生きればいい。
ただし人間でそれをすると
ただの異常者(犯罪者)ですよ。
最終的に不幸になるのは、必ず
あなたですから。

   メンテ
Re: 日本の風潮が嫌い ( No.3 )
日時: 2016/03/30 09:51 (spmode)
名前:

スレ主さんねえ、そういう悩みを凡人だらけの場所に持ち込んじゃだめだよ。君は明らかに敵を作りやすそうだし、そうでなくとも冷遇されるだけだからね。

けどまあ一応書いておくと、君は日本社会には明らかに向いていない。おそらく、君は欧米の方(特にアメリカ)へ留学に行ってみたらいいと思うよ。予算的な問題もあるかもしれないが、きっと君はそこで沢山のいい出会いや経験ができるはずだ。特に君みたいなタイプは、人の良いところを最大限に生かそうと考える欧米社会で、真価をどんどん発揮できると思う。

だから君には、くれぐれも自分が異端者だと思わないで、可能性の翼を広げていってもらいたい。人に合わせられないのは、社会生活の上では明らかにマイナス要因だが、色んな事を総合的に考えれば、むしろ一種の才能だからね。

でもそうするためには、今のように人とのつながりを勉強する時間も、少なからず必要なんじゃないかな。少しは人と波長を合わせる努力をしておかないと、結局はどこに行っても苦労するから。

つまり僕が言いたいのは、「普段は普通の人を演じるが、みんなが間違った方向に行きそうになった時に、的確なアドバイスをしたり、有用なアイディアを提供できる人間」になればいいんじゃない?ということ。君ならできるはずだ。物の見方を少し変えれば決して不可能じゃないことだよ。という訳で、頑張れ学生くん!
   メンテ
Re: 日本の風潮が嫌い ( No.4 )
日時: 2016/03/30 13:06 (panda-world)
名前: 匿名

日本の風潮より、自分の身体、性格、生い立ちに悩むから孤独に仕事しようと思う。それじゃだめかしら?
   メンテ
Re: 日本の風潮が嫌い ( No.5 )
日時: 2016/03/30 14:00 (mesh)
名前: 匿名

大衆が言ってることが正しいとは限らないですよね。
大衆の知能指数が低ければ、間違った考えで世の中が満たされてしまうこともある。
世間の流行廃りに流されないで、真理が分かる人は、とても聡い人なんだと思います。
主さんが、物事の真理が分かるタイプなら、
普段周りから信頼される努力をして、発言力を身につけないといけないのかもしれません。
声が大きいだけの人が足を引っ張ってくるから、対峙して負かすくらいしっかりしないといけないんだと思います。
本当に賢い人に、リーダー力権力を持ってもらいと思います。そういう力を持つにはすごく責任が伴うとは思いますが・・。
日本人は横並び精神が強い人がいまだに多いけど、カリスマ性のある人には感化されやすいところがあります・・そういう性質を利用してみるとか・・

話を戻しますが、
生まれ付きそこまで悩まず感覚的に物事の本質=真理が分かる人と
いくつになっても物事の真理が理解できない人がいます。

聞いた話では、前者の人は、この世の中の人に、物事の真理を教える役目があるんだそうですよ。
頭の良い人には、それなりの使命が伴ってくるのかもしれません。
   メンテ
Re: 日本の風潮が嫌い ( No.6 )
日時: 2016/03/30 16:11 (spmode)
名前: ダムキム

合わせること合わせなくてもいいことそれを見極めていないスレ主が悪い

別に全て合わせる必要がない形だけでいいのに
それも考えれず全て合わせなきゃいけないって被害妄想するからそうイライラするんだよ。

もし自分が正しいと思うのなら相談せずそのまま自分勝手に突き進んでみろ!
   メンテ
Re: 日本の風潮が嫌い ( No.7 )
日時: 2016/03/31 02:42 (access-internet)
名前: 静御前

というか、どういう状況でそう思ったのかを先に聞いた方がいいのでは?

何があったの?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/31 16:47 (ocn)
名前: てんねんもの

> なんで周りに合わせなきゃいけねえんだよ
> 周りに合わせた結果
> 失敗するっていうのはどういうことだよ
> ちゃんと忠告をし続けたのに
> 「変人の意見は聞かない」
> だってさ
> 笑わせんな馬鹿野郎どもが
> てめえらのやり方が非効率的なんだよ
> いつかそれを思い知る日が来る
> 絶対にな
> 頭のかたい同級生
> 「全員均一」を強要する教員
> そして元となる日本の風潮
> マジ死ね
直接言ってこい、ここで騒いでも非効率だろ。

   メンテ

Page: 1 |

ハーフの人ってなんで日本にいるの?
2014年3月13日 ... 私も基本的に外国人は嫌いで、なぜ嫌いか考えたら白人が過去、日本人を大量に殺し たからです。 広島長崎への原爆投下だけ .... 当時は日本人が叩かれてもいい風潮だっ たし、メガネで出っ歯でネズミのそれは当然の報い。 今ジャップやら?...

日本人に生まれて幸せだと思いますか?
2013年9月28日 ... 不細工な容姿にマイナーで不便な日本語しか使えない日本人の自分が嫌いです。 私は 現在20歳で ..... 時代の風潮やボーイフレンドの考えることやどれだけお金を稼いだか、 どれだけ人気があるのかに集中してきました。砂の上に人生を建て?...

日本ってなんで男尊女卑なの?
2015年11月28日 ... 先進国で未だに男尊女卑とか日本と韓国くらいですよ? 「女は甘やかす ... 日本が他国 に比べて劣ってるとかほざくのは先進各国の犯罪発生率や失業率調べてからにしろよ 頭の悪い奴 ...... 同じ経験してないと慰めてはいけない風潮でもあるのかな笑 ..... 日時: 2015/07/24 12:37 (au-net); 名前: たいきち: 女なのに女が嫌いです。

安保法案について
2015年6月19日 ... 沖縄県民が嫌いな訳ではないのですが、ただ、本来話し合いで決めるべきことを武力で 押し通そうとするのって、やっぱりよくないと思ったので。 .... そして、国全体、国民の間に も国家主義や軍国主義の風潮を生み出し、国威発揚のためには他国家や他民族を 侵略してもかまわない ... 安保法案の法改正は、決して日本を戦争のできる国に変えよう というものでなく、あくまでも、日本の安全は日本自国で守れるように?...

障害者にイライラする
2014年4月24日 ... 障害者は無条件でみんなで助けましょうみたいな風潮なんなんでしょうか? なんで こっちが .... 自分は障害者だからって差別しないように心がけてるけど、接してる障害者 でも好きな人もいれば嫌いな人もいるわ。 ...... まずは日本語の勉強して

喫煙者
2016年1月29日 ... じゃかましい、皆がタバコ吸わんかったら税金どうなる日本の一番の税収はタバコやぞ、 アホう! ... 喫煙者には分からないでしょうが嫌いな人間にとっては、吸い殻さえ汚物と 同じ扱いなんですよねそして、その汚物を処理するのも吸わない人間がしている事が 多いん ...... 世の中が禁煙の風潮だから、尻馬に乗ってワイワイ騒いでいるだけの、自分 の脳では何も考える事が出来ないアホにも賛同する余地など無いね(笑)

男尊女卑
2013年12月28日 ... 女の子は勉強より可愛らしさなんてもっての他ですし、それで結婚できないのなら日本の 男性を見下しますし結婚何てする気はありません。 勉強は今 .... もちろん、デートや旅行 とかも全額男性が払うのが当然な風潮はある(最近、崩れてきてるけどね)。 ..... 私は 勉強嫌いですし、趣味がお菓子作りですし、なにより男好きなので)。

肉が食えない
2015年5月24日 ... 高校2年、性別は想像に任せる 肉嫌いが始まったのは確か一ヶ月ほど前 夕食の唐 揚げ(骨付き)が最初 一口食って、吐きそうになったが 親が ... が圧倒的に乏しいし、にも 関わらず、現代の社会風潮からただ額面的に「生き物を殺すのは良くない」と呪文のよう に教えられてきている。 ... 一粒一粒を大切に食べなければならないし、だからこその「 いただきます」という食前の感謝の言葉が俺ら日本人の食卓にはある。



日本の風潮が嫌い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板