いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 彼が自殺してしまいました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 彼が自殺してしまいました
 

彼が自殺してしまいました

日時: 2016/03/30 11:48 (catv02)
名前: まい

私は24歳の教諭として働いています。

私には29歳の彼氏がいました。
6年ほど前に知り合って、好意を持っていましたが付き合うまでは至らず、友人関係を続けていました。

その間もお互い彼氏彼女など居たのですが、
やっぱり彼が好きでいました。

今年に入り、彼のほうから昔から好きだったと告白され付き合い始めました。
本当に幸せでした。
彼しかいないと思うほど私は依存していたと思います。

ですが、彼には5年付き合っている彼女がいました。
一緒に暮らしていたそうです。
その彼女さんに携帯を見られ私の存在を知った彼女さんから罵倒のメールがたくさん入りました。
彼はその日のうちに私のところにきてすごく謝っていました。
本当はずっと前から別れを切り出していたけど相手が納得していなかったこと
本当に私しか好きでないこと
今後はすぐに家を出て私と生きること

内容はこのような感じでした。
私は少し時間が欲しいと答えました。
冷静に私が浮気相手なのだ、今ここで彼を取ってしまったら相手の彼女さんは私を恨むだろうと
彼は浮気する人だったのだと

沢山悩みました。
私は彼が大好きで、彼しかいなかったのです。
ですが、考える時間が必要でした。
何日も彼から謝罪のメールややり直したいメールが入ってました。
仕事にも身が入らない日々で正直参ってました。
そんな中彼から電話が来て
メールと同じようなことを話しました。
そこで私は本音で、仕事にも影響がでて辛いこと、ちゃんと答えを出すから連絡するまでしないでほしいこと
傷付いたことを彼には伝えました。
電話を切るとき、彼はちょっと待ってと泣きそうな声で言っていましたが私は電話を切りました。
その後も電話が来て、私は無視しました
メールが届き内容は
傷つけてごめん、本当に幸せでした。
大好きでした。的な内容で私は
彼が別れを決めたのだと思いました。

けど、そのあとに彼は自殺しました。
一緒に暮らしていた彼女さんから電話がきて知り、警察からも連絡がきて本当だと知りました。

今辛くて
後悔をたくさんしています。

彼のお姉さんから連絡頂き、彼の実家にお線香をあげてきました。
彼の家族の方は私を責めることなく、逆に辛い傷を背負わせてしまい申し訳ないと謝罪してくれました。
自分で責めている部分があったので少し心が軽くなった気がします。

本当にもう会えないと実感してから今とても苦しいです。
あの時こう言ってたら未来があったかな
とか彼との結婚も考えてたのでその将来の妄想など毎日ぐるぐるしています。

彼のお姉さんから
本当にあなたが好きで別れようとして動いている時にバレてしまったみたい。

と聞きました。

私がいなければ彼は死ななかったのではないか
彼がいない世界で私はどうしたらいいのか

本当につらいです。
今精神科に通っています。
食欲もでなくて体重が減る一方ですが

家族や職場の人、友人に支えられながら前を向いて行こうとは思ってます。

ただどうなっていくのか怖くて不安で
悲しくてどうしようも無くなる時があります。
ただ彼に会いたいです。

長文ですみませんでした。
家族には心配かけすぎているので弱音を吐かないようにして、ここで吐き出させて頂きました。



イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/30 12:44 (au-net)
名前: イチ


スレを読んでたら涙が出てきた。
彼は自分のしてしまったことに後悔してると思う。
スレ主さんが自分を責めたくなる気持ちわかる。だけど、何も悪くない。
ショックから立ち直るまで時間がかかるかもしれないけど、身体壊さないようにご飯食べてね。
彼がちゃんと天国にいけるように、スレ主さんが頑張っている姿を見せてあげて。
この経験で、私はこんなに強くなることができたんだって、いつか思える日が来るから。
仕事は先生なのかな?勉強だけじゃなくて、生徒に人生で大切なことも教えられる先生で居てね。
   メンテ
Re: 彼が自殺してしまいました ( No.2 )
日時: 2016/03/30 13:02 (spmode)
名前: かず

辛いですね。
一生の傷。

アドバイスの言葉がみつかりません。
深みのある人間になるでしょう。
   メンテ
Re: 彼が自殺してしまいました ( No.3 )
日時: 2016/03/30 13:11 (nttpc)
名前: なぞいわ

つらかったね。
今もつらくてしょうがないと思うけど、
少しずつでいいから元気になってください。
   メンテ
Re: 彼が自殺してしまいました ( No.4 )
日時: 2016/03/30 13:36 (au-net)
名前: 匿名

お辛いとは思いますが、私から言わせれば彼が大馬鹿者のクズ男にしか思えませんね。

どれだけ周囲が本当はあなたのことを好きだったと言っても、今となってはそれもただの憶測に過ぎない。それに浮気という形でしか愛せなかったということは、それだけ覚悟が足りなかったという事。挙句真正面から別れを切り出す事すら出来ずに自殺の選択。死人に対してあまり言うのは失礼でしょうか、自分で撒いた種でこうなったのですから自業自得としか言えませんね。

あなたもあなた。浮気と知った時点でハッキリと別れを切り出し、今後連絡するなら彼女と別れてからにしてくれと最初に言っていれば良かったかもしれませんね。「時間が欲しい」なんて中途半端な態度を取れば相手だってどこかで期待しますよ、今のままの関係でも許してくれるのではないかと。本当に好きだったのなら、時間なんか必要なかったでしょう。今すぐ別れて自分の元にくるか、出来ないならもう二度と関わらないか、どちらかの選択肢しかなかったはず。

しかし起こってしまったことはもう戻りません。彼は最も選んではならないものを選んだ、その事実は変えられない。どうか彼の分まであなた方が強く生きてください。
   メンテ
Re: 彼が自殺してしまいました ( No.5 )
日時: 2016/03/30 16:43 (spmode)
名前: ダムキム

大切な人を亡くされた傷みは、そうなった人にしかわからないから同感とかできないですが

ひとつだけ言えるのは、過去を振り返えることそれは、必要だしやってもいいことですが

過去に戻りたいと思うことこれは、やるべきじゃないと思います。

過去に戻ったてそこに未来があるわけじゃないですし前を見ることができなくなるからです。

僕は、たった22年の人生の中で沢山の死に向き合ってきました。

関係ない人から深く関係のある人まで幼少期から葬式によく行かされ死と近い生活をしています。

初めて仲の良い人が死んだ時悲しかったです。

でもその時周りの人が言ってくれた言葉は、今でも覚えているほど前向きになれる言葉でした。

それは、
「死んだ人は、悲しい気持ちでずっといることをあなたに望んでいないよ!

笑顔で生活してほしいと思っている。
だから死んだ人の分まで自分が楽しく生きるしかないって思わないと!」


この言葉がなければ僕は、今も死と向き合えませんでした。
   メンテ
Re: 彼が自殺してしまいました ( No.6 )
日時: 2016/03/30 19:54 (spmode)
名前: はな

身近な存在、ましてや好きな相手が亡くなられたショックは、言葉では言い表せない程だと思いますが、はっきり言えるのは、彼が亡くなられたのは、あなたのせいではありません。彼自身の問題です。
自分のせいだと思い込まないことだと思います。今はお辛いかと思いますが、少しずつでも元気を取り戻されていってくださいね。
   メンテ
Re: 彼が自殺してしまいました ( No.7 )
日時: 2016/03/30 20:01 (ocn)
名前: 八重樫

こんな掲示板で相談しないほうがいいよ
ただでさえ荒らしが多いところなのに
   メンテ
Re: 彼が自殺してしまいました ( No.8 )
日時: 2016/03/30 20:18 (au-net)
名前:

何が原因で自殺したかが理解できない

別れることができずに自殺?
なんか納得できない。
精神的にやばい元彼女にはなら、精神科に打ち込めばいい。
別れるなら、ささっと別れればいいだけ。

それに
公私混同するな。
好きな人が死んだから仕事に集中し出来ないは身勝手な理由だ。
集中出来ないなら有給とって気持ちの整理をしてから仕事をするのが社会人だからな。

自殺は個人の権利だ。
自殺したのは本人の意思なのだから
最大限尊重すべきことだ。
自殺した人間は祝うべき。
不幸の事故で死んだ人間飲み弔うべきさ。

   メンテ
Re: 彼が自殺してしまいました ( No.9 )
日時: 2016/03/30 21:36 (au-net)
名前: 匿名

わたしも学生のとき彼を失いました。とても優しくわたし以外にもやさはしいけど守るべきは私、と思ってくれていました。ほんとに大切にしてくれました。でも、連絡がとれなくなりました。
数日後手紙が届きました。海外にいくと。元気だと。
ところが、彼の親友にはなくなったと聞かされました。そして指輪を与ってると渡されました。家庭環境が悪くお姉さんと妹酒乱の父親から守るのは彼でした。姉は逃げて妹を守る子とに、必死でした。
妹は、親戚に引き取られましたが彼はそれで、安心したのだと思います。飛び降りました。
かおにはきずがありました。
父親かららの、虐待のあとです。
つらかったです。ただ連絡とれなかったことに苛立っていたわたしがいたので。。くるしかっあなぁ
   メンテ
Re: 彼が自殺してしまいました ( No.10 )
日時: 2016/05/28 22:39 (spmode)
名前: まい

お久しぶりです。
たくさんのコメント頂きありがとうございます。

ここでは本当に弱音を吐き出させていただき
コメントを読ませていていただきたくさんかんがえることができました。

今もまだ彼を想い、ふとした時に涙が止まらなき事もあります。
夜うなされることもあるようですが

本当に周りの家族や友人、職場の人たちに支えられながら過ごしています。

そして、食欲も戻り過食気味になるぐらい食べる日もあります。

たくさんの意見があるとおもいます。
ですがわたしは今生きていて
わたしのことを考えてくれる人たちが周りにいて
今、この世で過ごせています。
少しずつ日々の中で楽しいと感じる日も増えてきて
彼を忘れることは絶対にないですが
前に一歩ずつ進めているのだと思います。

ちょっと偽善的な発言になってしまうとおもうのですが

生きるのって辛いこともたくさんあると思いますし
彼の後を追い、この辛さからにげたいなぁとおもうこともたくさんありました。

けど生きてると辛くても少しでもくすりと笑ってしまう出来事があったりするものですよね。

私は初めて精神安定剤なども飲んでいますが
飲まなくても普通でいられて、笑う日々も増えています。

人生いろいろあるけど、生きているだけで感じられることってたくさんあるなぁと私はおもいます。

自殺って、残された人がどれだけ苦しむかも知っています。
ですが、苦しみゆえにその道を選択せざるを得なかったひとの気持ちも身近にかんじました。

何が言いたいのかわからなくなりましたが
私は今後、彼以上に愛するひとはできないかもしれないと思う日々ですが
わたしなりに幸せな人生を送るつもりです
それが彼の最後のメッセージでしたし、
しっかりと自分を保ち幸せになりたいと思います。

頭ではわかっているけれどきっと辛くなる日もあるのですが頑張って生きていきたいです。
コメント下さった方々にありがとうございました!
仕事も、私生活も充実させていきます。
ありがとうございました!


   メンテ

Page: 1 |

彼の本心でしょうか?
2012年4月21日 ... と聞かれました。 「別れのメールに返事がなかったので逆切れして送ってしまった。 ごめんなさい」と私は返事をして 彼に納得してもらいました。 この一件で 私は彼と別れを 決意しましたが彼は私のこと 好きだったのかなぁ ならば自殺する気持ち?...

励ましてください
2014年12月28日 ... 僕が行ってる個人塾の先生が自殺してしまいました。先生はとても優しく頼り甲斐がある 人で尊敬できる人でした。それだけにとても残念 ... 仮に同じように自殺された方が身近 にいらっしゃった人がいたら、どう乗り越えたのか教えて欲しいです。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... その塾の先生は、私の彼氏と似ていますね。彼も塾講師をしてい?...

死ねと言われたので
2014年3月16日 ... 死ねと言われ、私もそろそろだと思っていたので実行しましたが失敗してしまいました。 首吊りをしましたが一度目は千 ... ちょっとやる気を出しただけで、案外自殺する気が なくなっていくというのはよくあるのです・・ やる気を出す方法は、何でも?...

元彼と今彼が……。の続きです。
2014年12月30日 ... そしたら数日後Aくんが自殺したそうです。 家のある事情でお葬式にもでられなかったの ですが遺書に私のことが書いてるようなのでAくんのお母さんが見せたいそうなのですが 何が書いてあるのか不安です。 とくに死んでしまって今は歩くこと?...

どうしたらよいですか?
2011年12月16日 ... そして、私と別れるくらいなら自殺した方が良いと冗談でも言ってきます… 実をいうと私 には気になる人がいるんです。 彼氏と別れて気になる人へ向かう方が良いのでしょうか ? 私的には彼氏が正社員の仕事が決まれば考えが変わるのでしょ?...

自分が馬鹿なことわかっていますが…
2015年2月20日 ... 切れてしまい、自分を保てなくなりました。 信頼していた彼に裏切られて、しっかりとした 話をする時間もなくなって、新しい彼女を作った彼に捨てられたような感覚になって、 悔しくて、悲しくて、辛くなったんですよね。 > それでお風呂場で自殺図り?...

よかったら聞いてください
2013年2月21日 ... わたしには付き合って1年半以上になる彼がいます彼にはわたしから告白しました 付き合って2?3か月はとても優しくして ... なら死んでしまった方が良いですよね彼は おまえが自殺したら俺は一生苦しんで生きると言います腕が腐っても自分を?...

浮気性の彼。
浮気性の彼。 日時: 2014/06/22 23:57 (spmode); 名前: 匿名希望: 彼が浮気を止め てくれません。 別れを切り出しても別れてくれなくて・・・。 ... そうでしたか。 一応2つ案が ありますが、 一つは予め周囲の友人達にも知らせたうえで「別れたい、これ以上関わる ならストーカーとして警察にも相談させ ... 彼が自殺したら私は罪に問われるんですかね …



彼が自殺してしまいました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板