いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人の悪口ばかりを言う人の心理| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人の悪口ばかりを言う人の心理
 

人の悪口ばかりを言う人の心理

日時: 2016/04/03 20:29 ( spmode)
名前: ちぃ

私の身近に、人の悪口ばかりを言う人
がいます。他人を一切誉めず、
貶してばかりいるんです。
一緒にいて、とっても気分が悪い
です。気持ちもよくない。

人の悪口ばかりを言う人の心理
って、何なのでしょう?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 人の悪口ばかりを言う人の心理 ( No.1 )
日時: 2016/04/03 20:31 (softbank218143238044.bbtec.net)
名前: マロン

分かりません。
けど、そう言う人に限って、いい人ではないのは確かです。
   メンテ
Re: 人の悪口ばかりを言う人の心理 ( No.2 )
日時: 2016/04/03 20:40 (ocn)
名前: 椿

相手の悪いところを見つけて自分が
優位に立ちたいのかも知れませんね。
貶すことによって「自分はこいつよりも
こんなにも勝ってるんだ」と思いたいとか。
あとは暇だから、共通の敵を見つけて絆を深める為
など様々な理由があります。
他にも自分がいじめられない為の自己防衛や
相手が自分の嫌なところと重なって無意識に
貶してしまう、と言う場合もあるそうです。
まあ、プライドが高くて劣等感の強い人なんでしょうね。
   メンテ
Re: 人の悪口ばかりを言う人の心理 ( No.3 )
日時: 2016/04/03 20:42 (ap)
名前: 匿名★

 劇場化アニメ『心が叫びたがってるんだ』
   メンテ
Re: 人の悪口ばかりを言う人の心理 ( No.4 )
日時: 2016/04/03 21:00 (au-net)
名前: 餅月

相手より優位に立ちたい、立っていると思いたいという方が多いのではないかなと思います。実際には自分を下げているような物なんですけどね。中々気づけないものなのでしょう。
   メンテ
Re: 人の悪口ばかりを言う人の心理 ( No.5 )
日時: 2016/04/03 21:01 (spmode)
名前: コメント1

本人の欲求不満晴らしだよ

言い換えれば距離置かれるタイプ

   メンテ
Re: 人の悪口ばかりを言う人の心理 ( No.6 )
日時: 2016/04/03 21:05 (ap)
名前: 匿名★

 自分を たすけることかできるのは あなたしかいません! わたしは  血のつながりかかわらず ひとは みんな 尊い絆で 結ばれている と しっています! ここの 人が 大好きです。 優しいし まともだし  感動します、 なので 助けたいです。 ☆( >_<)(^.^)
   メンテ

Page: 1 |

義母との距離感
2014年10月24日 ... これから永遠に義母と家族関係なのにずっと旦那さんを通して言うつもりですか? ... 義母の悪口ばかり、根本的に貴方のその度胸のなさが原因で旦那さんと喧嘩してるんだ とは思いませんか? .... 家族だから(義理の家族だから)と、他人(自分と違う人格)の( 物理的、心理的、感情的)境界線に、ずかずかと踏み込んでしまうのは?...

障害者にイライラする
2014年4月24日 ... でもまあ、理屈でいうと明日事故にあって自分が障害者になったらどう感じる? ..... 付い て回られてるみたいだから、その障がい者さんの面倒を見ているのはスレ主ばかりに なりすぎてスレ主の負担がでかいんでしょう。 ..... ちなみに、何にでも線引きをする人は、 自分を守りたい心理が強く働いてる人だと私は思ってます。) .... また、障害者になってみ たらいいとか言う人居ますけど、逆に、障害者だから何してもお咎めなしで過ごしてきた 人に自分の大事なものを理不尽に踏み躙られてみてもらいたいですね。

親が厳しすぎて死にたい
2015年4月25日 ... 自分で出してきたし、仕事しないで遊んでばかりいるような言い方はやめて欲しかった です… メンテ ..... 親に食べさせてもらって、育ったんだから言うことを全部聞け」「虐待だ ろうが何だろうが、親は絶対に子供を憎んだりしない」 ..... 相談所にもいったことあるし、 高校やめる直前にも心理カウンセラーの先生とお話してました。

性的虐待(凄く長文です)
2015年1月28日 ... 4回のうち全て閉鎖病棟ですが、そのうち2回隔離室と言う部屋に閉じ込められたことが あります。 理由は自殺行為 .... それに患者の悪口も言うし、何より嫌味が凄いです。 私 が言ったこと ... 同じように顔の見え方も心理状態に左右されることは多いです。 ... それから外見ばかりこだわるのは悪魔のはからいだそうですよ。 物質的な?...



人の悪口ばかりを言う人の心理| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板