Re: 2次元に恋してしまい抜け出せない… ( No.1 ) |
- 日時: 2016/04/04 00:52 (au-net)
- 名前: バベル
- 抜け出す気が本気であるかどうか。
止めようと思っても誘惑に負けて止めれないという状況は、アル中患者やダイエットが出来ない人間と全く同じ。
つまりは、本気で抜け出そうとする気概が無いか、それが過ぎて依存症になっているか。
また、結局、そういった自分がイヤだから、現実を見たくないからという気持ちで、逃避する場所として2次元世界の男を利用して逃げている状況にある。
理想に逃げれば、現実が切迫するだけ。それでさらに理想に逃げての繰り返し。
どうするかは自分次第だな。
|
Re: 2次元に恋してしまい抜け出せない… ( No.2 ) |
- 日時: 2016/04/04 03:42 (au-net)
- 名前: 同志
- その気持ち、分からない事は無い。
自分も漫画やアニメ、が好きで2次元の男の人って カッコいいですよね。
まぁ、絵だから当然なんだけど.....。 自分は男で2次元の女子に惚れています。 一時期会いたくて仕方なかった頃も有ります。 克服するには....か。
しばらくアニメや漫画を見ない事ですかね。 そしたら忘れて今の事に取り組めると思う。
|
Re: 2次元に恋してしまい抜け出せない… ( No.3 ) |
- 日時: 2016/04/04 10:20 (au-net)
- 名前: 餅月
- 抜け出すよりも「これはこれ、それはそれ」と現実と二次元の混同に区切りを付けるべきと思いますよ。
まず大前提として、どこを探してもあなたの好きなキャラクターはこの次元にいません。コスプレイヤーさんや舞台俳優さん、声優さん、ちょっと見た目が似た人くらいはいますが絶対にそのキャラクターはいないし、会うことも出来ません。その現実から逃げてはいけません。
その上で、あなたはそのキャラを誰より好きだと思っていても構いません。ただし現実の人間ではないので、それはそれなのです。キャラクターへの愛でなく、1人の男性としてどんな人と一緒にいたいか考えましょう。例えば自分のゲームの趣味を理解してくれる、優しい、料理が出来るなどなど、キャラクターとは別の三次元の男性としての理想をちゃんと立てるといいと思います。そしていざ婚活となった時に、キャラクターではなくあくまで三次元の理想と比べる事をしましょう。
それでもどうしても無理な場合、熱が冷めるまでは婚活は厳しいでしょう。割と熱しやすく冷めやすい方は多いです。心ゆくまでキャラクターの愛へ浸り、落ち着いてからの婚活でもいいと思いますよ。時間に焦ってどちらも中途半端になると結局ズルズル引きずるだけになるかもしれませんから。30代でも婚活なんて幾らでも出来ますし、理想が高すぎなければ割と簡単にお相手も見つかると思いますよ。
|
Re: 2次元に恋してしまい抜け出せない… ( No.4 ) |
- 日時: 2016/04/04 15:27 (dip0)
- 名前: きき
- 好きな漫画の主人公がいるのは構いませんが、
(結婚しても、アイドルなどが好きな人もいますね) 仕事にまで支障が出るのはよくないですよね。
現実と、理想(空想、幻想)は 分けた方がいいと思いますよ。
それに理想の漫画の主人公は非現実的な恋心を満たしてくれても、あなたを養ってはくれません。 現実の生活は、あなた自身が自分で 支えないといけませんよね。^^
婚活をこのまま続けるとして、 あなたの理想の<結婚相手の条件>だけに 目を向けるのではなくて、希望する <結婚生活、スタイル>を考えるといいでしょう。
結婚して子供ができても共稼ぎを続けたいのか 子供ができたら、子育てにできるだけ専念して 幼稚園くらいになってから、パートだけにしたいのか 結婚生活のあなたなりの希望を持たれた上で、 相手も<同じような価値観を持つ人>であれば 好ましいでしょう。
妥協ではなくて、自分が望む結婚生活を 考えた上で、互いに<妥当><適切>と 言える結婚相手を望まれると良いのではないかと 思います。
結婚相手は、自分の欲求や願望(利己愛) をすべて満たしてくれる、追い求めていた相手ではなくて、自分と<協力>しあえる相手、<尊重>しあえる関係、 <歩み寄れる関係>、自分への愛だけでなくて、 家族への愛を育み合える相手の方がいいですよ。
<相手>にばかり、理想の<完成形>を求めてしまって、自分の側の 責任や課題を考えないでいると、結婚しても上手くいかないですよ。^^
仕事ができる知的で高圧的な男性はいるでしょうが。。 婚活パーティーより、街コンなど、結婚を前提としない 恋人募集のところにいるのではないでしょうか。 高圧的な人というのは、自己中心的な傾向も強いと 思いますので、結婚(家庭)向きではないと思います。
そういう人と一時的に恋愛して一緒にいることで満足できるなら、それでもいいですが、そういう人は恋愛向きの自分の都合に良い<短期保有ができる見栄えのいい人>を望むでしょう。
|