いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんとも思わない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > なんとも思わない
 

なんとも思わない

日時: 2016/04/04 18:34 ( zaq)
名前: さき


うまく言えないんですけど、

たとえば、プレゼントを貰う→嬉しい→喜んだ動作

喧嘩する→悲しい→泣く

って感じで行動してると思います。


でも、私は

プレゼントを貰う→笑う

喧嘩する→謝る


感情を飛ばして動いてしまうんです。


だから、教えてもらってないものには反応できなくて

ミスしちゃうんです。

どうしたら普通でいられるでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんとも思わない ( No.1 )
日時: 2016/04/04 18:54 (eaccess)
名前: メンテ

わからん 
普通じゃない行動をしてるのかどうか文章からは伝わってこない気がするんだけど。
喧嘩する謝るって言うのは すぐ行けなかったなって思ってする事だろうし、それに喧嘩したからって 必ずしも泣くとはかぎらないよwそれに喧嘩したら悲しいってのも人それぞれだと思うよ。自分が悪かったかなと思えば悲しくもなるかもしれないし 相手が悪いんだと思えば聞き入れられなくて悔しいとか。まあ単純に傷つけあったら家内しくなるもんかな?

あとプレゼントをもらった時の行動だけど、わーうれしい ありがとう(笑顔)くらいでいいんじゃないかな。

笑顔になるのはいいと思うよ。うれしさ伝わるし。でももらったんだからお礼もちゃんと言った方がいい。
 あともらってうれしいからと言ってだれも動作だけでは表さないと思うんだよね。オーバーリアクションをするにしても わああ うれしい ありがとお とか言って言葉を発しながらだと思うし お礼も言うと思うし 笑顔だと思うよ。

だから サキさんが自分の反応に何か違和感を覚えてるのがいまいちどういうことかわからない。

プレゼントをもらって笑うというのは プレゼントをもらったときは笑いなさいって言われたから笑ってるの?それはうれしさの表れではなく無理やり笑ってるってこと?
   メンテ
Re: なんとも思わない ( No.2 )
日時: 2016/04/04 21:43 (plala)
名前: ゆん

感情が鈍化しているのかも知れないね。

無感情とかそういう時期ってあると思うよ。

大喜びしたり、感動したりして泣けたり。

悲しくて本当に申し訳なかったと、心から後悔したり。

そういう事が出来ない自分は、周りと違うのかな??変なのかなって思う事もあるかも知れないけど、そういう時期もあるよ。

相手の事をもっと思いやってみたらどうかな。あなたのために、プレゼントを選んで、かって来てくれた人、あなたに喜んで欲しいと思って、いろいろ考えて、あなたの為に時間を割いてくれた、、、

当たり前の事のように思うかも知れないけど、こういう幸せは当たり前じゃない。。

色んな経験をして、人の気持ちがもっと分かるようになったら、きっといろんな感情が出てくると思うよ
   メンテ

Page: 1 |

死んでも分かってくれないかな?
2016年2月1日 ... 中学生の真央ですこんな若いころから死にたいなんて言って本当にごめんなさい大人の 方がもっと辛いかもしれないのに、私はもう生きていけません ... 果たして私がもし死ん でもみんなはなんとも思わないで普通に生きていくのかなって、、、

どうすれば。
2015年11月25日 ... 自分なりには友達がいる気でいたのに気づいたら1人でいたり。それをなんとも思わない ようにがんばっても時々悲しくなったして。 こういう性格のせいか、上辺だけの友達が いっぱいいるけど本当の自分を見てくれる友達がいなくて。どうすれば?...

かわいい人の世界
2015年11月24日 ... かわいくの言い合いするのは人の勝手だと思うけど絶対本心じゃないんだからよ自分の 前でやられるとイラつく 嫉妬ですね ... かわいい?と褒めあう(お世辞の言い合い)事も、 余裕があればなんとも思わないようなことですよね。 かわいい?と?...

失恋後
2015年7月11日 ... 彼女は、5年も会ってない幼馴染の元カレを想っていて自分は恋愛対象にはなれないと 言われました。 今まで、 彼女が『一人 ... 人を思ってるときって、なんとも思ってないひと に優しくされても、なんとも思わないんだよね。 そのあと、あなたがが?...

私の居場所はどこにあるの?死にたい
2016年2月25日 ... などボロクソ言われた挙げ句「そんなことするなら出ていけ」とも言われ、改めて自分の 居場所は無いと確信しました ... 価値もない死んでしまった方がましなのかもわたしが 死んでも、誰もなんとも思わないでしょうから長文から、失礼しました.

自分の中に何か入る気がする
2015年6月2日 ... 飽くまで気がするというだけですが誰か自分とは別のものが自分の中にいますそれは不 快感を感じるときもあるし、なんとも思わない事もありますイライラする事もあります。 特に寝起きか、寝ようとするときに多いです日常生活に支障はきたし?...

人生やり直したい
2015年6月22日 ... 他人の人生なので、特になんとも思わないです。 あえて言うなら、仕事をしたり辞めたり の繰り返しでも実家暮らしでいられるのは羨ましいですね。 私は病気で働けなくなったら 、結果的に家から出ていかないといけなくなったので。 後は、高卒?...



なんとも思わない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板