いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ よく暴れるお兄ちゃんを抑えるには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > よく暴れるお兄ちゃんを抑えるには
 

よく暴れるお兄ちゃんを抑えるには

日時: 2016/04/05 11:05 ( eonet)
名前: ちよ

私のお兄ちゃん(20)は心の病気で、時々突然暴れだします。

家中の床をドンドンドン!と蹴るように走ったり、ドアを破ったり、時には家族に当たったり。

お母さんかお父さんが家にいる時は宥めてくれるのですが、1人の時に暴れられると凄く怖いです。

声をかけるとより酷く暴れるので何も出来ません。

もし何か、落ち着いてくれるかもしれない方法などがあれば、教えて下さい。お願いします。
m(_ _)m



イエローページ

Page: 1 |

Re: よく暴れるお兄ちゃんを抑えるには ( No.1 )
日時: 2016/04/05 11:48 (au-net)
名前: 餅月

あまりに酷い場合、医療保護入院を検討されてはいかがですか?本人の同意は必要なく、保護者の方の同意で可能であるはずです。ただ閉鎖病棟だと思うので外出許可は出にくいと思います。その他の詳細は役所で聞き、ご両親ともよく話し合うといいと思いますよ。何もお力になれず申し訳ないですが、主さんも怪我などなさいませんようお気をつけください。
   メンテ
Re: よく暴れるお兄ちゃんを抑えるには ( No.2 )
日時: 2016/04/05 12:00 (eaccess)
名前: メンテ

 何歳かわからないけどもよく和バレルおにいちゃんを年下の女の子が抑えようというのは無理だと思うし 下手に抑えたら ちよさんもお兄さんもけがする恐れアがあると思うから、一番いいのは 兄と二人きりになりそうなときはなるべく外出した方がいいかもしれない。

 自分が思うにお兄さんは何かやりたいことがあるけど上手くできなくてイライラを外にぶつけるのかもしれない。
 自分はそうだったw
 26の無職より。
   メンテ
Re: よく暴れるお兄ちゃんを抑えるには ( No.3 )
日時: 2016/04/05 15:10 (mesh)
名前: 匿名

お兄さんは、病気のせいでそうなってしまうんでしょうし、参考になるかは分かりませんが、一度読んでみてください。
http://informationnow.xyz/archives/9791.html
   メンテ

Page: 1 |

障害者にイライラする
2014年4月24日 ... それにいい年してお兄ちゃんに甘えたいとか言い出してきて気持ちわりーんだよ ... とこの 気持ちを抑えていたのですが同じような人がいて嬉しかったです。 ..... 一部は気を使える 人もいるわけで皆が皆嫌な人なわけじゃないから障害者ってひとくくりにするのは良く ないかなと思い ..... その子も場の空気を読めず、あれは嫌だこれは嫌だ、あれがしたい これがしたい、自分の思い通りにならないと暴れる、といった具合でした。



よく暴れるお兄ちゃんを抑えるには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板