いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女子力なんていらないー| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 女子力なんていらないー
 

女子力なんていらないー

日時: 2016/04/05 12:30 ( softbank126218034240.bbtec.net)
名前: あやpー

あー女子力ばっかり気にする人が苦手です。
私はよく友達や家族から女の子らしくしろとよくいわれます。さらに学校に行くと無理やり友達の香水をつけさせられます。更に私は女子力がないからといわれ、ポニーテイルにしている髪の毛もおろされますーーー
そんなに女子力がたいせつかよ

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女子力なんていらないー ( No.1 )
日時: 2016/04/05 12:35 (au-net)
名前: 餅月

まぁ最低限の女子力というか女の子らしさは必要とは思います、と言っても言葉遣いや態度の話ですが。香水の有無や髪型などは個人の自由であり、他人にどうこう言われる筋合いはないと思います。特に香水なんて完全に好き嫌いありますからね。

合わせるのがお辛いようでしたら、そのグループと距離を置けるよう別のグループのご友人を作るといいと思いますよ。全員が全員女子力気にしてるわけじゃないでしょうし。あと人に強制するのは女子力欠けてると思うと言ってあげるといいと思います。
   メンテ
Re: 女子力なんていらないー ( No.2 )
日時: 2016/04/05 12:44 (au-net)
名前: ツッコミ役

男目線でNGなので暴言、暴力、きたないと思う行為全般くらいかな

女子から見た女子力はようわからんが
   メンテ
Re: 女子力なんていらないー ( No.3 )
日時: 2016/04/05 14:46 (mesh)
名前: 匿名

「女子力」みたいなものは、特別持たないでもいいと思うのですが、
女の子に生まれたら、ある程度は、女の子らしい生き方も意識したほうがいいというのは、私も思います。

主さんが、元気で反抗的な性格っていうのは、個性の一部だし、ある程度は持ってていいと思います。個性は大切なものだと思うからです。

でも基本的には・・

男らしく振舞うのは、基本的に男性の役割で、
女性らしく振舞うのは、基本的に女性の役割です。

ある程度役割分担をしっかりもったほうが、世の中が上手く回っていくということもあると思うんです。

個性や色々な理由があって、(性同一性障害などの病気もありますし)
逆転することもあるだろうけど、
「原則」はやっぱり、
男は男らしく、女は女らしく、であったほうが、いいような気がします。

主さんがいくら男言葉を使って、強そうに見せても、結局のところ、体力的なことで男性には勝てないですよね。
女性の体は男性のように、筋肉がつくようには作られていないので・・
男性言葉使うっていうのは、いきがってるだけということになります。

なので、勇敢さなり、力強さは、最初から男性にお任せしたほうが、本来の力が出せて、世の中上手く回る気もします。

適材適所って言う言葉もありますし。

そして、女性が控えめに、女性らしく振舞うから、
男性も男らしくしようとがんばれる部分もあるんじゃないでしょうか?
男性のお株をとるようなことは、しないほうがいいと思います。

たとえば、主さんの周りの男性が、
女性よりも、女子力なり、女の子っぽさを打ち出してきたら、え?と思いませんか?
男性が女言葉で話し出したら、?となりませんか。

それと同じ事を女性側がしてしまってるということです。

中性化の時代で、それも文化の一つかもしれないけど、それが行き過ぎると、世の中むちゃくちゃになってしまう恐れがあります・・。
なのでやはり立ち戻るための「原則」は大切になると思います。

   メンテ
Re: 女子力なんていらないー ( No.4 )
日時: 2016/04/05 16:46 (spmode)
名前: ダムキム

女子力なんてそんなの男に尻尾振る犬と変わらないと思いますよ!

身も心もブサイクじゃなければ女子力気にしなくても良いと思いますし
それに恋をすれば人間なんて自然に変わる努力しますから!

今は、必要ないと思いますよ!
   メンテ
Re: 女子力なんていらないー ( No.5 )
日時: 2016/04/05 18:37 (spmode)
名前: とくめい

女子力というより、ある程度のマナーを気にした方がいいのかな。
その子達は。
   メンテ
Re: 女子力なんていらないー ( No.6 )
日時: 2016/04/05 18:37 (spmode)
名前: とくめい

親しき仲にも礼儀ありです
   メンテ
Re: 女子力なんていらないー ( No.7 )
日時: 2016/04/05 18:40 (eaccess)
名前: メンテ

 自分は男らしくとか女らしくとか 強制されるもんじゃないと思う。
 そりゃかわいいほうがいいだろうけどさ かわいくない芋っ個みたいなやつもいるじゃん。
 それにテレビには 化粧してる男のタレントも出てたよ。ポニーテールしてるっていうなら そんなに女の子らしくないわけでもないと思うんだけど。
 
 普段はあやp−は どういう行動撮ったり 言葉を使ってるの。えげつなくなければいいと思うけどね。股をおっぴろげて座るとかさ。
 
 女子力がどうのとか言うのは もてたいと思った女子が持てようと必死になって磨くもんだよ。

 まあでも一つ言えるのは 一応は家族や友達は あやpのこと思って行って宇野かもしれないけど いわれる方はおせっかいでしかないって思えるなら ほっとけばいいよ。
 むしろこっちからすると あやpの元気な個性をねたんでつぶしたいだけじゃないのかって思うとこもあるよ。

 それに勝気な女の子が優しげな男子とくっつくっていうパターンもあると思うし。
 男気のある女の人の方がかっこいいとこもあると思うよ。

 で 普段あやpは 自分ではここがとか 家族や友達に言われた女らしくないとこってどういうとこなの?
   メンテ
Re: 女子力なんていらないー ( No.8 )
日時: 2016/04/05 20:15 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: 一般人

現代の日本人の大半は、男らしい男も女らしい女も殆どいません。
草食男子だの、肉食女子だの、大人しい優しい彼氏に、ワガママで自己中な彼女とかそういうカップルばっかですよね。

そういう風になってしまったのは、
日本だけじゃないようです、先進国の人間は大半がダメダメです。

私も性別ってめんどくせえーって思いますよ。

でもねぇー 今中世的なのが人気なんですよ
男尊女卑的な世の中は終わったんです
自分で自分がよしと思えば
どんな事していても「自分可愛い」でいいです
今は個性の時代なので・・・
女子力 なんてもんは気にしないでいいです

   メンテ
Re: 女子力なんていらないー ( No.9 )
日時: 2016/04/05 20:16 (t-com)
名前: たろろ

ポニーテールも可愛いと思うし、
身だしなみだけきちんとしてれば
女子力なんてつけなくていいよ
   メンテ

Page: 1 |

拒食症になりたい
2012年9月12日 ... あと、批判とやめろの言葉はいらないなんて書いてあるけど、今のあなたに必要なのは 友達じゃなくて? ... その1 お店に行って洋服をみたり化粧品を見たりして女子力を 上げるその2 洗顔・メイクとかを手を抜かないその3 食べ物を食べる時に?...

親と関係を断ち切る方法はありますか?
2011年12月9日 ... 親のことなんて考えたくないのに、そればっかり考えてしまって楽しいことも、嬉しいこと も、喜ぶことができません。 ..... のことしか考えてないしさ? 生きてる価値無いんじゃ ねぇーの(笑)俺は中1の女子だけど親と一緒に住んでるだけで腹がたつ お前何様だよ 的な態度がムカつく( .... ゎたしはあんな父親なんていらない消えれば良い.

友達に裏切られた
2011年6月28日 ... すると、移動教室でいつも一緒に歩いてたAちゃんがほかの女子と一緒に歩いてました。 私はその場を ..... でもすぐそいつを許してしまいまた、裏切られるなんてことはいっぱい ありましただからといって恨んだりするのはおかしいと思います。

親が厳しすぎて死にたい
2015年4月25日 ... それなのに不良の特徴でもいえる染髪やピアスをしたいなんて (恥)ってのを知り ... 一人暮らしして完全にあなた1人の力で生活していくようになったら、好きにやったらいい と思う。 ...... では、扶養や保険料の心配はいらないかも… この話は?...

中学生の娘が大嫌い
2015年5月23日 ... どんなに嫌な思いをしても、自分の子供に馬鹿なんて言うものではないですよ。 ...... 私 はお母さんがいない(という表現は正確には正しくないけど)ので、普通の中学生女子が 抱くお母さんへの気持ちは正確には分かりませんが、少しでも参考に?...

どうしよう。妊娠。
2014年5月10日 ... 中3の女子、つぐみです。 2ヶ月半 ... こんなところで中学生がHしたなんていったら批判 を受けると思いましたが、軽い気持ちではしていません。 そしてHをし ...... ベビーベットが 必ずしも必要かといったらいらないことのほうが多いですよ。 なくても?...



女子力なんていらないー| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板