いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 旦那の暴力 言葉の暴力| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 旦那の暴力 言葉の暴力
 

旦那の暴力 言葉の暴力

日時: 2016/04/06 08:40 ( panda-world)
名前: めぐ

はじめまして。
旦那の暴力、モラハラ的な発言に悩んでいます。
精神的にも限界が来てしまいました。
離婚するのも、勇気がもてず、今後どうしたらいいかわからない状態です。
穏便なアドバイス、お話よろお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 旦那の暴力 言葉の暴力 ( No.1 )
日時: 2016/04/06 11:16 (au-net)
名前: 餅月

とりあえず配偶者暴力相談支援センターといういわゆるDV相談の専門機関で相談されてはいかがでしょう?そのまま入力して調べればすぐに出ると思います。

あと県ごとに女性センターという相談所もあります。が、あまり良い噂は聞きません。もしも電話や担当の相手が軽い気持ちで「まぁ旦那さんは愛情の裏返しで〜」なんて言われたら、「今すぐ担当を変えろ、こっちは命がかかってるんだ」と怒鳴りつけても構いませんからね。それくらい必死じゃないと取り合ってくれないケースもあるので。

またお互いのご両親には相談されましたか?旦那さんのいない所でお話しして、味方になってくれるようなら離婚に至るまで力になってくれるでしょう。場合によっては警察への相談でも良いと思います。できる限り色んな所で相談されると良いと思いますよ。絶対にあなたの味方になってくれる方はいらっしゃいますから。
   メンテ
Re: 旦那の暴力 言葉の暴力 ( No.2 )
日時: 2016/04/06 11:24 (mesh)
名前: 通行人

わたしは、それで再婚相手と離婚しました。
旦那のいない間にしっかりと引っ越し荷物を作って引っ越ししました。

暴力沙汰にはなりませんでしたが、そんな男はしつこいです。

私も一年たって住まいを見つかり、ドアをどんどん叩かれたので、警察を呼びました。それで帰って行きました。

言葉の暴力は痛くはないけれど、人間性を否定されて心の病気になります。

そんな人は変わりません。
早くシェルターに入った方が良いです。

私は気が強い方だったので、これでは
私が殺人鬼になってしまうと思って
そうしました。

あなたの人生が終わりにならないように
早く切り替えたほうが良いです。

一人でいる幸せを今はかみしめています。
   メンテ
Re: 旦那の暴力 言葉の暴力 ( No.3 )
日時: 2016/04/06 13:21 (panda-world)
名前: めぐ

みなさん、ありがとうございます。
とても、救われました。
ありがとうございます。
実は女性相談センターにも電話した事があります。
危険な時は警察を呼んで下さいと言われただけでした。
うちは主人が建てた家の敷地内に私の両親の家があると言った形で家が建っています。
自分の親が近すぎて、相談できないとゆうか、そんな感じです。
最近は、暴言も酷いので、ロクに口をきいてない状態です。
精神的に、本当に苦しいです。
   メンテ
Re: 旦那の暴力 言葉の暴力 ( No.4 )
日時: 2016/04/06 17:46 (au-net)
名前: 餅月

そうなると一番いいのは弁護士への相談かもしれません。暴力された時の診断書や暴言を録音したもの、その他に第三者の証言や自分の日記など証拠になり得るものを持ってご相談するといいと思います。

またはかなり強行手段ではありますが、お互いのご両親へ相談、特にご主人のご両親には離婚したいので荷物を引き取って貰うように連絡、離婚届も自分の部分を書いて置いておく。後日ご主人の仕事中に荷物を全てご主人の実家へ送ってしまい、ご両親含め家の中で籠城。警察や第三者が一緒に来ない限りは絶対に中には入れないし、万が一大声で叫んだり暴れたりしたらこちらが警察を呼ぶ。といった感じで。本当に最終手段ですが。

ただもしもまだ一度も離婚したいと言いだせていない場合、怖いと思うのでせめてご友人やご両親と一緒にいる時にでもちゃんと言った方がいいですよ。それで別れられるなら一番いいと思いますし。お辛いでしょうがちゃんと言いたい事は言わないとダメです。ご両親だってあなたがそんなに辛い思いをしていて頼ってくれないなんて寂しいと思います。親は幾つになっても子供を守りたいものですよ。どうかあなた自身のために周りを頼ってください。
   メンテ
Re: 旦那の暴力 言葉の暴力 ( No.5 )
日時: 2016/04/06 18:18 (au-net)
名前: 海座頭

そんな男と結婚したのは
自己責任

自業自得だな。
   メンテ
Re: 旦那の暴力 言葉の暴力 ( No.6 )
日時: 2016/04/06 18:35 (dz)
名前: めぐ

多分主人は育った環境に問題があるのだと思います。
結婚してから分かったのですが、自分も父親に暴力的な事をされたと言っていました。
以前はいわからなかった、段々エスカレートしてきた、典型的なパターンだと思います。
家の事があるので、弁護士さんがいいかと思いますが、精神的に疲れ果てて、気力がもてない日々が続いています。
こちらで色々とお話させて頂けたらと思っています。

   メンテ

Page: 1 |

家庭内暴力
2009年11月8日 ... 母親は毎日暴言を吐くし(言葉の暴力といったレベルではありません)、私に物を なげつけてきます。 一人暮らしを ... 母親は結婚後ずっと専業主婦で、旦那がクビになっ ても働こうとせず、私のバイトに文句をいってくるだけです。 こんな家にいる?...

私が乗り越えてきた事
2015年6月27日 ... 言葉の暴力はもちろん、殴る、蹴るの暴力も受けた。 ... でも、友人の紹介で今の旦那と 出会い運よく結婚できた。 ... それでも私は友人の励ましでなんとか旦那の病と自分の病 を乗り越えて、今は子ども2人に恵まれて幸せな家庭を築いています?...

暴力肯定的な家に育ち
2016年1月24日 ... 声を荒げられたりしたり、お酒の量が多い方の独特の暴力的なトーンと言葉に、自分が 父親に相当身体が痛く原因が ... 介護、子育て、旦那とのこと、仕事、学校行事一気にき て、本当にあり得ないくらいくたくたな毎日を遅っている中の希望の光?...

中学生の娘が大嫌い
2015年5月23日 ... ... 何歳ですか? 旦那さんはいないのでしょうか? ... 親に暴力を振るい、勉強も最低限 もしない子供に、なぜ携帯の使用を許可させるのかが理解できません。 (いままで、 ...... なんか言葉でコミュニケーションとか苦手なのかなぁ、娘さん 言うより?...

家族3人の食費についえ
2016年2月21日 ... 旦那の小遣いは2万にしてください。 ... お小遣い1万って旦那様しっかりしてますね タバコなどはしないのでしょうか? やはり4万 ... 父親、言葉の暴力 態度 物を投げる お母さんをけなして、面白がる 自分がされると、 物凄く怒るのに人には凄い。

それでも親だから。
2012年11月14日 ... かえってあなたにも、親御さんにも(また暴力や、金銭的依存など) よくないかも ... 旦那 も私の過去を受け止めてくれています。 実は、私も .... ただ親がいないだけでなく、虐待( 体と言葉の暴力)のことは本当に大きなショックだったでしょうね。

愛情不足で育ちました
2011年11月18日 ... お子さんや旦那さんの為にも心を整理して心からの笑顔でいてあげる事がいいのでは ないかと思いますよ。 過去に囚われるより今の ... 私は両親ではありませんが、これまで 父親から酷い言葉の暴力を受けて生きてきました。今現在でも父親の?...

迷惑な元カノ
2014年9月24日 ... その若い男に暴力を振るわれ、私の旦那に悩みを相談。 旦那も私 ... 私の気持ちを伝え て窮屈な生活を送るのはお互いのタメにはならないと思うので、旦那を信じてみようと 思います。 それか酒 ... 言葉じゃないと気づけないこといっぱいあります.



旦那の暴力 言葉の暴力| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板