いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校生のお小遣いについて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 高校生のお小遣いについて
 

高校生のお小遣いについて

日時: 2016/04/07 18:16 ( softbank126043209148.bbtec.net)
名前: 梨音

こんにちは。
高校二年生の女子です。

いきなりで何ですが、私は高校生で
3000円しか月に貰ってません。

しかも、遊びに行くときは貰えないので
友達と遠出することも出来ないです。

文房具や参考書、娯楽グッズまでもが
自腹なので正直つらいです。

妹は小学生で私と同額を貰っています。
妹もあまり外へ出かけるタイプでは
無いですが、遊びに行くとは母親から
貰っています。
そして、妹は習い事もしております。

私は将来の事も考えて、奨学金とバイトで専門学校へ行くことも考えているので
勉強するために古本屋なので参考書を
購入しました。

しかし、妹は文房具や参考書などの
学校用品はすべて母親が買っており
私と同じ額の3000円をすべて
自分の趣味に使えるのがすごく
羨ましいです。

今月のお小遣いは携帯の充電器を買うのに飛んでしまいました・・・。

携帯も同じことです。
私は高校の入学祝で初めてガラケーを
持たせてもらいました。

しかし高校生でガラケーを使ってる
人はあまりにも少ないので父親に
訴えたら「珍しくて良いじゃん」で
終わりました。

しかし親戚の方々が言ってくれたおかげで、機種代を私の貯金通帳から抜くことを約束に私の誕生日にスマホを買ってもらいました。

しかし、妹は中学の入学式でスマホを
手にしました。
それを父親に言うと「時代の流れだ」
とか「時代が違うんだよ」と言われます。
正直悲しくなりました。


時代の流れとは何なのでしょうか?
つい数か月くらい前までは
高校生にガラケーでも有りだと
言ってた両親が中学生でスマホの時代
と言っている意味が解りません。

お小遣いも同じです。
姉妹同額とかホント悲しいです。
せめて、私にも必要経費くらい
払ってほしいです。

長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校生のお小遣いについて ( No.1 )
日時: 2016/04/07 19:16 (au-net)
名前: 匿名

バイトすりゃいい話
働いてないのに金がもらえるだけで幸せだと思え
文句言う前に働いてみろ。話はそれからだ。
   メンテ
Re: 高校生のお小遣いについて ( No.2 )
日時: 2016/04/07 20:08 (spmode)
名前: MONO

参考書買って勉強してるのにバイトしろとか論外すぎでしょwww
まあ安全にお金を稼ごうと思ったら時間がかかるのは事実。公房系のコンクールだと簡単に入賞できて千円くらいの図書カードもらえるけどちょっと少ないだろうしなぁ。
環境面ならスマホの入手に協力してくれた親戚の方々にこずかいが少ないことを相談してみては?
   メンテ
Re: 高校生のお小遣いについて ( No.3 )
日時: 2016/04/07 20:17 (au-net)
名前: 匿名

勉強に専念しなきゃってときに遊びの金がほしいのか?

それこそ論外だともうけどな
   メンテ

Page: 1 |

お小遣いについて
2015年2月14日 ... この春高校生になる娘を持つ主婦です。 この度相談したい事は娘のお小遣いについて です。 今現在、娘には毎月2000円お小遣いとして渡しています。 無駄遣いも特に見 られず、計画的に使えていると思います。 春になれば高校生なので?...

高校生になるのですが…
2016年3月15日 ... 悩み相談掲示板 > 高校生になるのですが… ... お化粧は、高校生は目元口元などの ポイントメイクで十分かわいいですよ。 肌が荒れてしまうのであまりファンデなどはし .... この度相談したい事は娘のお小遣いについてです。 今現在、娘には?...

小遣いが貰えない
2016年3月6日 ... 貧しくて小遣いが貰えるなんてことはないので、ゲームなどの玩具は勿論、私服や遊ぶ ためのお金がない状況です。休日になれば自宅に ... デザイン系の職について稼いで、 欲しいものも買って、友達つくって彼女つくって、幸せな家庭をつくりたいと思っているん です。 孤独から抜け出すには ... 日時: 2015/09/03 01:00 (canvas); 名前: ちるちる: 高校生なのですが、お小遣いが3000円です。 遊びに行く .... 子供は何もし?...

こんな母親って、普通なのでしょうか
2014年12月4日 ... 私の母親についてなのですが、私の母親はとにかく自分に甘く、他人に厳しい性格をし ています。特に金銭面 ..... 私へのお小遣いは、父が母に給料を渡す直前に渡す形なん だそうです。 ... 私は高校時代、お小遣いで服、遊びやり繰りしてました。

お年玉について…
2014年1月5日 ... 悩み相談掲示板 > お年玉について… ... あと、おこづかいもくれません。 その代り、祖父 と祖母の家に行くと、3回に一回くらい祖父と ... 高校生なので学食や定期代、携帯代、部 費等は中学から、全額自分で出してます。小遣い帳の数字を引いて?...

友達との旅行について
2015年8月10日 ... 悩み相談掲示板 > 友達との旅行について ... 友達にそっちは旅行について何かあった? ... たのに、弟は似たようなバイトをしている・少ないお小遣いのなかでやりくりしているの に、親の財布からお金を抜く弟にはなにも言わない・私は友達と?...

おしゃれになるには....?
2014年4月4日 ... 掲載してくださった写真の服装については、良いコーデだと思いますよ。私もはるさんと 同じ意見で、髪を結ばずにおろせ ... お小遣いが限られてるから古着屋やguなどの安め のブランドがおすすめ。 頑張ってね! メンテ. Re: おしゃれになるには.

どうすればいいの?
2015年11月12日 ... その頃から僕は精神的にツラくなり親の金を盗んだり(お小遣いを貰っていなかったため 欲に飢えていた)、自殺することを考えていました。 ... 親に相談しても普通の高校生は 勉強していると言われ友人関係は中学の時と変わってない気がします。 ... 見るな、 ゲームセンターはヤンキーがいるから行くななど)のせいで友達との話題についていけ なかったり遊びにいけなかったりが友達ができない原因になってる気がします。



高校生のお小遣いについて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板