いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 顔が嫌| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 顔が嫌
 

顔が嫌

日時: 2016/04/07 19:51 ( softbank220031118032.bbtec.net)
名前: わかんない

顔が嫌いです。中学に入ってから今まで3年間、自分の顔が嫌いで心までおかしくなってしまいました。
学校に行っても、家にいても、外出しても、自分が今他人からどう見られているのか気になり鏡をみたくなってしまいます。
本当に信頼している人以外の顔を見ることもできません。
こんな私ですが、何か教えてくださるとうれしいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 顔が嫌 ( No.1 )
日時: 2016/04/07 20:42 (au-net)
名前: 匿名

他人の目を気にする年頃なので大丈夫です
おじさんおばさんになれば、人間みな老けるので安心してください
   メンテ
Re: 顔が嫌 ( No.2 )
日時: 2016/04/07 21:36 (dip0)
名前: きき

顔のどこが嫌いなのですか?

今まで、他人にあなたの顔のことで
悪口や中傷をされてしまったのでしょうか。

中学の時は、ちょうど自意識が強くなる
時期でもあります。
他人にどう思われるのか、自分が
どう見られているのか、過度に気にして
しまうこともあるでしょう。

適度に、周りに気配りを示すのは大切ですが、
過度に人の目を気にしてしまうと、
他のことにエネルギーを注げなく
なってしまいます。

高校〜大学時代は、自分の人格(精神面、内面)や
自分の得意なことや才能を見つけて磨く
大切な時期でもあります。

ココシャネルの言葉です
<20歳の顔は自然の贈り物
50歳の顔は自分の功績>

特別今は、美人でも可愛くはなくても、
これから自分に似合う髪型や服装、メイクをしたり、
性格(人格)を育てたり、勉強をしたり
本を読んで知性などを磨くことはできるでしょう。

自分がバラや百合のようなタイプではなくても、
チューリップかもしれません。
10代の時はパッとしなくても、20〜30代には
人間的に魅力のある人になることもあります。

野菜のお花であっても、可愛らしいですし
実(実用的な能力、人生を楽しくする能力)が
あるのも、素敵なことでしょう。^^

自分にある良さや強みを磨くことを
おろそかにしてしまうのは、もったいないですよ。
バラでないことを悲観したり、卑下しないで
ください。。これからは<自分は自分の良さを
磨いていく>と、気持ちを入れ替えて
くださいね。^^

まずは、本を読んだり、いい音楽を聴いたり
映画を見たりして、眼、耳、心に良い言葉や素敵なものを
どんどん取り入れてください。

食べるものも、健康で美味しい物を食べたりするように
耳や眼にも、美しいものを取り入れてください。

オードリーヘッブパーンは、美しい人なので
私も大好きなのですが。彼女の好きだった
サム・レヴィンソンの詩を紹介します。

時を越えた美しさの秘密
魅力的な唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。
愛らしい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。
スリムな体であるためには、飢えた人々と食べ物を分かち合いなさい。
豊かな髪であるためには、一日に一度子供の指で梳いてもらいなさい。

美しい身のこなしのためには、決してひとりで歩むことがないと知ることです。
物は壊れれば復元できませんが、人は転べば立ち上がり、
失敗すればやり直し、挫折すれば再起し、間違えれば矯正し、
何度でも再出発することができます。

誰も決して見捨ててはいけません。
人生に迷い、助けて欲しいとき、いつもあなたの手のちょっと先に
助けてくれる手がさしのべられていることを、忘れないで下さい。
年をとると、人は自分にふたつの手があることに気づきます。
ひとつの手は、自分自身を助けるため、
もうひとつの手は他者を助けるために。

女性の美しさは 身にまとう服にあるのではなく、
その容姿でもなく、髪を梳くしぐさにあるのでもありません。
女性の美しさは、その人の瞳の奥にあるはずです。

そこは心の入り口であり、愛情のやどる場所でもあるからです。
女性の美しさは、顔のほくろなどに影響されるものではなく、
その本当の美しさは その人の精神に反映されるものなのです。

それは心のこもった思いやりの気持ちであり、時として見せる情熱であり、
その美しさは、年を追うごとに磨かれていくものなのです。
   メンテ
Re: 顔が嫌 ( No.3 )
日時: 2016/04/08 19:45 (softbank220031118032.bbtec.net)
名前: わかんない

お二人とも本当にためになるアドバイスありがとうございます。心まで美しくなくなったら私はどうなるのか、人は顔だけではないんですね。
匿名さん、最後の「安心してください」の言葉に励まされました。
ききさん、私のために素敵な言葉を送っていただきありがとうございました。
これから高校では心のきれいな人間として生きていきます。アドバイス本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

自分の顔が嫌いです。
自分の顔が嫌いです。 日時: 2016/01/31 01:04 (au-net); 名前: そら: 私は父が好き ではありません。でも私の顔は父の顔そっくりだとよく言われます。それが嫌です。顔の ことで誉められることもありますが、素直に喜ぶことができません。せっかく誉めてくれた の?...

自分の顔が嫌だ
自分の顔が嫌だ. 日時: 2015/01/13 14:56 (ocn); 名前: 亜美: 親が頑張って産んでくれ た自分の顔を整形するまではいいません。 ただ周りよりブサイクなんです。 私の学校は 顔面偏差値が高いんです。でも私は周りより綺麗ではありません。 私の顔は目だけが?...

日本人が嫌いです
2013年10月27日 ... アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 ... のっぺらとした顔に 短足の典型的な日本人顔と日本人体型のありふれた不細工です。 自分の事 ..... そんなに自分の顔嫌なら、マイケル・○ャクソンみたいに整形すれば?ww

顔が・・・・
2016年3月3日 ... 自分の顔が嫌いです。 日時: 2016/01/31 01:04 (au-net); 名前: そら: 私は父が好き ではありません。でも私の顔は父の顔そっくりだとよく言われます。それが嫌です。顔の ことで誉められることもありますが、素直に喜ぶことができません。

顔の悩み
顔の悩み. 日時: 2016/03/07 23:59 (spmode); 名前: はる: はじめまして、高2の女子 です。 私は自分の顔が嫌いです。 写真は特に最悪で、めっちゃブスで普段の2倍くらい 顔が暗くなってます。 そのせいで、出かけるのさえも私が歩いたらまわりに不快な思いを ?...

自分の顔が酷い
2011年7月21日 ... ただでさえ好きじゃない自分の顔がもっと嫌いになりそうで、鏡をみるのが辛いし、こんな 顔じゃ恋人にも会いづらいです… 自己嫌悪がひどい. 自己嫌悪がひどい. 日時: 2015/ 03/12 19:31 (spmode); 名前: 小春: 最近 毎日のように自分が何か?...

ブスな私が嫌い
ブスな私が嫌い. 日時: 2015/01/13 00:25 (home); 名前: ミヨ: 題名通り、ブスです。 友達数名と撮った写真を見ると一目瞭然。 顔はパンパンだし、鼻は低くて横に広がって いるし、目が小さいし、 明らかに私が一番デブ。 ここ数年の他の写真を見ても思います。

自分の顔
2013年11月23日 ... 自分の顔嫌い. 日時: 2014/11/11 21:05 (mesh); 名前: たけし: みんなから中国人に 見えるってよく言われるんですけどどーやったら中国人に見えないでしょうか? 実際に 日本人です。 Tweet ? RSS2.0 ▽?... 写真の顔を変えられてる. 写真の?...



顔が嫌| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板