いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんで私ばっかり?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > なんで私ばっかり?
 

なんで私ばっかり?

日時: 2016/04/07 22:22 ( t-com)
名前: 匿名

私には家族と呼びたくない人がいます。
それは実兄です。
理由は小学校三年生から今までずっと性的暴力をされているからです。憎いです。何年も口を聞いていません。聞きたくないです見たくもないです。兄は中学から引きこもりでしたでもわざわざ家から出ないのに高いお金を払って高校に行きます。出席日数が足りず、何校か退学させられていました。それでも悪いのは私だと、母は言います。兄にはなんでも買い、貴方は偉いと言い、私にはムカつく女、家から出てけと言われました。こんなにも悪いことをしているのにそれでも母は兄が可愛いのか自分の身を粉にして働き、父とも離婚し、性的暴力を黙っています。兄はなんなんでしょうか、私のことを殺したいのでしょうか、消えてしまいたいです。簡単に言えることではないことも分かってます。私は未成年です。どうすればいいですか?もう耐えられません。私は私はなんで生まれてきたのでしょうか?なんで私が生まれないといけなかったのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんで私ばっかり? ( No.1 )
日時: 2016/04/07 22:28 (so-net)
名前: 海座頭

児童相談所に相談して下さい。
家族を捨てる覚悟があるなら、保護を求めて下さい。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/07 22:33 (t-com)
名前: 匿名

> 児童相談所に相談して下さい。
> 家族を捨てる覚悟があるなら、保護を求めて下さい。

児童相談所に相談するとどうなりますか?

児童相談所に行くと他の兄弟(弟も可愛いがられています)関係ないですか?私が何かなりますか?

相談に答えていただきありがとうございます
   メンテ
Re: なんで私ばっかり? ( No.3 )
日時: 2016/04/07 22:38 (dip0)
名前: きき

実の兄に性的な虐待を受けているのは
本当に辛いですよね。
それを責めず、怒らないお母様に対して
失望されたり、怒りや不信を持つのも
当然でしょう。

ご両親はなぜ離婚されたのですか。
お父様の側に問題がなければ
(虐待や借金など)お父様に相談を
されて、そちらで住むことはできませんか。

未成年ですから、保護者やそれに代わる人が
必要ですよね。
お父様が頼れない場合は、祖父母や
叔父や叔母でもいいので、助けを求められてください。

児童相談所などに相談されたり
信頼できる先生やスクールカウンセラーなどに
相談されて、あなたの身の安全を守るために、
大人の助けを求めてくださいね。

お母様は、お兄さんに対して盲目とも言える、歪んだ愛情があるのでしょうね。
通常、親は子供を愛していても、間違ったことを
すれば、叱りますし、調整や矯正をするものです。

自己責任や自立を阻害するような、過保護や
甘やかしは、子供(お兄さん)のためにもなりませんし、
もう一人のお子さんである、あなたの尊厳を無視するのは
間違っていますね。

お兄様だけでなくて、お母様も、祖父母や伯父や伯母、先生やカウンセラーなど、大人の助けや注意、アドバイスやが必要だと思います。

勇気がいるとは思いますが、
我慢するのではなく、自分の尊厳を守るために
助けを求めてください。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/07 22:52 (t-com)
名前: 匿名


涙が出て止まりません。
気持ちが少しだけ軽くなりました。本当にありがとうございます。
何故母は私にばかりいじめるのだろうと疑問に思っていました。母が兄を狂愛していたからなのですね。たとえ私に愛がなくてもいいや、母さんがおかしいのだからと思い、気持ちが楽になりました。ずっと私が変だから兄にあんな事をされるのか、母にいじめを受けるのかと思っていました。ありがとうございます。
父も性的暴力では無いのですが、暴力をすることがあるので頼れません。

祖母に相談してみます。祖母を大事にします。

ありがとうございます。本当にありがとうございます。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/04/08 13:50 (dip0)
名前: きき

匿名さん

> たとえ私に愛がなくてもいいや、母さんがおかしいのだからと思い、気持ちが楽になりました。ずっと私が変だから兄にあんな事をされるのか、母にいじめを受けるのかと思っていました。ありがとうございます。

お母様が、あなたをひどく扱うのは
あなたに愛される価値がないわけではなくて
お母様が、今は現実(息子さんが虐待をするという)
を正しく受け止められないのと、
あなたや、お兄さんたちを、親として(教育しつつ
守るものとして)愛することができないからでしょうね。

そのような時期が何年も続いている場合、
お母様やお兄様も(弟さんもあなたをフォローして
くれない場合)、専門家の助け(カウンセリングなど)
を受けないと、変わらないでしょうね。

まともな考えに調整するのに、何年かかかるかも
しれませんし、自分の行動や考えの過ちを受け入れず、
反省できない場合、変わらない可能性もあります。

でも、あなたはおかしいと気づいているのですから
望みはあります。
祖母や他の大人の助けを借りて、
正常な、安全な生活ができるように、助けを
求めてくださいね。。

> 父も性的暴力では無いのですが、暴力をすることがあるので頼れません。
それは。。辛いですね。
お母様や、あなたたち子供全員に暴力を
していたのですか?

あなたへのお兄さんの虐待は、両親が離婚してから
始まったのでしょうか。
お兄さんが、お父様からの暴力を受けたり見て
育って、あなたに間違った支配欲を持ってしまって
性的虐待を始めてしまったのでしょうか。

たとえ、お兄さんが、お父様の暴力で
辛い思いをしていても、あなたに対して
虐待をしてもいいという、理由にはなりません。

家族ないで虐待や犯罪があった場合(親兄弟、義理の親兄弟)
その罪(過ち)を明らかにすることに対して、
他の家族が、冷静で賢明な行動を取れない場合があります。
時に、被害者に対して、<間違った罪悪感>を持たせるようなことが
あります。
被害者本人が、家族の犯罪行為をカウンセラーや他人に
相談したり訴えることに、罪悪感や迷いを感じることもあるものです。
(誰だって、家族をできれば、悪くは言いたくないものです。
でも自分の尊厳を守るためには致し方ないこともあります)

家族の罪を言うなんて、家族への愛情や情がないとか。
辛い状況を訴える方が、悪者のように言われることもあります。
今のお母様が、あなたを責めるのは、そういう状況だと思います。
自分の息子が加害者になり、娘が被害を受けているという<不都合な事実>
を認めたくないから、被害者であり、守るべきあなたに対して、犠牲(黙認、罪に対して、臭いものに蓋をする)を強いてしまうのでしょう。

本来は、加害行動を起こしたお兄様が、その結果として
報いを受けるべきなんですよね(児童相談所やカウンセリング
に行ったり、更生施設に相談するなど)

> 祖母に相談してみます。祖母を大事にします。

祖父母ともご健在ですか。ご健康であって
そちらにお世話になれるといいですね。
自分を守るためにも、どうか相談して
頼ってくださいね。

また同時に、児童相談所やカウンセラーなど
家族以外の人に、相談できるといいですね。

親戚であれば、一緒に住んだり経済的に頼ることは
できるかもしれませんが、心理的なサポーは十分できないこともあります。

万が一、祖父母などからも思いやりのある言葉が
なかったとしても(お兄様の罪を矮小化して、あなたの苦しみを
考慮してくれない場合)諦めずに他の大人(他人、カウンセラー)に
あなたの辛さを受け入れてもらってください。

今まで本当に辛い思いをされましたね。
ゆっくりと、心の傷を治してください。
自分をこれから大切にされて、あなたを
尊重してくれる大人やお友達と良い関係を
作ってくださいね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/04/08 19:05 (t-com)
名前: 匿名

ありがとうございます。
貴方のおかげで救われました。
   メンテ

Page: 1 |

不運続き
不運続き. 日時: 2014/07/05 08:45 (megaegg); 名前: まみ: なんで私ばっかりこんな 目に…という出来事が続いています。 でも私は顔にも出ないし周りから気づいてもらえ ないので一人で泣いたり暴れたりするしかありません。 どうして私ばっかりこんなにも 不幸?...

私だけ怒られる
2015年1月16日 ... なんで、怒らないの?注意全然やってないじゃん」って言うと母親は「お兄ちゃんには1回 注意したの。一回言えばすぐに行動するの!!」って言ってきて「注意してもサボって んじゃん。行動して無いじゃん。なんで私にばっかり怒るの。だったらお?...

はきだし
2015年3月22日 ... 側にいてくれる彼氏がいて優しくしてくれる旦那がいて支えてくれる友達がいて愛して くれる親がいてなんで鬱になんの。 ... てるよだから死のうとしたんじゃん私はもう頑張っ たじゃんなのになんで私ばっかりこんなこれ以上何頑張れってんですか。

愚痴ばかりの後輩
2015年6月24日 ... 叱られている内容は・わからないのに確認もせず勝手に進めて失敗・メモを取らず、二 度目の仕事でも曖昧な為に失敗とか、後輩の自業自得なミスばかりです。 なのに、「 仕事が上手くいかなくて憂鬱」 とか「なんで私ばっかり怒られなきゃ?...

くだらないです。
2015年8月18日 ... 妹が2人いて私は長女ですが、両親とも妹にはいっさい手を出しませんでした。 ... でも お母さんにすきになってほしくて、言うことをちゃんときいて、妹よりずっとずっと頑張っ てきたつもりでした、なのに何で私ばっかり、、っていつも思ってました。

あんたなんかいらない…でしょ?
2013年12月31日 ... じゃあ私が統合失調症でもう精神科行かないとヤバイくらいになってんの知らないでしょ ? 対人恐怖症で出掛けただけで頭痛とかストレスとか ... なんで私ばっかりこんなめに 遭わなきゃなんないの? メンテ. Re: あんたなんかいらない…でしょ?

心配されたい
2015年8月29日 ... その日定時後に勉強会×2種類ある日だってわかってるくせに日勤に行けばMAX8件 持ち、内4件に重大イベント持たされて。 ねぇなんで私にだけそんなことするの? いつも いつも私ばっかり。 定時を過ぎても仕事の終わりきらないまま勉強会へ?...

年賀状が届かない
2014年4月27日 ... 私は去年に1枚、今年に2枚、友達や先輩からの年賀状が届きませんでした。 向こうは 出した ... ちなみに私の家は母の実家で私の名字と家の名字が違いますが、それも原因 の1つですか? Tweet ? RSS2.0 ... 最低ですね。 なんで私ばっかり.



なんで私ばっかり?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板