いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしてここにいるのかわからない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうしてここにいるのかわからない
 

どうしてここにいるのかわからない

日時: 2016/04/07 22:44 ( dion)
名前: スコッティ

ふとした時に何で自分はここにいるんだろうと思います。
今まで頑張ってきたけど、何のために頑張ってきたのかわからなくなります。
親のためにとか自分のためにとかそんな理由で足掻いてきていたはずなのに、全て無駄に思えてしまうんです。
悩みや不安を誰かに聞いてほしいと思っても身じかな人にはどうしても話せません。きっと理解できないだろうと思ってしまいます。
ずっとそんなことばかり考えて頭がおかしくなってしまいそうです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしてここにいるのかわからない ( No.1 )
日時: 2016/04/08 01:32 (dip0)
名前: きき

今は学生さんですか。
それとも、社会人なのでしょうか。

10代のうちは、勉強を頑張ったりして
希望の大学(学科)に進んだり、
関心のある職業(夢)のために、勉強をしたり努力を
したりすることもありますね。

燃え尽きたような感じなのですかね。
大学や社会に入って、思っていたのと
違ったとか、不安があるのでしょうか?

身近な人に相談しても、理解してくれなさそうと
思うのは、何故ですか
(相手の性格や、育った環境から、そういう
悩みを理解出来なさそうと感じるのですか。)

もちろん、相談をするには、ある程度
相手に信頼がないといけませんよね^^
相談をする内容によって、人を選ぶのも
大事でしょう。
仲がよい友達よりも、プライベートでは特別仲は
良くなくても真面目な相談ができる、友人や先輩などに
話すこともできるでしょう。


   メンテ
Re: どうしてここにいるのかわからない ( No.2 )
日時: 2016/04/08 05:11 (ocn)
名前: あるでん

なにかするために生きてるわけじゃないから、好きに生きていいんじゃないかなぁ?
美味しいって思うものたべればいいし、ふかふかの布団で寝たいなら寝ればいいし、スポーツとかゲーム楽しいならしていい。親を笑顔にしたいなら親孝行すればいい。
でもそれをするにはお金がいるから働けばいい。学生なら稼ぐために勉強すればいい。
結局みんな自分が幸せなことするために活動してんの。

とりあえず、自分が何をしてる時が幸せか考えて、それをするために何をしたらいいのか考えたらいいのかも…
   メンテ

Page: 1 |

自分の事なのにわからない
2015年4月1日 ... なぜ過去をこんなに嫌がってるのかなぜこんなに苦しいのかなんでこの人と喋ると嬉しい って思うのかなんでここにいると寂しいのかなんでこんなに辛い思いをしてるのか... なぜ こんなに悲しいって思うのか 私は私の中では彼氏もいて友達は?...

わかりません
2011年2月17日 ... 何の為になんで生きてるのかわからない。 春には大学に進路が決まっているのですが、 うまくやっていけるか自信がなく心配でどうしようもないです。 生きている ... どうしてここ に生きているのか」なんて簡単にわかると思いますか?考え込めば?...

確実に死ぬには
2009年1月27日 ... どうしてここにいるんだろう。 親も、私を ... ハッキリ言って私も、この世に何しに生を受け たのか分からない・・かなり疑問だよ。 .... 今はrayさんは「死ぬと決めていて」も、もしか したらここに書き込んでいるうちに、違う扉を開けるかも知れない。

アームカット
2012年11月29日 ... 気付けば腕を切っていて、どうして切っているのかが分かりません切り始めると、切る ことだけを考えています。 ... ませんむしろなぜ、考えないのかが分かりません考えても 無駄だと分かっていることほど、(たとえば如何に人生がむなしいかについてや、なぜ 自分がここにいるのかなど) .... 意味がわからないかもしれませんが・・・。

相談がうまくできない
2016年3月1日 ... たくさんありすぎてわけがわからないです1つずつと思っていたら、消えてしまうか、うまく 表現できません カウンセリングむり ... そういう意味でも自分が何を求めているのかを 最初に考えて、相談する相手を見極めた方が、時間の節約になります。 現実的に物事を ... 言葉でこちらの「どうしてもらいたいのか」を最初の段階で意思表示することは大切 です。 相手が男性なら、 ... 人の悩み話を聞きたい変わり者もここにいるぞくだらん コメントしかできないけど、それでもよければ相談してくれよ. メンテ. Re: 相談が?...

もうどうしていいのかわからない・・・。
2016年1月13日 ... 悩み相談掲示板 > もうどうしていいのかわからない・・・。 ... 学生って枠でいるいじょう職 もあてがないし、かといって貯金もありません。学校はちゃんと卒業したい ... 信念貫け ただな、信念ってのは我慢の先にあるだからここは我慢だ その強さと?...

僕はゴミのような存在です。
2011年3月22日 ... どうして自分をゴミと思うのか? あとねぇハンネ親記事 ... この掲示板には「精神疾患」を 抱えている人や心が闇に飲み込まれそうな人達が沢山居ます。 皆 自分自身の存在を .... 死んでも誰にも気付かれないような存在、親にも見捨てられ、もうどうしたらいいのか わからない!!出来ることなら今 .... ここは、心の中にある辛い、苦しい想いを吐き出す ための場所ですから、いっぱい吐き出してください…! メンテ. Re: 僕はゴミ?...

私はもうどうしたらいいのかわからない。
2014年8月24日 ... 悩み相談掲示板 > 私はもうどうしたらいいのかわからない。 ... 死ぬならここに書き込む な、と思われるかもしれませんごめんなさい。だけど決意が決まったら死ぬ .... 僕は、 ここの住民みたいなものでここに居るので苦しいことがあったらなんでも話してください。 メンテ ..... と思います。 どうしていいのか分からず対人恐怖症でスレ主さんも辛い思いし てるのに親御さんの心配もできるのはとても立派な人だと思います。



どうしてここにいるのかわからない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板