いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もし死ぬのが痛くなかったら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もし死ぬのが痛くなかったら
 

もし死ぬのが痛くなかったら

日時: 2016/04/07 23:07 ( softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

もし死ぬのが痛くなかったら
私はとっくに死んでいる
それくらい、生きているのがつらいし
生きること=地獄でしかないから

なんで日本は安楽死を認めてくれないの
年間どんだけ自殺者いると思ってんだよ苦しんでる人沢山いるんだよ
その人たちを楽にさせてあげようとか
思ってくれる人はいないの
生きてることは地獄でしかないんだよ
生きていたっていいことなんてないしな


イエローページ

Page: 1 |

Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.1 )
日時: 2016/04/07 23:11 (au-net)
名前:

自殺は逃げだし、甘えだし
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/07 23:28 (softbank126011229070.bbtec.net)
名前: ボノ

そうですね。生きるって大変ですよね。
良い人ばかりでもないし。
でも、死ぬって生きることより難しいかもしれません。自殺する人ほど勇気がある人はいないと思います。
自殺する人はあまいとか逃げだとか弱いとか言う人もよくいますけど、決してそうは思いません。もしそうだとしたら自殺なんて怖くてできないです。

1つお聞きしたいのですが、今まで生きていて本当にいいことなかったですか?
良いことから目を背けて悪いことばかり見ようとしてないですか?
   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.3 )
日時: 2016/04/07 23:39 (spmode)
名前:

いいことあったかもしれないけど、
もうそこには戻れないからつらい。

   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.4 )
日時: 2016/04/07 23:49 (panda-world)
名前: ダンダダン

あのな...。
安楽死って言葉の意味を知ってる?
苦しくて苦しくて仕方ないけど解決策がなくてその痛みから逃れる方法が死ぬしかない人が選択するものだよ。
あなたはそうじゃないでしょ?
   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.5 )
日時: 2016/04/08 01:19 (dip0)
名前: きき

なぜ生きていることが
地獄なのでしょうか?

今まで、カウンセラーなどに
相談されたり、家族や友人などに
あなたの悩みや問題を打ち明けたことは
ありますか。


   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.6 )
日時: 2016/04/08 01:38 (panda-world)
名前: ゆう

国が安楽死を認めたくない理由は簡単‼死んだら金を取れないからだろ!国はひどい
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/04/08 10:19 (odn)
名前: いしまる

安楽死を認めている国は、スイス、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、アメリカの一部の州ですね。この中で、いち早く安楽死が合法化になった国がスイスです。

> もし死ぬのが痛くなかったら
> 私はとっくに死んでいる
> それくらい、生きているのがつらいし
> 生きること=地獄でしかないから
あなたが、今、地獄にいるほど苦しい状態であれば、スイスに行く費用や諸費用など、合計で約70万円ほどで安楽死が可能です。

しかし、スイスでも安楽死を認める場合、末期症状や重度の身体疾患、精神疾患者に対して自殺幇助を行い、医師の慎重な判断の上実行されるので、そう簡単に行えるわけではありません。

それだけの実行力があって、安楽死を望むか・・

一時的な理由で人生台無しにせず、せっかく人として生まれて自分を向上させるチャンスがあり、人生を改善しながら一歩一歩生きていくか、あなたの選択です。
   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.8 )
日時: 2016/04/08 10:51 (mesh)
名前: やんでるおばさん

そうですね。
わたしも今ステージ4の血液の癌にかかっている
だから今もああー生きているの面倒だなー
なんて思う
でも自殺しようとはまだ思わない
なぜって
お陰さまで私が一日二日仕事に行かなければ、きっと不審がって
仕事場の人が来るだろうし
一週間親戚に連絡を取らなければ
心配するだろうし

第一、死ぬ方法が決まっているけど
今のところそこまではいかない
死ぬには勇気とエネルギーが必要だし
そこまでに行く原因が必要
なので、若い時にそう思った時には
もう一人の自分が
それで死んだから、余りにも
可哀そう
と、言ってくれたので死ななかった

生きるための少しのきっかけを探しに
旅に出ることをお勧めします

また、違った自分が見えてきます
出来ればボランティアを含めた
旅に
人は人によって傷つけられ
人によって助けられるものでは
ないのでしょうか

死ぬ前に散歩に出ましょう
   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.9 )
日時: 2016/04/08 16:19 (spmode)
名前: ダムキム

死ぬのが痛いからヤダってそんなの一瞬で死ねる方法にすれば痛さも一瞬だし大きな怪我ほど思ったより痛みがないから

安楽死以外でも死ぬ方法なんてたくさんあると思うけど

そんなに生きるのが地獄でとか
でも死ぬ時痛いしって言ってると
死にたいのか
生きたいのか訳わからんよ!

結局安楽死ができないの日本のせいにしてるし
安楽死にこだわるなら海外行くなり安楽死する薬品手に入れるように努力するなりしてそれができなかった時に言えよ!

   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.10 )
日時: 2016/04/08 18:09 (access-internet)
名前: ソーダ

死のうって決断するにも勇気がいると思います。
死んだら楽になると、確信を持ってあなたは言えるんですか?
死にたい人、毎日疲れて嫌になっている人はたくさんいます。
でもみんながみんな自殺をして亡くなってはいません。
「生きよう」と考え直した人達は、今も精一杯生きているんでしょ
   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.11 )
日時: 2016/04/08 20:31 (catv02)
名前: 匿名

自殺‥

残された人ってすごく苦しむのです
もう会えなくなるのって辛いのです

そこまであなたが苦しんでいるのを気付けなかった自分を責めてしまうのです。

他人のことを考えて生きてほしいって言うつもりはないですが
残された側の想いは相当きついものです
あなたを救えなかった罪の意識を一生背負います。

あなたの辛さ、地獄と思う日々が
少しでも軽くなり、幸せを感じる日々になることを祈ります。
   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.12 )
日時: 2016/04/09 23:09 (dion)
名前: トップ

あげ
   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.13 )
日時: 2016/04/09 23:39 (plala)
名前: ゆん

死にたいと言う希望で、安楽死が認められたら、病院はそんな人で一杯になるでしょうね・・・

辛く、苦しいことも、生きる事の一部です。

ずっと幸せ何てありません・

幸せも、嬉しい事も、楽しい事も自分自身の手でつくるものだと思います。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/04/10 00:54 (panda-world)
名前: 匿名

> なぜ生きていることが
> 地獄なのでしょうか?
>
> 今まで、カウンセラーなどに
> 相談されたり、家族や友人などに
> あなたの悩みや問題を打ち明けたことは
> ありますか。
>
生きることが地獄じゃない方が不思議です。
   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.15 )
日時: 2016/04/11 18:26 (eonet)
名前: 視差

死んで消えるのは苦しみじゃない、存在だ。(デュラララ!,折原臨也)
   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.16 )
日時: 2016/04/11 23:34 (softbank126203234108.bbtec.net)
名前: ののかでーす!!

「あ」さん、私はこう思います。
結局は楽しいこと、苦しいこと
生み出すのは自分自身なんですよ。

例えば楽しくなりたいなら
自分から積極的に友達を作る、
苦しみたいならけがをする。
こんな風に結局は自分だけの
世界で自分を作り出すんです。

人は誰でも地球のどこかで
誰とも助け合って生きているんです。
みんなが味方のこの世界。
楽しんだほうが得です。
と・・・私は思いますが?

虫とも、自然とも
もちろん人間同士も。
みんなが息をして生きています。
この世の中、
見渡せば楽しいことしか
ないんじゃないんですか?
いつかのミスも
いつかの笑い話に
変わっていくと思います。

自分の人生を見直して、
楽しいことがあるといいですね?

幸福を願ってさようなら
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/04/11 23:37 (softbank126203234108.bbtec.net)
名前: ののかでーす!!

> > なぜ生きていることが
> > 地獄なのでしょうか?
> >
> > 今まで、カウンセラーなどに
> > 相談されたり、家族や友人などに
> > あなたの悩みや問題を打ち明けたことは
> > ありますか。
> >
> 生きることが地獄じゃない方が不思議です。


あなたは楽しくなる努力をしましたか!?みんな楽しんでいきています。
そんなひどいこと、簡単に言わないでよ…。友達作ったりする、
努力をしましたか!?
   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.18 )
日時: 2016/04/13 12:43 (au-net)
名前:

(あなたが言う死にたい人を死なせてあげるとゆう意味での)安楽死がない状況でも年間3万人の自殺者が出てるわけだし、安楽死が認められたらもっと増えて経済にも影響を及ぼすからじゃない?
あと一時的な感情の場合や解決策が見つかる可能性もあるって考え方だと、安易に安楽死させてあげられないだろうし。
あと、自分で実行するにしても、方法を与える人の心の負担の問題もありますしね。
   メンテ
Re: もし死ぬのが痛くなかったら ( No.19 )
日時: 2016/04/13 15:07 (au-net)
名前: 餅月

本気で生きるのが地獄で死にたかったら痛みとか関係ないでしょ。だから自殺者いるんだし。結局死ねないってことはまだそこまで追い詰められてないってこと。それだけ。
   メンテ

Page: 1 |

痛くない死に方教えて下さい
2015年5月11日 ... 悩み相談掲示板 > 痛くない死に方教えて下さい ... のが凄く嫌です親も毎晩どこかに 行っています人生、嫌になってきました死にたいですけど痛みがこわいので痛くない死に 方教えて下さい小六です。 .... あなたがもし死んだら私が悲しいです。

楽な死に方
2013年5月22日 ... 飛び下り自殺は痛くないと聞くけど、私は田舎に住んでいて ..... もし私があなたに死ぬ 方法を教えたとしても多分できません。 なぜなら死ぬのに ..... 楽かどうか、死ねるか どうかわかんないけど3日間 寝なかったら死ぬってのは聞いたことがある

長いから読まない方がいいよ、なら投稿するなってな
2016年1月29日 ... もし死後に終わりが来なかったとしたら俺はきっと、ただ刻が過ぎていくのを眺めてる だけだろうねそれと自殺者の魂は ... って大体が痛い、死ぬのが怖いんじゃなくて痛いの が嫌なんだよな、だってお化け屋敷が怖い人って怖くても痛くないだろ?

死にたいっていう人
2015年5月31日 ... 頭も痛くて身体も痛くて毎日辛くて仕方がない。 健康な身体がてにはいるならば本当何 だってしたいし、 もし、健康になれたらそれだけで幸せだし、 もう何も望まない。 だから 健康な身体を持ってるくせに死にたい死にたいっていうやつが本当に?...

愛情不足?
6 日前 ... 自分の中でもやもやしているので、長文ですがもし良ければ聞いてください。 ... 小さい頃 はよくわからなかったのですが、23歳になった今感じるのは寂しさだったのかなと。 ... この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の 死生観や現実の生活における知恵など、 ... 痛くない死に方教えて下さい.

今日死のうと思ってます
2014年4月28日 ... 納得いかなかったですが・・・正社員だし自分がミスが多いから何を言っても、言い訳に しかとらえられないので、何も言いませ .... こうさんへもし良かったら、運動の出来る格好 で、30分ぐらい走ってみてください。 ..... あなたが痛くならないように。

楽な死にかた
2012年11月13日 ... 誰かのために死ぬんじゃなくて、誰かのために【死に物狂いで生きてあげれば】いいじゃ ないですか。 最後に、私の ... 今は、誰とも会いたくありません。 なんなら、 ... 楽な死に 方なんかない本気で死のうと思ったら書き込んでいる間にでも死ねたはず。 ... 私と同じ 考えを持たれている方がいるなんて思いもしませんでした。 でもなぜか『?...

迷惑しかかけない
2013年9月30日 ... 起きれなかったら行きたくなくなるから起きようと思うのに、気づいたら14時間も寝てて、 ほんともう何でこんなに寝 ... しちゃって、ただでさえ授業受けてないから勉強わかんない のに、テスト勉強もしなかったらほんとテストボロボロじゃん。 ... 私が先に死ぬんだから、 譲らないよ? ... 吐きそう。2日後テストなのになんで痛くなんの。



もし死ぬのが痛くなかったら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板