いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 利用されているのでしょうか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 利用されているのでしょうか
 

利用されているのでしょうか

日時: 2016/04/07 23:54 ( ocn)
名前: 匿名 19歳 学生

私は、学生で時給900円のコンビニでアルバイトしています。

毎月給料が計算と合わず、少ない状態です。
先月の給料は残業した時間を入れずに55時間は確実に働いています。
しかし明細表には総勤務時間50:45と書かれていました。
給料も5千円ほど少ないです。
残業代も合わせると5万後半にも及ぶはずなのですが、半年間続けて一度も残業代はいただいたことがありません。
残業代はもらえないところなんだなーと最初のころにあきらめていましたが、どうやら自分だけがもらっうていないようなのです。

そのことを知った私は不満を持ちました。学生でお金が必要なのにちゃんと渡してくれないのはいかがなものかと・・・

今更ですが異議申し立てしたら払っていただけるのでしょうか?

店長に抗議するための力と勇気を出すためにはどうしたらいいか知りたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 利用されているのでしょうか ( No.1 )
日時: 2016/04/08 00:34 (csf)
名前: 匿名

残業代が出ないのはおかしいですよね…。
この掲示板に相談されているということは、この事実を同じアルバイト仲間には相談しにくい雰囲気があるということでしょうか?

「利用されているのかも」という疑いがある後ろめたさから、相談をためらっているのではなくてですか?

もしそうなら、こう発想を転換してみてください。

「店長は本当は私に給料を払いたいと思っている優しい店長。だから、この事実はきっと何かパソコンやシステム上の管理がミス登録されているからに違いない。」そう思って問い合わせてみてはどうですか?
そして、疑っているわけではないということをしっかり言葉にして伝えます。

どうでしょうか?

どうかこれであなたの気持ちが少しでも楽になりますように。
   メンテ

Page: 1 |

利用されている?
2013年10月15日 ... 男友達がいていいなーとAさんはよく言います。 男友達を作るために利用されているの でしょうか? Tweet ? RSS2. ... ここで言いたいこと吐いてるならいっそそのAさんに ぶつけてみては? まぁぶつけてAさんと仲が悪くなっても困るのはAさんだと?...

女性に質問
2015年11月25日 ... その女性が用事があるから子供の面倒をみてくれとお願いされることがあります。 この 女性は私に対しどういう感情を持っているのでしょうか。 子供のことは .... ただ、託児 代わりと、俺を利用しているなら、時間を費やす訳にはいかない! って、?...

自己中なだけでしょうか
2016年2月23日 ... それが、お金を貸す、誰もしたがらないことを進んでする、その人がほしがっている言葉 をかけてあげる、などすることでいい人だねと思われたいです。ただの八方美人であり、 利用されているだけだということも理解しています。それでも、居場所?...

どうしたらいいのでしょうか
どうしたらいいのでしょうか. 日時: 2015/10/21 02:15 (openmobile); 名前: 菜月: 私に は友達と呼べる人が1人もいません。 毎回毎回利用されてるだけで友情というものが なんなのかさえもわからなくなってきています。 学校に行くのが辛くて休む事があるの です?...

人付き合いにおいて
2015年2月27日 ... ... てしまう人間でした。 しかし、親友と思っていた人間に私は利用されていたと知り( 本人に言われました)ここ数年友人からの妬み、八つ当たり。 ..... 期待すべきでない相手 に、誠実であることを期待しているのではないでしょうか? 期待すれば、?...

平凡な人生はつまらないでしょうか?
2013年5月28日 ... 悩み相談掲示板 > 平凡な人生はつまらないでしょうか? ... それを利用されて、趣味を 楽しまれてはいかがでしょうか。 なにか関心のある ... 平凡とは程遠い日常を過ごして いる人もいますし、毎日が波乱万丈というのも、疲れますよ。 何事も、?...

幼なじみがよくわからないです。
2013年6月19日 ... ... てしまいます。 ほんとは私だってバカにされるのですごく悔しいです。 ... きっとわたし がバカなのにつけ込んで利用されてるんだと思います。バカと頭のいい .... 幼なじみは、 私には、素直な気持ちをぶつけて発散しているっていう事でしょうか?

前もって無駄スレッドすることお詫びいたします。
2015年12月4日 ... 今年の春先ごろでしょうか、「つい数秒の前に調べようと思っていたことが思い出せない 、記憶のすれ違いなど」といった記憶障害 ... この掲示板が本来の目的に利用されること を切に願う方々の為に。 .... 馬鹿かよ努力してるから現在の俺があるわけで努力し なかった愚か者が馬鹿にされてんの中傷するななんて指図は受けませんよ.



利用されているのでしょうか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板