いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仮免許、学科試験で7回落ちてる旦那| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 仮免許、学科試験で7回落ちてる旦那
 

仮免許、学科試験で7回落ちてる旦那

日時: 2016/04/08 00:05 ( panda-world)
名前: ひー


去年の7月から旦那が教習所に通ってます。
仕事で免許を持ってないと、不便だそうです。
会社も協力的で、日曜だけが休みなんですが、平日に休ませてもらったり、早く帰らせてもらったりしてたのに、
旦那は遊びに行ったり、仕事後は疲れているからと教習所には行かずに帰ってきていて
第1段階を終え、仮免許の学科テストを受け始めたのは今年の1月でした。
最初の方は勉強をしていた(ペラペラと答えを眺めるだけ)のですが、ずっと44点とあと1点だったためか、勉強もしなくなり、6回落ちてしまい
教習所内の9ヶ月の期限が切れてしまいました。
教習所に問い合わせたところ、試験センター?で3ヶ月以内に受かれば、仮免許所持で再入校し、第2段階からまた始められると言われ、受けに行ったのですが、39点。
教習所ではテストを受ける前に持ち出し禁止の教材?が見れたけど、それがなかったとか、わからないことがあっても教えてくれないとか…。

教習所の方も親切で、テストの前日や期限が切れる前に、勉強しにくるよう何度も連絡をくれたのですが、全くダメで、私が言うと逆効果。
もしここで受かったとしても、次は第2段階があり、本人はやる気なさそうだし、
お金だけかかってもったいないなと。
止めさせようか悩んでます。
旦那は教習所よりも遊びたいって感じだし、期限が過ぎても危機感ないし。
テストがおわった後、どうだったか?と聞くと、会場が暖かくて眠かった。だけです。
難しかったとか分からないところがあったなどは聞いても忘れたと言います。

学科テストってそんなに落ちるものでしょうか?
免許とった方は勉強しましたか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仮免許、学科試験で7回落ちてる旦那 ( No.1 )
日時: 2016/04/08 00:35 (au-net)
名前: 匿名

え?
学科で7回もですか?聞いたことないです!
釣りでしょうか?
道路交通では当り前の問題で、何と無くでといても、80点はとれるかと・・
実地試験でよく落ちる!とは聞きますが、
学科は・・

   メンテ
ないない ( No.2 )
日時: 2016/04/08 00:54 (docomo)
名前:

居るんだろうが周りには居らん、学科の勉強なんて殆どしなかったで。
あんなん常識とチョッとした暗記力があれば簡単や。
そんな態度はアカンな、会社の恩情を仇で返す気なんかな?

車の免許も取れんかったら他の試験(国家資格等)は無理やろな。
どんなヤンキーかて車の免許は頑張るで大概。


   メンテ
Re: 仮免許、学科試験で7回落ちてる旦那 ( No.3 )
日時: 2016/04/08 06:40 (panda-world)
名前: ひー


お2人共ありがとうございます。

そうですよね…。
周りでもそんなに学科で落ちてしまうという話を聞いたことがなかったので。

ただ、発達障害で記憶が苦手みたいです。
1番軽い判定なんで大丈夫だと思っていたんですが。
   メンテ
Re: 仮免許、学科試験で7回落ちてる旦那 ( No.4 )
日時: 2016/04/08 10:31 (ocn)
名前: あのにます

ご主人の発達障害の度合いが軽い判定とは言え、免許取得に関しては高いハードルになっている可能性もありますし、ストレスになっているのかもしれません

少し調べてみましたが、発達障害の方で免許を取得できたとしても、障がいの程度にもよるとは思いますが運転を控えていると言う方も多くいるようです
(標識や信号の認識、空間認識、車庫入れ、同時に複数の動作、など人によって苦手も様々あるようです)

ご主人が運転免許取得をどう感じているのか、ストレスなのか、不安なのか、そうでもないのか、運転はできそうなのか、いろいろと話を聞いてあげてはどうですか?

運転は事故を起こしてしまうと、相手や自分の人生を変えてしまうくらいの責任を負ってしまいますからね
   メンテ

Page: 1 |



仮免許、学科試験で7回落ちてる旦那| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板