いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 強くなれたらなあ〜| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 強くなれたらなあ〜
 

強くなれたらなあ〜

日時: 2016/04/08 01:07 ( au-net)
名前: 麗奈

16才の麗奈です
こんばんわ(*´ω`*)
初投稿です...
最近、自分の弱さに痛感して辛くて辛くて

特に今日の塾はほんとに辛くて心のなかで泣いてました
どちらかといえば優秀な私ですがほんとに数学ができません
それで今日は数学の授業あったんですが(塾で。)全くできないために先生に
「あ、わからないんだね。これ前の内容ね?定着してないな〜もう。できないんだったらみんなに追いつくように努力しろよな。」
って先生に言われました

もう、めちゃくちゃ引きずってますし今でもその場面がよみがえります...
頑張ってもできないのに、先生がこわいです

明日も明後日も数学の授業が入ってます
もう精神的に辛すぎて行けそうにありません
今まではこんなにも、見捨てられたことなかったので...
はあ。もうやめようかと思ってますが
今やめるのも不自然ですかね?

精神を強くして少しぐらい傷ついても立ち直れるようにしたいけど、
私は弱いみたいです
こんなちっぽけなことで...
学校も友達関係も何もかも憂鬱に思えてきます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 強くなれたらなあ〜 ( No.1 )
日時: 2016/04/08 01:46 (t-com)
名前: サザエさん

出来ないなら出来るようにすれば良いのです。数学復習はちゃんと出来ていますか?または良く考えていますか?分からない問題でも20分は考えて下さい。そして出来なかった問題は翌日必ず復習してください。そうすればしっかり出来るようになると思います。そもそも成績ってどうして勉強すると伸びるのでしょうか?それは前に出来なかった問題が出来るようになるからです。よって復習しなければ忘れるので勉強する意味がないことになります。まずは良く考えてそのあと復習する。この習慣をつけてみたらいかがでしょうか?
   メンテ
Re: 強くなれたらなあ〜 ( No.2 )
日時: 2016/04/08 03:47 (tokai)
名前: ダムキム

考えすぎですね。

何も今強くなる必要は、ないと思いますよ!
なるようになると気楽に肩の力を抜いて生活すると後で集中したい時にスッと集中できますしそれで数学がわからないなら後で個人的に聞いていけばいいんじゃないでしょうか?

まぁ勉強嫌いでまともな学がない自分が言うと説得に欠けますがでも人生なんて気楽になんとかなる程度で考えてる方が無駄に疲れなくていいですよ!
   メンテ
Re: 強くなれたらなあ〜 ( No.3 )
日時: 2016/04/08 05:00 (ocn)
名前: あるでん

そういう時あるな!
向こうは全然気にしないで言った言葉とかグサグサ刺さっちゃうよね💦自分のこと追い詰めて凹む。辛いなー、でもその分とことん反省して自己と向き合ってる。これ以外と他の人できてないことだから!いいポイントよ!!
それと、失敗や嫌なことこれから沢山あるだろうから、その度にショックうけてると、段々慣れてくるから大丈夫、時間がかかるけどね。
お互い精神力弱い方だ、頑張ろうな!

   メンテ
Re: 強くなれたらなあ〜 ( No.4 )
日時: 2016/04/08 13:45 (spmode)
名前: メリー

少し休んでもういちどがんばってみたらどうですか?
   メンテ

Page: 1 |

なんだかもう疲れて…
2015年5月6日 ... こんなに優しい旦那もいて、恵まれているはずなのに私は弱いなあ、心底ダメな人間だ なあと思います。 もう少し強くなれたらいいのに。 焦らず少しずつ頑張っていけばいいの だろうけど幼い頃から走り続けて私はもう頑張れません。 エネルギー?...

今すぐ消えたい
2014年1月27日 ... なんでこんなに弱くなったのかな 強くなんてなれない 涙が止まらなく ... たですが、弱さを 克服できました。 弱い自分との戦いで強くなれるので、一緒に変わっていきましょう。 .... 自分らしく生きて強くなれたらな。なんて考えてます(*^^) 自分の事?...

天然で困っています!助けてください
2012年8月15日 ... 天然な人が私以外に居て少しだけ安心しました…。 天然は辛いです私もナナさんみたい に強くなれたらなぁ… >でもね、ちゃんと受け入れてくれる人もいるよ。 もしかしたら、 もしかしたら私の周りにも居るかもしれないですよね >高1女子さんも?...

よくわからない
2012年10月19日 ... 試合で血まみれになっても倒れない何かを掴むために必死に殴り合っていた光景を みたそれを見た俺は「強くなれたらどんな気分になるんだろ...」「この心の穴を埋めれるの かな...」「もう周りから変な目で見られなくなるのかな...」そう思った。

歌手になるのが夢。なのに…
2013年1月18日 ... 歌手になりたくて なりたくて毎日、自分なりに努力してきました。 でも、1年前くらい ... 今 、ここであきらめたら叶うかもしれない夢も、叶わないですよね… 自分を信じて ... でも、 少しずつでも強くなれたらいいなとおもっています。 アドバイスとか何?...

強く生きたい同性愛者
2013年12月21日 ... 悩み相談掲示板 > 強く生きたい同性愛者 ... 当時は自殺を考えるくらい悩んでいました が高校でカミングアウトできるようになり、気持ちが落ち着きました。 大学生になり下宿 ... こんな言葉で強くなれたら誰も苦労なんかしないんだろうな… メンテ.

お願いです。私のことを恨んで下さい。
2014年10月27日 ... それなのに話し掛け続けたのはきっと、きっかけが私なので、私がJちゃんを見捨てたら 無責任だと変な考えを持っ ...... 自分がしっかり強くなれたら、この自分の幸せに向かっ て頑張るのと、私が傷付けたひの為に出来ることをしていきたいなと?...

何故だか
2015年10月29日 ... 確かに、心が強くなれたらそれがいいんですけど、なかなかそういう人ばかりでもない ですからね。 相談してもまた何回も考えたり、ちょっとしたことでものすごく落ち込んだり する人もいますから。 心を強くする方法なんてあるんでしょうか。



強くなれたらなあ〜| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板