いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 反抗期なのでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 反抗期なのでしょうか?
 

反抗期なのでしょうか?

日時: 2016/04/08 03:18 ( so-net)
名前: さくら

今年19になる女です。
母の再婚相手である今の父親には怒られたこともなく、2人しかいない時には食事などに連れて行ってくれるのですが、今の父親にされるスキンシップをストレスに思い、気持ち悪く感じてしまいます。
母がいない時に、腰や太ももを触ったり、抱え込むように抱きつかれたりします。また、起きたら部屋に入ってきてて私の顔を触ってたりします。
私には普通の父親のスキンシップの限度がわかりませんがこれは普通なのでしょうか?また、気持ち悪く思ってしまうのは反抗期なのでしょうか?
一人暮らしは今の父親の許しだけが出ないのですがおかしいようなら無理にでも一人暮らしをしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 反抗期なのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2016/04/08 03:55 (tokai)
名前: ダムキム

スキンシップとして異常までもいきませんが父親という接し方じゃないですね。

再婚相手なので血のつながりがない訳ですから父親というより1人の男としてのスキンシップだと思います。

世の中いろんな人がいるので
こういう類の例えをあげるなら

再婚した相手が血のつながりがない事をいい事に子供に手を出すといった例もあるので

そう考えるとあまりに嫌だったら1人で勝手に一人暮らしした方がいいと思います。

父親の行為一つで家庭が崩壊する可能性があるのでその事も頭に入れて行動した方がいいです。

これ以上行き過ぎるようだったら母親にも相談する方がいいと思いますよ!
   メンテ
Re: 反抗期なのでしょうか? ( No.2 )
日時: 2016/04/08 10:43 (spmode)
名前: さくら

それとなく母に伝えてみたのですが、取り合ってもらえないのではやく一人暮らししたいと思います。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 反抗期なのでしょうか? ( No.3 )
日時: 2016/04/08 11:53 (ocn)
名前: あのにます

さくらさん

再婚相手のお父さん(義父)はさくらさんに対して性的な感情があるように思います

スキンシップとしても太ももを触るのは度を越えていると思います
義父なら逆にスキンシップには慎重にすべきなのに

それと、義父が一人暮らしを許してくれないのも、さくらさんに対して女としての好意があるからだと感じます
お母さんが取り合ってくれないのも問題です
さくらさんが孤立してしまう可能性があります

なので、さくらさんの思われている通り、できるだけ早く家を出られるよう準備されるのが良いと思います

義父が一人暮らしに対して執拗に反対してきても聞き入れてはいけませんよ
   メンテ

Page: 1 |

反抗期?
2014年10月4日 ... 親は怒っているのでしょうか? 前もこの様な事があったのですが、その時は普通に話せ ました。 私が話していないから、もしかしたら反抗期だと思われているかもれません。 私 はどっちかというとマザコンとか…なので、 話さないのはツラかっ?...

中学生の娘が大嫌い
2015年5月23日 ... お母様の体調は大丈夫でしょうか? 中学生は反抗期時期なので罰を加えたらいいと 思います 俺が考えた罰ですご飯を作らない携帯を壊す(もしくはデータの初期化) 娘さん が暴力を振るうようなら 警察もいいと思います暴力は身内でもダメだっ?...

弟 自覚して欲しい
2015年1月26日 ... 弟は反抗期なのでしょうか?これほど毎日頑張っている母に感謝しない弟に本当に腹が 立ち、殺意が最近湧いてきました。お前は当たり前のように母が用意した食事を部屋で 食し、高いお金払って行かせてもらっている塾をさぼって何様なんだ?...

怒ると止まらない
2015年6月15日 ... 反抗期・年頃と言う言葉と、荒らしはやめてください。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... あなたの 問題は誰しもが通る思春期の気持ちの揺れ動きだよね。 それが、あなた ... 親御さんは 児童相談所などに相談をされてないのでしょうか? 親御さんから特に?...

リスカと母親
2012年3月24日 ... 離任式があった夜、というか今現在、頼りになってた先生が離任したので泣いてると、 母親が来て「過ぎた事だから泣くな!もう出て ..... 反抗期なのでしょうか心が母親の優し さに反対してるんです話さなきゃ、なんて思ってるんですけど…怖いと?...

母からの言葉について
2016年3月11日 ... どう返したら母に私には本物しかいないんだと納得させられるのでしょうか。 ... わたしも 学生時代は反抗期で言葉を選ばずボロクソにせめた時もありましたが 今は我慢しても 次から次にののしられ、 すべてあんたのせいとメールや電話がきたり?...

自分のあまりの変化に理解できません
2012年4月7日 ... ... こうなってしまったか分かりません。 インターネット場ですが対人恐怖症の診断を行っ たところあまり当てはまりません。 これは何の精神病なのでしょうか? ... 今まで貴女は 良い子すぎたのでしょう。 遅れて来た反抗期かも知れませんね。

知的・精神障害者に関して、率直なご意見を聞かせてください
2015年3月3日 ... このように、実際に様々な差別(区別でしょうか)があったので、障害があると分かったら 、誰も親しくしてくれないの ..... だから、反抗期も越えていないので、慢性うつ病になって いるのにも気付かず大人になってしまい、30代で病気が発症し、今?...



反抗期なのでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板