いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分が怖い。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分が怖い。
 

自分が怖い。

日時: 2016/04/08 03:51 ( e-mobile)
名前: ゆん。

私は躁鬱と乖離をもってます。
乖離のせいで、記憶がなくなってしまったり。
気づけばリスカやお皿など割ってしまったり。

怖いです。

まだ16です。
今年で17です。
親に捨てられました。自分で生きていけと。
今はとても大切な人と住んでます。
だけど病気のせいで傷つけてしまわないか怖くて。
涙が止まりません。
昨日もリスカのカミソリを持ってるのを止めようとしてくれたその人の手の甲を。間違えて切ってしまったり。

心が痛くて仕方なくて……

ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。
お目汚し失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分が怖い。 ( No.1 )
日時: 2016/04/08 03:59 (tokai)
名前: ダムキム

傷つき傷つけられそれでも互いを理解できるのが人間の素晴らしいところです。

傷つけたっていいのですよ!
相手を思う心があればそのあと仲直りもできるから
もしダメだったら相手が自分を理解しようとしない証拠なので
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/08 04:02 (e-mobile)
名前: ゆん。

コメントありがとうございます。

そうなのですかね……

相手は、大丈夫っていってくれているんです。
だけど、やはり不安になってしまう……

怖くなってしまって。
その時の切ない顔が辛いです。
   メンテ
Re: 自分が怖い。 ( No.3 )
日時: 2016/04/08 18:27 (access-internet)
名前: ソーダ

あなたと暮らすのを認めた時点で相手はこのようなことが起きるのをきっと予想していたんじゃないでしょうか?
だから申し訳ないなという気持ちを無くさない程度で良いんじゃないでしょうか。
切ないというのは苦笑いをするってことですか?
だったらそれは当たり前だと思った方が楽です。だって別の顔しようとしてもどうしたら良いか分からないでしょうから。
相手を傷つけるのが怖いなら、二人での楽しい時間を必ず作ることです。

無理が一番いけません。
   メンテ
Re: 自分が怖い。 ( No.4 )
日時: 2016/04/08 23:04 (dion)
名前: 雨月




自分を責めちゃだめですよ。
ゆん。さんは、そうなりたくてそうしてる訳ではないってきっとみんながわかります。
あなたが悪いのではありません。

大切な人を傷つけたくないという
そのあなたの持っている優しい気持ちを
大切にしてください。

不安になったら、その大切な人に沢山
相談して、沢山話してください。

話すことによって生まれる安心感や
信頼感を持ち、沢山理解してもらい
これから少しずつ不安を解消していける
ようにしてみてはいかがでしょうか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/04/09 01:14 (spmode)
名前: ゆん。

ありがとうございます……

わかろうとしてくれてることが伝わってきます。
必死に受け止めようとしてくれてる。

でも、苦しくて自分を傷つけてしまったり涙が止まらないとき。
相手も切なくて、泣きそうな顔で。
ねぇ……
っていわれるんです。
申し訳なくて苦しい。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/04/09 02:27 (spmode)
名前: ゆん。

ありがとうございます……

こうなりたくない。
自分をたもたなきゃってプレッシャーでまた乖離になり……
負の連鎖ですよね。

大切なひとです。
決して傷つけたくない……
だからこそ。
辛いのかなって。

たくさん話をして。
いいことも悪いこともお互い言えたら楽なのかなと。
向こうはなにごとも隠さず言ってくれるんです。
だからとても嬉しくて。
私も素直になりたい……
   メンテ

Page: 1 |

自分が怖いです
自分が怖いです. 日時: 2015/08/30 23:59 (ocn); 名前: えーこ: いつも情緒不安定で 自分が何をしてしまうのか怖いときがあります。 だれか助けてください。 出来れば個人で 相談したいのですが、個人で相談に乗ってくれる人がいるとうれしいです。 ここでは?...

自分が怖いです
自分が怖いです. 日時: 2015/02/07 04:07 (au-net); 名前: ひる: 忘れていたわけでは ないんです。 でも、自分が怖いんです。 両極端な考えが常に頭にあって、片方で人の 悪いところを見てはもう片方でそれはだめだって思って。 なに考えてるの私はと。

自分が怖いです
自分が怖いです. 日時: 2014/05/18 23:32 (aichieast1); 名前: ゆう: 私は中学2年の女 です私は性格が悪くて、自分の思い通りにいかないと八つ当たりしてしまいます。 思って もいないことを口に出したりしてしまったり、 友達を作ろうとして話し掛けても自分の?...

自分が怖いです。
自分が怖いです。 日時: 2013/05/25 00:13 (plala); 名前: あむ: こんばんは。初め まして。 今さっき、お風呂場のドアが割れて、手首が切れました。 傷は大したことが なかったのですが、 実は、ガラスを殴った自分に驚いています。 少しだけ母と言い争い をして、?...

私は自分が怖い
私は自分が怖い. 日時: 2015/03/08 15:04 (softbank126078171184.bbtec.net); 名前: ゆき: 私は18歳の女です。 私は昔から喧嘩すると手を出してしまいます。 今まで 妹と喧嘩して頭の筋肉がはがれたとかいって妹の頭をふにゃふにゃにしてしまったことも ?...

自分が怖い…
自分が怖い… 日時: 2011/05/19 18:05 (softbank220058254025.bbtec.net); 名前: 苺: 此処にも書かせていただきます。 すみません…。 友達から「この本袋に入れて返し てね」って言われて言う通りに本を袋に入れて返したのですがその袋の中に「死ね」って ?...

性行為が怖いのですが・・・
1 日前 ... 理由は凄く不安で怖いんです。 まず、もしも妊娠してしまった場合相手のせいになんて 出来ません・・。 受け入れた自分も悪いですから。 元々性行為は子作りですから、妊娠 する確率高いですし。 それにちゃんと子育てがしっかりできる大人に?...

自分がいつか暴力に訴えそうで怖い
自分がいつか暴力に訴えそうで怖い. 日時: 2014/07/09 23:34 (spmode); 名前: 水洗い: 初書き込みなのでおかしな点があったらすみません。 最近、ある人にとても イライラしています。(仮にAとします) 私は大学2年目で、少なくともあと2年は彼女と 付き合いをし?...



自分が怖い。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板