いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心配性、気持ちを追い詰めていまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 心配性、気持ちを追い詰めていまう
 

心配性、気持ちを追い詰めていまう

日時: 2016/04/08 22:49 ( dion)
名前: 椿




私は幼い頃(幼稚園頃)からとても心配性で
小さなことがとても大きな不安になって
心を追い詰めてしまいます。

他人からみたらちょっとしたことでも
とても不安で心を疲れさせてしまいます。

不安で夜も眠れなくなったり、しんどくて
涙が出てしまうことも多々あります。
自分でおかしいのではないと、精神科に行って薬をもらっていた時期もありました。

どうしたら考えて過ぎずに、心を安定
させられますか?

どうしたら気持ちを強く持てますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心配性、気持ちを追い詰めていまう ( No.1 )
日時: 2016/04/08 23:01 (plala)
名前: ぽこ

他人を意識しすぎず、
なにもかもどーでもいい!!
って感じでいいと思います!
熱中することを作って、頭のなかをそれで満たすのも良いです。
前者は、意識の問題もですが、視覚的にも見ないことが大事です!
がんばってください!
   メンテ
Re: 心配性、気持ちを追い詰めていまう ( No.2 )
日時: 2016/04/08 23:17 (dion)
名前: 椿



>>ぽこさん

返信ありがとうございます
不安に怯えながらいた私にとって、
なにもかもどーでもいい!って言葉
心に響きました。

確かに私は世間体を気にしすぎて
自分の本来の気持ちを押し殺していた
部分もありました。

温かい言葉本当にありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

失声症になる方法
失声症になる方法. 日時: 2014/05/01 22:09 (ocn); 名前: 亜藍: 教えて下さい。 若しくは怪我・病気になる方法も。 ※批判は止めて下さい。 ... 私は生まれつき色んな 病気を持っているので、健康が第一だと身に染みていますよ。病気なんか .... 気持ち悪く て仕方なかったです。 ..... 追い詰めてしまうと、あなたが本当に辛くなって倒れてしまい ます。 ..... 父親はすごく心配性で娘思いだから、毎日私に話しかけてくるし無視は出来 ないんだ。

簡単に病気になる方法
2015年4月6日 ... 軽い気持ちで言っているのかもしれませんが、本当に病気になってからでは遅いですよ 。 それと、入院は休むため .... を抱えています。入退院を繰り返して両親や友達に心配 ばかりかけて… ... 私事ですが、私は嵐が大好きでコンサートに行きたいとずっと思っ ています。チケットが目の前に .... 客観的に見たらおかしいと気付けるけど、相談した 時に説教や不幸自慢されたら精神的に追い詰められるよ。 メンテ. Re: 簡単に?...

嘘をついてます。
1 日前 ... ... でしょうか? 嘘をついたあげく仲良くしていたいとワガママなのは承知の上で質問させ てもらいます。 お返事お待ちしています。 ... 例え今回ばれなくても、また追い詰められた ときに嘘をついて…みたいに泥沼に ... 噂が流れるのが心配でたまらなくてつい私は嘘を ついてしまいました。 「さっき顔が ... それで、親友だけは失いたくなくてでも構って欲しい って気持ちが強くて大きな嘘をついてしましました。 その嘘は親友に?...



心配性、気持ちを追い詰めていまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板